良心市

私の住む所は高知県やや東部で、市街地へも通勤圏内の
丁度いい田舎町です。


CIMG0641.jpg


良心市があちこちで見られます。
ここは、近所の人が管理する美味しい品で評判店


CIMG0638.jpg


CIMG0639.jpg


新鮮で安い野菜や花がいっぱい!!


CIMG0640.jpg



CIMG0643.jpg


白菜、大根、人参、ほうれん草、さつま芋を買いました。


左の大根おもしろいよね
今日は、さよちゃんが居て、
買うと言うと『50円はいらんき、持っていきや』と。
ラッキー


この大きなほうれん草と、かちりじゃことを
塩、コショウで炒めると歯ごたえあって、美味しいのぉ~
今日は、絶対はお休みするって、誓うヘナでしたっ!!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

そう。。私も量販店で野菜は滅多に買いません・・。
そりゃ新鮮で安いものね~~!!

ほうれん草 炒めて食べると美味しいもんね・・・。
でも本当??
今夜 v-275飲まんって言うのは??(笑)

No title

いや~、さよちゃん、太っ腹v-221
初めて見たけど、結構色々あるんやね。
やっぱ新鮮野菜が一番やね☆

ところでホントにv-275飲まんかった?

ゆかさんじゃないけど、怪しい・・・(笑)

No title

ヘナチョコリンさん。

こんばんは。

こういう光景、我が地元では、皆無になりました。

農家のおばさんとの、会話が楽しかったのを、思い出しました。

彼岸、お盆、正月になると、予約していた、花を買いに行ったもんです。

ところで、かちりじゃことはなんですかね。

夜分にごめんなさいです。

ゆかさんへ

うん!!!
塩、コショウはv-275にあうので、
辛いもんあったけど、我慢しましたよ!!
ベーコンのバター炒めもすき~~~
こんなに大きいのはやっぱ、じゃこと合う??
色々他にも教えてよ~~~お母さんv-7

すい☆へ

そうよっ!!
色々あるで~~
トマトなんか、スーパーの物とは全然違うで~~
魚の骨粉と水のあんばいがあるがやと~~~
さよちゃん、あなたがべっぴんやと
いつも褒めるよ~~~v-221

アバレンジャーさんへ

かちり・・・
おじゃこなんですよ~~
ちょいと大きめの、カルシウムたっぷりみたいな
固めのじゃこと炒めると・・・・
v-275合いますよ~~~v-221

じゃこ・・
おせち料理で、ごまめの元で~~す。

チェーン店のスーパーでも地元の農産物が並びますよv-221

No title

ヘナチョコリンさん。

こんばんは。

今日は、久しぶりに、暖かかったですね。

朝一番で、桜を求めて、あちこち、散策しましたが、まだ、3分咲きでした。

カメラ、出番なしでした。更新ならずです。

帰宅後は、畑と、家の周りの、草退治をしました。

久々に、汗をかきました。椿が咲いていました。

チューリップはもう少しかな。

おかげで、3時ごろに、ビール、キューと、飲んでしまいました。

それからは、惰性で、いまに至っています。

FC2,更新しないと、広告が入るみたいですね。

ちょっと、違和感がありましたが。

新鮮野菜、いいよね。

これからは、とまと、ぴーまん、なす、ししとう、きゅうりやろうと、土作りせねばです。

よい、休日を。

アバさんへ

管理画面で、承認しないと反映されなくなりました。。。??

汗のあとのv-275は格別ですよね~~v-221
わあ、美味しそうな野菜たちですね~。
ピーマンも大好きなんですよ。。生産量多いんですよ高知県!
で、そのピーマン私は、千切りにして、サッと茹でてしぼり、
ちりめんじゃこ乗せて、ポン酢醤油(ゆずの村) 
http://www.yuzu.or.jp/yuzuseihin/ponzu.html
をかけて食べたら、v-275にグッドです。
沢山とれるでしょ。。ピーマン。
あ、塩コショウでししとうも、炒めてv-275ですよねっ!

うちも、草退治どうしようぉ。。。凄い勢いですよね、草v-292
今日一日長いけど、頑張ります。
FC2プロフ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード