スポンサーサイト


ブログお休みのわけ。。。

Mちゃん!

平成22年9月8日   53歳で天国に旅立ってしまいました。

5月17日に入院、18日に大学病院へ転院し、壮絶な闘病の末でした。

しんどい時、辛い逆境の時こそ人間性が出るんですね。。

病室の白い天井(石膏ボード)を見て、『ここに微笑みの天使が5人居るがやき~~』って教えてくれたり。。

もうろうとする意識の中で、痰の苦しい吸引の後も看護師さんにも、

声にならない声で『ありがとう』と。

私への最後の言葉も『ありがとう』でした。(でしたと過去にしたくないよ~)

『感謝は、せないかんでね』が口癖やったもんね。。





平成21年11月のブログでも書いた様に、青春を共にし、

神奈川在住のりいちゃんと、三人でランチを楽しみにしていました。

それが昨年4月20日が最後になってしまうなんて夢にもです。

友人達みんなが、口を揃えて容姿も性格も声もしゃべり方も可愛いと。

なのに、どうしてこんなえ~人が。。。

こんな言い方はよくないかも知れませんが、神も仏もいない!!と思ってしまいます。

旦那さんはもちろんですが、毎日毎日病院へ通った、Y姉ちゃん(二女)

Mちゃんは支えやったね。

県外に住むY子姉ちゃん(長女)とは、ベッド横で一緒に号泣してしまったよね。。

三姉妹の人柄よ~解ります。羨ましい程愛情いっぱいでした。

そして義妹さんも一生懸命看護してくれました。

看護師さん達も優しくしてくれたよね。。

チームMちゃんでしたね!

悲しいよぉ~~寂しいよぉ~~~~

いつも相手の立場にたって考え、客観的にとらえる事が出来る人やもん!

こんな時Mちゃんなら、どうするろぉって。。目標やのに。。

そっちはヒヤイろうか。。

友達つくって楽しくやりゆうろうな。。待ちよってよ。。

(私は天国に行けんかもしれんけど)

また三人で旅行しようやね!

二人の優秀な息子たちも、元気でそれぞれ頑張りゆうと!


三人旅行



Mちゃん。。。

友達として、誇りに思います  永遠に




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変でしたね。

ヘナさん。
こんばんは。

大変な出来事があったんですね。。。。
どうやって、慰めていいのやら、わかりません。。。
残された家族、親族、友達、
悔いは、たくさんあったと思いますが、
してあげられることは、やってあげたのだと思います。

少しは、落ち着いたのでしょう。
ブログ更新で、気を紛らわしてください。

ご苦労さんでした。

写真、みんな、若い、かわいいです。
仲良しさが、伝わってきます。

頑張ってください。

遠くより、応援しています。


No title

はい!どうもありがとうございますm(__)m
なんで?どうして?うそや。。の繰り返しでした。

Mちゃんが亡くなって一か月たたないうちに、
母を一人で置けなくなり一緒に生活しています。

“死”を身近に感じて。。
生きる事を考えて。。
年齢なのでしょうか。。

正月から暗くてごめんなさいm(__)m
明るく前向きに、あのお婆さんの様に頑張って
いきます!!
よろしくお願いします。

さっそくコメントありがとうございましたっv-343

No title

おかえりなさい。

しんどかったね。。

私の兄も去年暮れに大腸癌の手術をして
只今闘病中です。
私の同級生も去年逝ってしまいました。

寂しい事ですが
自分だって明日交通事故に遭うかもしれないし
どれだけ生きたかじゃなくて
どんな生き方をしたか??て思うようにしています。


そう思わないと辛いですよね。

残ったものは
頑張って生きないとね・・。


私も今年の目標は
『毎日笑って暮らそう!!』です。

ゆかさんへ

え~~!
ゆかさんにお兄さん??
それも大変な病気やぁ。。
絶対復活してもらわなねっ!!

ほんとにいつどうなるか解らんね。。

時間を大切にしないとね。
頑張ろうv-91

励ましコメントどうも
ありがとうございますv-22

今年もよろしくねv-343


FC2プロフ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
