

白菜




昨夜は、鍋にしようと、鍋に昆布をいれ、冷蔵庫を開けたら。。。

ホタテ、鯛、鳥肉、鳥ミンチ(団子にする)

人参、しいたけ、長ネギ、えのき、エリンギ、くずきり、豆腐。。

は、は、白菜が無い~~~

やっぱり、鍋には白菜が無いと~~

スーパーは少し遠いし、白菜だけ買いに行くのもなんなので、

良心市やっている、北のさよちゃんに

畑に居るので、採りにおいでとのこと

バッサリ切ってくれました~~

DVC00046_20110221135146.jpg

広い畑で、お花も作ってたり忙しくて、良心市に出てなかったのです。

手前は、かぶで、向こうはブロッコリーです。

ほんとに、広いです



DVC00047.jpg


はい!!   100円

DVC00048.jpg


安全で、美味しくて安くて、ほんとに助かりました







今日は、月曜日でやっと解放されると思いきや、

ひろくん例の発作で、学校お休みです

なのに、午前中ですっかり治り、南風を見たいと言い続けてます。。。

ずっとビデオばっかりも疲れるかな、。と

これから、行って来ます~~

今日は、15時27分の発着の南風で~~~す

やんだなぁ。。。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

お鍋に白菜は絶対だよね!!

ご近所で作っている人がいると
こんなときに助かるよね~♪

白菜が甘くて美味しいときですから
私もほぼ毎日食べています。

ゆかさんへ

ですよね~~(^-^)
やっぱり、白菜はテッパンよね!!
こんど、豚の三枚肉とでゆでてみようと思います。
ゆかさんの料理にゃ程遠いけど、やってみるき~

歳とともにやっぱり野菜が美味しくなるよねっ!!

白菜に感謝ですね。

こんちはー。
ヘナさん。

すごい根性です。
我が家だったら手を抜いてるんじゃないかなーと思いながら読んでいました。

ひろくん、学校休みで大変でしたね。
そうそうたまには、外に行かないと。
でも、行きすぎぐらい、行ってるよね。
おかーさん、がんばってー。

ちょっと遅いティータイムでした。

アバさんへ

白菜でない物が無いのなら、
いいんですけど、ザバザバ白菜を食べたくて。。
今日は、豚ミンチとで、丼物にしま~すv-221
FC2プロフ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
