スポンサーサイト


行動的な1日

芝桜見に行くかえ~?  と誘ってくれたので、


先日、高知新聞に載った所へ 行って来ました


CIMG0624.jpg


水路の両面にびっしり

CIMG0622.jpg


友によると、去年より増えているとか、新聞に載ると見物人が増えますネ~。

CIMG0629_20140411110118f9f.jpg



その後、新しく出来た長岡の市へ



花菜1



花菜カフェには、パンやケーキが。。



CIMG0635.jpg



ランチはれもんさんに教えてもらった菜彩(SAI)で食べました。


美味しかったです



DSC_0389.jpg



この後。。。あちこち用事で飛びまわり 






今朝から、また膝痛いです~


ビッコで歩いてて。。水泳お休みです  



トホホホ~~~~   もうお迎えしているので、勝負です








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヘナさんへ

長岡の市は どの辺でしょうか
楽しいですよね こんな市散策するのは
大好きです!!

ランチも 美味しそう

まりもさんへ

え~とね、
南国市の長岡温泉てご存じないですかぁ?
すぐ近くなんですよ。
景福宮(キョンボックン)も近い。。。

よもぎのお餅も美味しかったと言ってました!
やっぱり、手づくり感がえ~ですよね~。
いかん。。またお腹空いて来た~。

ヘナさんへ

芝桜 きれいです。
長く楽しめますね 行ってみよう!
この長岡の市は新しく出来たのね これも行ってみよう!
ヘナさん ダンスに復帰したとのことでプールでも会えるね
と思ってましたがまた痛みますか?
私はさぼっていて 今日プールへ行ったら もう皆がくりちゃんと
呼んでくれずに 脂肪肝と呼んでおりました あ~ぁ‥‥
 

ヘナさんへ

やっぱり急に無理はせられんよ
変わりのない大事な体やき
ボツボツだよ

芝桜

近くに綺麗な芝桜があるのですね
明日お天気悪そうだし・・・「来年のお楽しみ・・・」です
去年は広島に娘一家がいるので、あちらに見に行きました
「イノシシ」が嫌うそうで、田んぼの畔に見事に咲いてました

くりまんじゅうさんへ

毎度面白いブログをありがとうですが、
くりさんにとっては面白いではないですもんね。
食を減らすのはしんどい!! しんどい!!
また、適度な運動したらよけご飯が美味しいですもんね(汗)
ハードに運動するとビール好きの私もよう飲まんなるけど、
それでは無理になるし。。難しいですよね。。
少しずつ頑張って下さいね。

高知は人口少ないし、何もかも規模小さい。。
でも自然を見ると癒されますよね~~。
山奥で育ったからか、のにか
自然な所へ行きたいのです。。
あっ、今日も清張のドラマありますね~
録画せねば。。

れもんさんへ

はい!!肝に銘じております。
でも不思議。1日安静にしたら。普通に歩けます。
やっぱり、芝桜観に行ったりして、歩く事がいかんみたい。
プールは負荷かからんし、キックもせんしね。
無理せんように運動せねば。。です。
兼ね合いが難しいです。
もう少し筋肉がつくと少しぐらい歩いた程度では
痛みはこんのですが。。

きょんきょんさんへ

わぁい\(^o^)/ 嬉しい。
大丈夫ですか? 
画像とかスマホとかで紛らわせていて。。

でも、知らざった、知らざった。。
イノシシが嫌うのや。シバザクラ。
山芋が好きなのは聞いてますが。
今日は雨ですもん、来年の方が多くなっていると思います。
それに、広島とはね。。(笑)

今日の新聞にカタクリの花が出ていて、
友が行きたいというてます。
きょんきょんさんは、見た事ありますよね~。

カタクリの花

山登りしてる時はよく見かけました
綺麗ですよね
この花を求めて登った山もあります(春ちゃんと登ったっけ・・・)

きょんきょんさんへ

やっぱりぃ~(^-^)v
山の中にありましたよね~。
とても若い時に、母に教えてもらった記憶が
あるのです。
なんか、すっきりしました。
たしか、ユキモチソウとかも
教えてもらったなぁ…母は花好きでして、
よく知っていました。
春さんと、よく山登りしてましたよね、きょんきょんさん。
春さんも待ってますね。今は、小夏に忙しそうですけど。
夜は特に退屈でしょう…
スマホが役にたつね。気晴らししながら、
頑張って下さいね。

おつかれ〜

あんた、芝桜も見に行っちょったんや!
綺麗やんか〜☆
今頃山にも咲いちゅうろうけんど、暫く帰ってないわ実家。
春やにカメラも仕舞いっぱなしでUPする写真も無い無い。
更新件数あんたに負けちゅうし〜。

ところでベリーの写真無くなっちゅうけど、なんで?

すい☆へ

おっつ!おっつ~!!

あんたも気持ち忙しいし、だれやせんかね~。
花を見に行く間ありゃ、大ちゃんみなね。。
今、強烈に眠いちや!ピッコロモンド5時やないと
空いてない言うたき、美容院も止めた。
ベリーの写真は、色々見解あるので、
無難に消しただよ!
また、ゆっくり食べようや!!
FC2プロフ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
