スポンサーサイト


七福神

学校近くの隣り町のパチンコ屋さんの前に
七福神があります。

CIMG0715.jpg

右から、恵比寿さま、寿老人さんに、大黒さま
CIMG0716.jpg


弁財天さんに、布袋さま
CIMG0717.jpg


福禄寿さまに、毘沙門天さま
CIMG0718.jpg


ひろくんここがお気に入りで、小さい時から、雪の日も
暑い日も、雨の日もよく来ました。
きっかけは、実家の神棚にあった大きな布袋様が
恐くて気になって。。気に入って。。。
それから、ここがやみつきです。

恵比須顔っていいですね~~
CIMG0721.jpg

ちょっと苦手な毘沙門天さん
CIMG0719.jpg


そして何より大好きな布袋さま
CIMG0720.jpg


こんな風に触って
CIMG0713.jpg


ちゃっかり座ってご満悦
CIMG0722.jpg


昨日は55分も居ましたよ~~
ここ道路沿いだし、ひろ大きくなったし、目立つよ~~~
まっ、ご利益ありますようにって思いたいな!!!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヘナチョコリンさん。

こんばんは。

七福神、懐かしいです。

昔の家には、神棚に、飾ってありました。

すごい、大きいんじゃないですか。

ひろくん、スマートで、なかなかの、男前じゃないですか。

ご利益、ある、ある、絶対ある。そうおもいましょう。

そうおもわないと、未来は開けませんよね。

明日に向かって、。。。です。

No title

うん。。
ひろ君 男前~~~!!

でも嬉しそうだね。。目立ってもいいじゃん!!
こんなに楽しそうなんだもんっ・・。


けど本当に大きな七福神だね(笑)

ここのパチンコ屋さん ご利益があるのかしら??

まぁ。。私はパチンコしないんで
いいんですけどぉぉ・・・(爆)

アバさんへ

はい、ありがとうございますっm(__)m
物凄く凹んだりしますが、まあ元気に
やっていきたいです。

アバさんのすい☆のコメントで気になってて・・
大丈夫ですか?
母は心房細動で、ワーファリンを飲んで、定期的に
血液検査しています。
でも、急にどうのって病気じゃなく、特別な心配は
要りませんけど。。不整脈でちゃんとした病院へ
連れて行ってやれなかった後悔があります。
何でも早めに処置が大切ですね、つくづく。
だから。。。

アバさん鴨さばいたり、料理したり、大きな家建てたり
凄いv-352
あっ、オリンピック見てますか?
若い時スキーが大好きで、よく大山へ行ったりしてました。

ゆかさんへ

車運転している人がひろを見て、不思議で見とれて
信号青になって、次の車にプップーと鳴らされる事
何回もあって、逆におかしいですよv-290

パチンコ。。
私も何回かしかした事ありませんが、
パチンコって。。依存症になったりして
怖いです。
身上潰しちゃった人居ますからねぇ。。
まぁ、ひろがずーっとお世話になってますから、
怖いなんて言われんかもやけどねv-8

No title

ヘナチョコリンさん。

こんばんは。

ワーファリンですか、なにか、あったら、飲んでと、常備していましたが、捨てました。

飲んだことは、一度もありません。

薬も高いし、待たされるし、でも、2年ぐらいは、通っていました。

でも、とうとう、きれたことがあって、通院やめました。

一日がかりかよー。

酒と、タバコを呑むな、1週間はやめたかな。

だんだん、思いが変わって、じゃー、それで、治してやろうか。。。ありえませんが。

心臓病で、ポックリいこうかなーと、期待しています。

意外と、長引いたりしてね。


病は気からというのを信じています。

1日、1日、やることやって、好きなことやって、悔いが残らないように、

生きていきたいですね。

スキー、良く行ってましたよ、蔵王、猪苗代、月山、懐かしいです。北海道も2度ほど。

オリンピック、スピードで、メダルよかったですね。

これで、景気も、少し良くなるでしょう。笑顔が出れば、元気になれるです。

アバさんへ

こんばんわ、アバさん。
昨夜は、クラス会だったりして、コメント遅くなりました
m(__)m

お薬捨てたり、病院通い止めてしまったり。。。v-12
ご家族も心配されている事と思いますよぉ。。
確かに、病院行って、病気になりそうな事ありますもんねv-159
ただ、タバコはv-431
お酒もv-431
でも、ストレスもv-431ですもんねぇ~~~

