冬瓜



夕方3人で散歩が日課なのですが、

近所のおばちゃんに、冬瓜を戴きました。

CIMG2462.jpg


とうがんって冬瓜って書くがや。。夏から秋の作物なのに、

冬の瓜ってなぜぇ??


CIMG2463.jpg


実は初めて食べました。

おばちゃんに聞いたりネットでちょこっと見たりの我流。


CIMG2464.jpg



瓜とはまさしく!!

大根の柔らかいの。。。



そうよ


今年は、ラッキョウがとても美味しく漬かりました


一週間塩漬けしてから、氷砂糖と酢で漬けました。


CIMG2373.jpg


ラッキョウはママ友の作品で3年物の小さい粒です。

美味しいで~~す









コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヘナさん。
ご無沙汰で~す。

冬瓜、食べたことないです。
だいこん風。。。興味ありです。

らっきょう、これも、既製品しか食べたことが無いです。

何にしてもいろいろ工夫しているのが素晴らしいですよ。

今日は、仕事なのですが、ちょっと二日酔いなので、今から、散歩がてら、チョコを連れて孫の保育園の運動会にでも、行ってこようかなと思っています。
徒歩で20分ぐらいのところにあります。

自分の分の弁当は、我が家に置いてありました。
唐揚げ、えびフライ、卵焼き、ウインナーなどなど。

早いですね、もう10月です。
季節の変わり目、風邪など引かぬよう、気をつけてください。

アバさんへ

こんにちわ~。

冬瓜これ、片栗粉入れてトロミつけたんですが、
あんまりわかりませんね~
味は。。。可もなく不可もなくです。。(^_-)-☆

二日酔いで観戦御苦労さまです。
私も、9月は3回もv-306でした。
運動会も土曜日でした。
場外に飛び出たり、お絵かきが始まったりと
それはそれで面白い、かけっこでした。。

お互いに体調整えて頑張りましょうネ。
お仕事頑張って下さい。
FC2プロフ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード