印象的な事

友人と知り合って間もない頃の事。

職場で飲み会があり、
その夜はかなり盛り上がり、大騒ぎで楽しみました。
翌朝出勤すると、『家に帰ったとたん、玄関で寝て、
お父ちゃんに起こされた』と言ったり。。まぁ、あるある。。
みんな二日酔いモードで朝礼が始まって。。。
そこへ、昨夜飲み会したとこの大将が手にカバンを持ってやって来て、
『ゆうべ、誰かこのカバンを忘れて帰っちゃあせんろうか?』と
そして、上司に
『こりゃ、凄い!カバンを置いて帰ったかえ、大物じゃ!!』
と言われ、ヘロヘロになった友人でした!!


そう、その友人こそ、すい☆ですっ!

この人、いけそぅな気がするぅ~~♪

と思った印象的な事でした!!

CIMG0707.jpg

そのすい☆の結婚披露宴に出席した時、
乾杯で宴会が始まると、
雛段の新婦、すい☆が、招き猫の様に私を呼ぶので、
お酌(高知では新郎新婦、知り合いなどにお酒をついで回ります)
するふりをして、

 私  『何よ?』
すい☆ 『両親へのメッセージの手紙忘れた!控室の窓にあるき取って来て!
     ダッシュ!!』と。

披露宴で綺麗な服着て、階段を昇ったり降りたり走ったのは、
後にも先にももちろんこの1回だけです!

  その後、神妙な顔で両親へ手紙を読む、すい☆が居ました

CIMG0726.jpg


すい☆は、値段を尋ねた時、1,980円なら1,000円、5,980円も5,000円、
69,800円も60,000円と端数をいつも切り捨てて言います。
これ、20年ぐらい前から言ってますが、いまだ治りません(爆)



因みに。。。すい☆は、結構な美人ですよっ







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おじゃまします。

ヘナチョコリンさん。

こんにちは。

お茶の時間に訪問しています。

面白い話、ありがとうね。

類は類を呼ぶって、言うんでしょうか。

どっちも、酒が飲めて、美人で、羨ましい限りです。

自分にも、小学校からの付き合いで失職中の友人が、いますが、遊びに来ると、ふらーっと、

昼間から、飲みに出かけてしまいます。奥さん、おかんむりですが。

酒は、きちがいの水。狂うために、飲んでいるわけではないのにね。

もう、春が来ている感じですね。いい絵です。

No title

あははっ・・・。
やはり・・すい☆さんだったのね!!

すてきな二人ですよ!!
私・・お酒はそんなに飲めませんが
(土佐の女ですが残念です・・笑・・)
お酒の席は賑やかで好きですよ。。
高知のお客は最高やもんねっ!

No title

ハハ、仕返しされたか(笑)
そうやね、そんなこともあったね~。
色々有り過ぎて結婚式のことなんか、
言われるまで忘れてたわ(^^ゞ

しかし・・・
類は友を呼ぶのね・・・v-7

最後にお世辞入れてくれてありがとさん(^_^;)

アバレンジャーさんへ

いやいや、すい☆は美人ですが、私ホホホv-356違いますよっ。
今、すい☆は旦那さんが全然飲まないので、(土佐人じゃないし)
晩酌もしません。すい☆の名誉のために報告。
そうですね、つい飲みに行きたくなるの解りますが、
奥さんのおかんむりはもっとわかるかもです(^^ゞ
でもでも、楽しくストレス解消といきたいですねっv-307

ゆかさんへ

高知のお客は楽しい楽しい\(^o^)/
飲みすぎるよりずっといいよね。飲めない方が!

そうそう、ゆかさんの赤芽ねこやなぎの横の写真は
実家近くの母の同級生でした。
もちろん、ここの出身です。
色々投稿とかして偉いね~v-352

すい☆へ

風邪治った~~?
積年?積月の疲れがでたね~
ハハハ、そやね今全然飲まんなったもね。
機会がないわね。。。
だけど、これからは増えるんじゃない?そしたら。。。
実力発揮してね(^_-)-☆
FC2プロフ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード