キハ32






長かった春休みも終わり、やっと学校が始まりました

ひろも、中学2年生になり、教室も担任も変わり新たな学校生活です。

子供と共に不安ですが、それなりにやって行こうと思っています。。。


春休み中、ほとんど毎日電車を見に来ました

メインは特急南風号ですが、普通列車も大好きです


キハ32
CIMG2199.jpg


ここに、車両記号が!!

CIMG2200.jpg



いつも、キハだ! キハだ!とに言ってましたが。。。


車両の構造と、設備を表す

………… ディーゼルエンジンで動く車両

 ………… 普通座席車

動力方式と用途を表す

 ………… 通勤型 

 ………… 両運転台つき


というふうに、意味があったのですぅ。。。知らなかった。。




列車を見た帰りは、途中の桜並木に寄っておやつ食べたりしました


CIMG2214.jpg


ひろ君ドア閉めてよぉ


癒されますね~~

DVC00028_20110408115731.jpg


DVC00025.jpg


用水路も流れてます。。

DVC00017.jpg


さぁ

体調戻して、ガンバ と。。。   言い聞かせてネ

















コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヘナさん。
こんばんは。
ヒロくん、進級おめでとう。
ヘナさんも、ご苦労さんでした。

う~ん、車両記号、そんな意味があったのですか。
また、ひとつ、勉強になりました。
ありがとさんです。

桜きれいだね。そんな時期だったのか。忘れていました。
これも、ありがとう。

震災での自粛ムードがあります。
これに対して
自粛、自粛では前進出来ず暗くなるのでは・・・と危惧する声も。。。
ウーンどうなんでしょうね。
ウーン難しいです。。。。。。


おやすみです。

アバさんへ

そうですよね。。。
アバさんとこは、桜どころじゃないですね。。

自粛。。
自分だったら。。

例えば避難所生活で、必要な物。。考えたり
障害児を持っている事の甘え。。でも、迷惑が凄くかかるし。。
通常では、少し気になっている。。
障害児を持っている事の甘えはないか。。
公共的と。。
こんな時とても。。。。です。
自粛と逸れました。。

現実です!!!
アバさんとこ。。。

こんな事が。。。です!!!



No title

綺麗な色の季節になりましたよね。
カメラを持って出かけるのが楽しみになりますね~

電車の車両番号の意味知ってたよ~~
だって元カレがJRのヒトだったからぁーーー(笑)

ゆかさんへ

車両番号の意味知ってるって凄いと思ったら。。
そう言う事だったのかぁ。。v-290
そりゃ覚えたでしょうね、当時は。。私も
ヒロのお陰で、特急電車には詳しくなりましたよ~~(*^^)v
FC2プロフ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード