ドングリ拾い

遊びも少なく、こだわりが強い 訳あり息子君は、童謡の

おすもうクマちゃんの、この画像にハマッていてずっと印刷していたのが

欲しい~~~~  になり


CIMG0989.jpg


ない!!  でバトルしていますが、なんせしつこい

ない物はない!!   しんどくなって  土俵ならあるよと

CIMG4789.jpg

ネットで買うも3㎝角ぐらいしかなく 納得出来なくて。。。  まぁしつこい!!




旧友が、某病院の玄関近くにいっぱい落ちちゅうき 拾いに行きや!!と。

えっ~~~    こらえる事も学習してほしいき。。。

でもまぁ、今日はショートステイの日で 時間があるので


ドングリの木を調べたら。。。

あった


DSC_0898.jpg


山育ちやけど、

ちゃんと見た事あったろうかと。。。。


DSC_0896.jpg


いっぱい拾って来ました


DSC_0899.jpg


通所でも訴えているようで、工作にドングリの土俵作りに使ってもらう事にして、

家では知らない事にします~~~



ヤレヤレだな~~~   私にヨシヨシして怒るなと言いながら

訴え続けるだろな。。。。    も一人いたら何っちゅう事ないだろうにな。。。。














 

悲しかった事と嬉しかった事と。。

いっつもいっつもバタバタしている私。。。

小僧寿しのシーチキンの細巻きを 3本買うのに

先に電話して置きます。

それは待つ間、スマホでユーチューブ見て待たせるのに、

ギガ数が2 の設定しかないので焦るのです。。。。



いつものように行くと、待ち人若い男性一人

机の上に置いてある袋がいつものと同じで、

店員さんがレジを打つので 自分のと思い サッと

取ってしまったら、


『おいおいおーい  何しゆうがなっ  』

と物凄い剣幕

アハハ~~ すみません 間違えた~~~   と言ったものの  情けない

そんなに怒るこたあないろっ  と心で叫び。。




ある時は、

モスガーバーでも 電話で注文していたので、

そのままカウンターへ行くと、

『並んじゅうろがやっ  並べや!!』  と

電話で頼んでたので・・・

『頼んじょっても並ばないかん!!』  

その人の後ろに居る人が(おじさん) 孫であろう子に 『この人は電話しちょったがやと』

と言って、自分の前へ 『どーぞ、どーぞ』言うてくれて。。。

あとから涙腺が緩んで、ドバッーと泣きました~~~



後でお店に確認したら、電話の場合はそのまま

カウンターにお声かけて下さい。とのこと。



ほんの少しの事やけど、

ヒロとの生活で、いつも自分がバタバタしている事と 

反省もし、悲しくも、嬉しくも感じた 日でした。


余裕がないのです。。

書いていても、泣けてきます


DSC_0840.jpg


つかの間、ゆっくりしますよ。。。。。

でも、病院かかるにも、ヘルパーさん雇います。。

お迎えに間に合わないかも知れないからでーす









春だけどぉ~~



家の近くを9時15分に乗って、3時45分に帰ってくる息子君

そろそろ。。ワゴンが見えて来る頃。。。

DSC_0568.jpg


来た来た


DSC_0569.jpg

 さんの声にぎやかに

一緒に家に歩いて帰って、タブレット、PCユーチュブ、DVD 三昧。。。。ようないけども。。





どっこも痛みなくて、思いっきり運動してみたぁ~~いな



DSC_0571.jpg



家のこでまりも満開になりました


今日は暑いからか、ヒロ君ちょっと興奮気味で、ヒヤヒヤしてゆっくり書けんのでまた

























とべ動物園



ヒロ念願の カバの居る 愛媛とべ動物園へ


従弟が連れて行ってくれました~~



DSC_0365_2015102417041785f.jpg



例のしろくまピース君も居たよ


DSC_0364_20151024170416c60.jpg


なんと言っても、お目当ては  カバ   お口に人参とお芋を入れて


くちびる にも触れたね~~~  


DSC_0363_201510241704143e2.jpg




従弟さん、どーもありがとさん~~~   またヨロシクね~











更年期キャンディーズの

私たち3人組み(高校バド部)の


娘さんたちが、7月と9月に挙式です


衣装合わせに、それぞれ  ちょっこりやない  と言うて。。。


まだまだ決まらんみたい。。。。




式場は、高知と  


midori.jpg
kiiro.jpg
1427094287760.jpg
murasaki.jpg








もう一人は 東京。



usumurasaki.jpg



1427094270927.jpg




二人とも、タイプ違うけど、親を越えた(すまん) 美人 



春やね~~  とか、 色々  感情あるんやけど、


なんせ、ヒロが横で  ヤイヤイ 言うきよ、 ゆっくり 書けん!!




ふたりとも、ほんと  上等な娘さんになったき  載せたかったがよがよ









FC2プロフ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード