断念!



親友の すい☆ は、大好きな高橋大輔選手のショーを見に行く事を事情で断念しました。

仕事の休みを取っていたし、 雰囲気イケメンの息子君も一人旅で留守なので(成長したもんよ!)

うちに来てくれて、

そこから、南国市の居酒屋へ一緒に連れて行ってくれる予約をしていました。。


風月




ところが早めにシャワーを浴びせていたら

不安になったようで、大声で怒り出し  網戸破れた

出てから、落ち着くのを待っていたけど、ナカナカ切り替わらず、

もちろん、励みの絵本2冊も、前もってすい☆に買ってきてもらって、

お店に2冊もあるよ!  と店の写真も見せても、イヤの一点張り

こりゃぁ無理でねぇ。。  すい☆も、店着いても、車から降りんかも知れんもんね!  と。



断念しました~~~~  次の日、大パニック起こしましたけど。。



仕方なく、お店に行って本取って来ちゃうわと、 スーパーでパック品を買ってきました。

3人で食べ始めると機嫌がすこぶる良くなって、嬉しそうに、すい☆に歌の要求や

絵本を見せて楽しんでました



自閉症スペクトラムの子どもは、初めての所や移動に不安や抵抗が強く、

親が体験させてあげたいと思っていても、ヒロの場合楽しめない事が多く。。。

不憫やけんど、無理せん事、子の意思尊重しよっと  最近、親の体力も低下して

い~のか諦めが早くなりました。練習も出来ないのでね。。

あと少し、私が怒らんように。。頑張ります














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張り過ぎないでね

何も出来ない・解らないの「ないないずくし」ですが・・・
後少し・・・
くれぐれもご自愛を

ヘナさんへ

長かった夏休みも後少しになったけど、毎日大変やったねぇ。
けどヘナさん親子のことをよーく分かってくれてるお友達で本当によかったねぇ。
『親業』と言うけどまっこと『忍』の一字。
ヘナさんとは比べものにならんけどまっことしんどいことが多いよね。ひっとりで抱え込んだらいかんよ。

ヘナさんへ

毎日ここへ来たけれど ヘナさんのblogが更新されんので
ヒロ君との夏休みで忙しいのね と思っていました。
ヘナさん お疲れ様でした。あと少しで夏休みも終わり また
静かな日が帰ってきますね。
親友のスイさんが 総て理解してくれているようで良かったね
心の支えになりますね。

きょんきょんさんへ

はぁい!!
ごめんなさいませ。。なんか
ヒロの話題はど~しても愚痴っぽくなってしまいますが
今日も、レギュラーで30分泳いで、
ベリーダンスに行って来ました~。
今、汗が滝のように出ています(^^ゞ
ジムの時間はしっかり取れてますのでね。
ありがとうございます<m(__)m>

れもんさんへ

いつもありがとうございます。
れもんさんの言う事、まっことやいつも
言い聞かせています!
昨夜ね、1日以来の大怒りしましたワ。
せっかく、我慢してして優しゅうしよるつもりなのに!!
みんなしんどいんですね!親業!
忍の一字。はい!それも胸に刻みます!!
また、フラ~ッとなったら、言いますき、
お願いしますネ

くりまんじゅうさんへ

> 親友のスイさんが 総て理解してくれているようで良かったね
> 心の支えになりますね。

そうなんですよ~。歳も趣味も違うけど、30年近くになりますろぉか。。
あ、採れた田舎だけ一緒です(^^ゞ
夏休み、誰かと話ししてないとヤレンで、いっつも電話で
気持ち、気分を発散させてもらいました~。感謝です!

PCに向かう時間はない事はないのですが、
なん~~か気分になれんのですヨ。。
9月になったら、もう少しPC向かいますので、
またよろしくお願いします。

ヘナさんへ

blog更新されていなかったので 夏休みで 大変なのだろうなぁ~ と思っていました
身近に 理解してくれるお友達がいて チョッと救われますね
イライラが募り 爆発したら負けだから お友達などとお話をして ガス抜きしてね
何もできないけれど もう少し もう少し

まりもさんへ

お気づかいいつもありがとう。
もう少しになりました。
カランダー穴が開く程見ています。
3週間ぐらい前から、顔の黒子が大きくなって
痒いので、ガンかもと怖くなり、
ヘルパーさん雇う日だったので、
皮膚科に行ってきました~  ら。。。
老人性イボだって!!!!
良かったです(^^ゞ
FC2プロフ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード