土からの物


ヒロが散歩で、ご近所のおんちゃんを見に行くという


漠然とした事で、迷惑?厄介?かけるし、前から色々戴くので、


みぶちゃんが、いっつもお土産に買ってくれる美味しいベルンのミルフィユを


CIMG0711_20140604124950739.jpg


お取り寄せして、ヒロと持っていくと。。。


その場で、大根を抜いてくれ、大好きなハチク(茹でちゅうきと)を戴きました


さっそく、お昼に間に合いました~ 大根はおろして、田舎のゆず酢かけて



CIMG0709_20140604125304677.jpg


さっき、田舎の叔父から、荷物が届きました~  なんという詰め方 私みたいな!!


CIMG0712.jpg


中身~~


CIMG0713_20140604130458c71.jpg



地元で採れたお茶を待ってました~~\(^o^)/


さっそく飲みましたよぉ~~。ありがとう~~

















コメントの投稿

非公開コメント

ヘナさんへ

手の込んだ難しい料理より こんなおかずが大好きです。
叔父さんが送ってくれたじゃがいもは 赤いものもありますね。
なんとか言うたなぁ‥‥北あかり インカの恵み。。。 忘れました。

ヘナさんへ

美味しそうですね~
それに 新鮮なお野菜の宅急便
嬉しいですよね
今度は ヘナさんの出番ですね
何が出来るかしら
お箸用意しいますよ~

くりまんじゅうさんへ

くりまんじゅうさんの、おいなりさんや、チラシ寿司
すごい美味しそうですヨ~

じゃがいもの種類、メークインと男爵しか知りましぇ~ん。
ヒロが大好きなんですよぉ。。
あ、明日の味噌汁用に今からジャガイモと玉ねぎ煮とこう。。
(まりもさんに教えてもろた)

さ、明日のザンビア戦応援しましょうね~~。
蛍くんとヤットさんのコンビ期待しています。
青山選手も好きですが。。

まりもさんへ

ジャガイモ、ヒロがすきなので、
今、肉じゃがしました!!私はお腹がピーなんで
おかゆに梅干しです。。最近お腹の調子がいかんですi-195
味噌汁の具、煮ますね~~i-235i-234

贈り物

荷物が届くと、ワクワクしながら・・・
童心に帰ったかのようです
若い頃、母が、よく送ってくれた事思い出しました(色んなものが・・・ね)

「じゃがいも&玉ねぎ」のお味噌汁大好きです

きょんきょんさんへ

荷物が届くと、気分転換というか発散?
できますよね~~
今度は、娘さん達に~?

味噌汁のネタを夜のうちに煮とくのだそうです。
朝が楽チンなので、最近そうしていますv-221
FC2プロフ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード