粗大ごみ


私の住む市では、毎月第3土曜日~月曜日に粗大ごみの回収をやって居ます。


処分場への個人で持ち込みになります。軽自動車だと千円。


事前に市役所でチケットを購入してそれを持って行かなければいけません。

DVC00092.jpg


分別も細かく分けて捨てます。

金属、プラスチック、家電、布団類。。。

カミソリ、電球の丸型、棒形、カミソリのケースはプラスチックですよ。

鉛筆削りは??難しいので、ひとつひとつおんちゃんに聞いたりします。

例えば哺乳瓶は、瓶、缶の回収ではなく、処分場の硝子製品になるんです。
(食器棚の奥からヒロの帆乳瓶が出てきた)

もう、十何年も前からの分別ですので、進んでますよね。



今までのヒロの宝物のビデオも、思いきって処分しました

DVC00087.jpg
100本はいかないかな。。とても複雑でした。。

私のカセットテープも。。

DVC00088.jpg

これもかなりの量です。サヨナラ青春時代です。


少しずつ家の物、自分の物を少なくしようと努力しています。



DVC00093.jpg


炎天下での作業になり、ずぶ濡れぐらいに汗かきました


シャワーして気持ちい~です。真夏になると、どうも体調良くなると最近気が付きました






コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード