りいちゃんの作品


横浜で、ビーズの先生をしているりいちゃん。
お土産でいつもネックレスをくれるのですが、
長いくさりが切れたりして、一緒に探しに行きました。
お店の中は、まぁ、細かな物でいっぱいです。
くさり。。くさり。。
dori-mu.jpg


長めのくさりがなくて、パーツを買い、お店で道具を借りて
チョチョイのチョイです
この、細かなの。。凄い~~ これを、だからチョチョイのチョイっと。
CIMG1248.jpg
CIMG1252.jpg


で、かざりろ付けると はいっ!出来上がり!!
CIMG1317.jpg


りいちゃんの、作品たち
CIMG1259.jpg


見えますぅ?
この細かなひとつひとつを、玉にしていったり、繋げたり。。
CIMG1256.jpg


私にとっては、拷問や!!と言ったら、1時間泳ぐ方が拷問やと言われました
人それぞれです。。
でも、綺麗な作品ですし、すてきな趣味ですね~~







コメントの投稿

非公開コメント

手先が器用な人って羨ましいわ・・・。
今度私にも一つ作ってってお願いしといて(^_-)
私の長いネックレスも机に引っかかってキレちゃったんだけど、直してくれないかなあ・・・。
へへ(^^ゞ

ヘナさん。
こんにちは。
本当だよね。
人それぞれだよね。
気が遠くなる、作業ですね。
できがった時の、喜びには、変えられないのでしょう。

本当!!
素敵よね~~

私も最近 老眼気味で
細かい事をするには コンタクトを外す手間がかかり
ややこしくなって 困ります・・。

押し寄せる年波には勝てませーーーんっ!!(笑)

すい☆へ

わたしよりかは、手先器用やないかねぇ。。?
まぁ、あんまり変わらんかもねi-235

根気が要るよね。。
たいそい病の私らには、ちょっとムリかもよんv-7

アバさんへ

そうです、そうです。
そう言ってました。
出来上がったときの達成感が最高で、
ストレス解消だって言ってました!!
それまでの、プロセス。。考えたらストレスになりそうなんですけど。。私(^^ゞ

ゆかさんへ

また、コメントが飛んで2回目です!!

りいちゃんは、遠近両用のメガネかけてやってますわ。

ガーデニングも趣味でシンボルツリーは、ヤマボウシだって!
ウッドデッキも塗り替えたばっかりだとか。。
ゆかさんに、何か似てるような。。
でも、料理はダメだって!!これは私似だわ(^^ゞ
FC2プロフ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード