マコモダケ


朝、ママ友から 『学校で会える?また遅い?』

『うん、遅い~~ヒロほとんど遅刻やもぉ~』

マコモダケ初めて作って食べた。美味しいき下駄箱へ置いちょくき~~』

 農作物を作る事が好きで、癒されると最近はスーパーへも出荷に行くので、登校が遅いヒロと

 なかなか会えなくて、下駄箱に置いてくれてました。


CIMG2482.jpg


初めて見た~~

タケノコでも、きのこでもなく、イネ科の食物らしい。。

天麩羅でもキンピラでも美味しいと。

結局炒めて水溶き片栗粉でごま油を垂らしましたがな。。


CIMG2483.jpg


全然美味しそうにないですが、

歯ごたえがあって。。うん。。なかなかでしたヨ。

エリンギの硬い。。いや硬くはないです。




10月4日でばあばが、このに来て、丸1年経ったので、

ケーキを買ってお祝いしました

CIMG2478.jpg


また1年無事過ごせますように。。。








コメントの投稿

非公開コメント

うわ~!

こんなに長い間来てなかったんだ・・・ビックリ(^_^;)

ランチの記事見に来たんだけどUPしてないじゃんか(笑)

マコモダケはあたしも食べたことないし、見たことも無かったわ。
ドコモダケみたいな名前やね(笑)
いやいや十分美味しそうに見えるよ(^-^)v

すい☆へ

うん、昨日のランチの下書きしたけど、
あんまりくだらんしよ。。まぁえ~けど。。

ドコモダケと似た名前一字違いやん!
マリモッコリの北海道のお土産貰うて
ストラップやき、携帯へ付けちゅう。
おもろいで!

No title

ヘナさん。
こんにちは。

マコモダケ。。。。コドモダケ。。。。ドコモダケ。。。
食べたことはありませんが、聞いたことあるような気がします。

1年の祝いケーキ。
これもうまそう。
イチゴだけ一つごちそうさまです。

また1年無事に過ごせますように。。。
(ばあばとは、おふくろさんのことですよね)

アバさんへ

お返事、遅くなりました。

そうです。母の事、ばあばです。
1年経つの早いですよね~~。

だけど、暖かい秋です。。ね。
ヘンな気候で、不気味な気さえします。
茨城もどうですか?
今日は土佐は雨です。
先週から、ヒロからみんな風邪を貰い難儀です~~

アバさんも気を付けて下さいネ。
FC2プロフ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード