モッコウバラ





西隣りの、モッコウバラが満開です



CIMG2261.jpg


CIMG2259.jpg


すると、おんちゃんが、

枝をかき分け、

『この花はなんじゃろのぉ??』とわたしに見せてくれました。


CIMG2262.jpg

花に詳しかった婆ちゃんも、忘れた。。。と!!


で調べると、ユキモチソウ・・テンナンショウ属と。

『そうそう。。テンナンショウの仲間よ』と!

ユキモチソウ。。可愛い名じゃ。。おんちゃんに伝えよう。



CIMG2263.jpg


これは、知らん!! (紫蘭) 




そうそう。。

最近、ファイトがないブログを書いてたりして、 

わざわざ電話くれてありがとうよSちゃん!!

なんとか元気ですからぁ~~~


また。。。GWが来る~~~










コメントの投稿

非公開コメント

復活したよ。

とりあえず、更新してみた。
またしばらく休みかも(笑)

テンプレ変わっちゅう~!
写真もおっきい!
できればテンプレにサイズあわせて。。。
右はじ切れちゅうし~(笑)

すい☆へ

あははは~~
さすが、すい☆
写真キレちゅうね。。でもこの写真アップしてから、
テンプレ換えたし。
ヘナらしいろ(^_-)
FC2プロフ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード