スポンサーサイト


資質

高知大学医学部付属病院
CIMG0795.jpg

水曜日はここ小児科でした
CIMG0808.jpgCIMG0806.jpg


昨日は母が二つの科にかかるので、兄が連れて来るまで、
院内のスターバックスで待ちました。
CIMG0801.jpgCIMG0802.jpg
CIMG0803.jpgCIMG0805.jpg


病院のアンケート記入お願いがありました。。

『患者が何を不安に思っているかを察知して、それをちゃんと把握しきちんと
患者に伝えられるか、コミュニケーションがとても大切だと思う。
患者の(母とか)の長々したトンチンカンの質問が少なくなって、
診察時間も短くなると思う。
その点、倉本先生は、患者の質問や不安に的確にそして、
優しく丁寧に説明してくれて
素晴らしかったです、退官はとても残念です。』
と書きました。

倉本秋先生とは現院長で、前は診察もされていて、
診察の後に、何とすっきり気持がいい医師なんだろう。。
当然みんなの評判もとても良くて、すい☆も1回だけかかったのに、
話が一致して、倉本先生の事だと。
そしたら院長に。。

『もう一度あの医者にかかりたい!!!』

と思う医師でした





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんな いい先生だったのね・・。
現役を退くのは勿体ないよね。

高知医大 まだ一度も行った事がありませんが
何処の病院でも待ち時間が長いものね。。

一日仕事になってしまいますよね。
ご苦労様でした。

ゆかさんへ

そうそう、医大は予約なのに、それでも待つよね~
でもね、昨日は空いていて、早かったよv-218
ゆかさんにも、紹介したかったなv-290

なるべく、病院は行かなくていいようにしようねっv-432

No title

ヘナチョコリンさん。

こんばんは。

きれいな、病院ですね。

もう一度あの医者にかかりたい。

いくら、いい先生がいると、言っても、そう思ったことありませんでした。

自分のことに、関してはの、話ですが

予約しても待たされる、何のための予約なのか、?

病院、大嫌いです。

おふくろが、57歳と10ヶ月で、心筋梗塞で、急死して、30年たちます。

自分も来月の二日でその歳になります。その歳に、結婚しました。

早いものです。月日のたつのが、

2~3日前には、隣の床屋さんの、おやじさんが、78歳で亡くなりました。

だんだん、さびしくなっていきます。

飲まずにいられません。

飲んで何が、楽しいかと、自問自答、たまにはしますが、

でも、誘惑には勝てません。

とりとめもない話で、ごめんなさいです。

何気に聞いてくださいね。

奥さんも寝たことだし、今から、少ないネオンを探しに行こうと、思っています。

おやすみなさい。

アバさんへ

もう30年ですか。。ほんとに早いですね。
アバさんと、6つしか違いませんね。
よく、人生は長いようで短いって言いますが本当ですね。
何か侘しいですよね。。

『あの医者に、もう一度かかりたい』のフレーズは、
倉本医師が、このたび院長に拝せられて。。。あの医者にもう一度かかりたい
と思える医療を目指します。と書いてあったので、そのまま書きました。
多分。。みんなも。。病院あんまり好きなとこではないと思いますよっ。。

ネオン私も行きたいですっ。
睡眠不足になりませんか?
どーぞ労わりながらやっていきましょうね。

大変だの~~~し

良い出会いというものは・・・ いつまでもは続かないもので・・・ 悲しいね

語弊があってはなんなんで・・・ 大変だの~~~し は ヒロ君も大変だろうけど、あなたの拠り所の先生がいなくなった事で大変だの~~~し だよ

おはよう

誕生日おめでとう v-81v-82

春さんへ

あら、あら。。
Uさんに聞いたのねぇ~~

昨日の誕生日は、従姉妹も結婚式でした。
久しぶりでしたよぉ~~
いいもんです!!
健康で、過ごして行こうねっ!!
わざわざ、ありがとうm(__)m
FC2プロフ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