くも膜下出血してるんで、ポックリは本当に理想ですが!!!
どーぞ、時々は病院へも行って下さいね。

スキー蔵王、猪苗代羨ましいぃ~~v-352
今でも行ってみたいなぁ。。
綺麗ですよね、雪山v-352
若い時に戻りたいな。
ボチボチゆっくり行きたいですね。
あんまり、飲みすぎません様にね。

おやすみなさ~いv-483

No title

ヘナチョコリンさん。

こんばんは。

ポックリは、だめでしょう。私はいいのですが。

くも膜下出血、大変でしたね。

お子さん、大きくなるまでは、頑張って、いや、それ以上です。

何と言っても、子供でしょう。

まだまだ、若いのですから、理解のある良き、伴侶に、出会えることを、願っています。

うちの娘、28歳になるんですが、18歳で、子供作って、別れて、

2年前に、結婚しました。式は挙げていません。金欠病だったらしいので、

せめて、写真ぐらいと、お金を、あげようとしたのですが、痩せてから、

ということで、落ち着きました。

今、おじ、おばの面倒を見ていますが、なんで、俺が、

実家だからでしょうがないのです。らしいです。その子供(一人っ子)には、先立たれ、痴呆のおじ、おばが残るのは、最悪でしょう。

私の両親の、世話は。とっくに終わっているのに。

このごろ思います。健康が一番ですよね。

長々と、ごめんなさいね。おやすみなさい。

アバさんへ

はいっ、ありがとうございますv-22
確か成人後見人になられてるんですよね。。
今日も会があって、その話題を私がしたとこでした。
甥っ子姪っ子には、迷惑かけられません。。
でもぉ。。。アバさんの娘さんの様に、
決して若くありませんしぃ、
ひろでていっぱい、いっぱいですv-17が、
目を皿にして探してみますねっv-290

アバさんが大きいお孫さん居られるわけが
わかりました。娘さん何よりですv-314

ほんと、ほんと、とにかく健康が絶対大事。
気をつけて、楽しみながら歩いて行きたいですよね。

それはそうと、高橋大輔選手よかったぁ~~~v-424
もうドキドキで身体が震え、とってもリアルタイムでは
よう見ませんでしたが、結果が解かってからすぐ、
すい☆に電話すると、グジョグジョの鼻声泣き声の
すい☆が居ましたv-438
ほんとに偉かったですv-352

No title

ヘナチョコリンさん。

こんばんは。

金曜日から3連休です。日立製作所、不景気なので、

仕事はあるんですが、やる気がないので、

初日は、昼から、飲みあるっちゃいました。

孫の、面倒頼まれてたのを忘れて。困ったです。

今日は、一日テレビっ子でした。スカパーで、ロードオブザリングを1~3章

やっていたので、見ちゃいましたよ。

めんたま、ごりごりです。

明日は、天気良かったら、じゃがいも、植えつけるのに、畑を、耕そうかな~と、思いながらメールしています。

外に出ないと。飲み屋ばかりではと、反省しています。

風呂が呼んでいますので、またきます。おやすみなさい。

アバレンジャーさんへ

ハハハ。。
お孫さんの子守、忘れちゃったんですかぁ。。(笑)

ジャガイモ地、耕しましたか??

ロードオブザリング、見てないんです↓
めんたまごりごりはヤンだなぁ。。

アバさん、思うんですけど、飲んでからお風呂は
心臓に負担かけるんじゃないですか?うちの兄も
大酒飲みですが、お風呂は必ず先に入ります。
飲んだら、はいりません。

おじさんおばさんのお世話御苦労さまです。
結局、子供が居ないと。。。ね。
どうぞ、身体を労わって、美味しいお酒を飲みましょうよ~~
口うるさくてスミマセンm(__)m

最近、ブログが途切れがちですが。。。
よろしくお願いします。
FC2プロフ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
