スポンサーサイト


丼物

春休み中、お昼ご飯で活躍したのが、丼物


三色丼に。。
CIMG0811.jpg 


ひろが大好きな、栗原はるみさんのレシピ 白菜と豚ミンチ丼  
CIMG0729.jpg


ゆかさん直伝の豚丼 卵に火が通りすぎた~~
CIMG0900.jpg


定番の親子丼の写真がない~~~


夜はから揚げや
CIMG0886.jpg


メンチカツの、揚げ物を、よくしましたぁ~~
CIMG0904.jpg 


揚げ物だと母は胃が疲れるので、ナマスに小夏を絞ってみましたが。。??
CIMG1031.jpg


文旦や、小夏(コナツ)は高知の特産品で、今小夏がシーズンですよ!
食べ方はまた。。。にしますね~~m(__)m






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どれも美味しそう~~
私よりヘナさんの方が ずーーーとっ『お母さん』
って感じだよ~~(笑)♪

ヒロ君も きっとご飯が楽しみの時間なんだろうな。。
私の胃袋も 油物より煮物酢物を喜びますよ。。
そういうお年頃なんでしょうね・・(笑)

ゆかさんへ

いやんv-398
ゆかさんに、料理の事は恥ずかしいで~す。
小夏の剥き方、ゆかさんが紹介しますって、勝手に
書きたくなってました~~v-7

酢物大好きです。ほんとにそんなお年頃ですよねv-221

おか~さんしてるねー。

ヘナチョコリンさん。

こんばんは。

ヒャ~、すごい、がんばってますね。

自分は肉より魚です。年だろうね。

飲み屋で、注文するのは、しらすだいこんと、赤ウインナー炒めぐらいです。赤いのが、懐かしくて。

大根が、からくないと、文句つけたりしています。

今日の昼は、明太子のスパゲティ、夜は、キャベツを炒めて、そこに、シーチキンと、魚肉ソーセージをいれ、最後に、タマゴをいれ、グチャグチャに炒めました。うんうん、なかなかでした。

奥さん、忙しいみたいで、。。。。ま、いいか。。。。。です。

ラージボールですが、やったことはありません。

年配の方でも、やりやすいように、開発したみたいですね。

硬式より、大きく、軽いので、スピードが、出ずらく、

ラリーが、続くようです。

ぜひ、やってみてください。

アバさんへ

アバさんも料理するんですもんね~~。
キャベツのシーチキンとソーセージとたまご。。うん!!
美味しそうだぁ~i-277
今の時間お腹空いて来ました。。

そうですか。。大きくすると抵抗でスピード出なくなるんですね。。ん~~
卓球はバドミントンの隣りで練習していましたのを
見たぐらいで、実際に打った事あんまりないのですが、
やってみたいです。

でも。。。時間がナカナカ。。。です。

お酒のつまみの野菜は、あくが少し残っている方が
美味しいですよね~~私も筍とかもそうです。
山菜好きです~~。

寒いよ~。そちらは。

ヘナさん。

こんばんは。

今日も、寒かったです。こちらは。

春は、終わるんだろうか、

冬が、来るんだろうか、夏は、どうなるん。

異常な天気が続くこのごろです。

体には、充分気をつけてください。ヒロくんも。

今日は、まじめに、仕事したから、お酒も、おいしかったです。

今から、風呂入って、もう少し飲んで、朝が来るまで、

ねようかな~。

今月の26日、10時から、NHKで、

西原さんの、放送があるのを、聞きました。

風呂入っていて、思い出しました。

もうすぐ、GWですね。

何も予定はありません。

釣り、バーベキュー、つつじ観賞、笠間焼き見学、イチゴ狩り、etc

思案中です。去年は、栃木県でのイチゴ狩りでした。

またです。


デカメロンさんへ

ほんとにね~~
実家でも、明日は雪になるね。。とかの会話が出る
との事。どうなってるんでしょうか。。
今日はいいお天気です、高知は。

はい。菅野みほさん主演の映画もはじまるようですね~~。『パーマネント野ばら』
ゆかさんが借りていたIQ84ですかね。村上春樹さんの
それも今度図書館で借りたいと思ってます。

GWはひたすら、篭もってやりすごさねば。。です。
いい陽気の時期なので、外は気持ちいいでしょうね。
笠間焼きって行って見たいです~~。
関東の方はいっぱいいい所ありそうですね。
また、アップ楽しみにていま~す。
FC2プロフ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
