ストイックに。。。



羽根田選手  

ただ一人スロバキアに渡り、その生活ぶりが凄うて。。。

ひたすらカヌーを追及して。。。



ってこの前TVでの 激流でパドル漕がないで制止


これ凄くないですか???

近すぎて激流の感じが解らないけど、感動したよ。  手降ってる場合じゃないよね  普通。。。

DSC_1080.jpg


これ、ピタッと止まって パドル回してるんですよ

DSC_1081.jpg




DSC_1079.jpg


ほんとに感動です。凄い技術

腹斜筋も凄いですもんね~~~

カヌーに賭ける生活のストイックさ  




応援せずにはいられない アスリートがまた一人です








新聞に。。。

今朝の新聞に実家近く?の 奥工石山の事が載っていて。。。。


新聞


懐かしいなぁ。。。で


おてんば娘に、叔母が ヒャーヒャー 言うてました  前は絶壁ですき!


クイシ2



若かりし 夢もあったころ。。。 どっこも痛くない頃    この岩は 違うよね。。

クイシ



これもその  紅簾石片岩 (こうれんせきへんがん) とは違うろぉね。。。

クイシ3





山頂に近い1400~1500m付近 だそうで 県天然記念物 指定見込みだそう。。


初めて登った時の、あけぼのつつじの綺麗さは衝撃でよう忘れん


懐かしくて 何回登ったかなぁと 載せてみました~~。












そそ、  チャンチャン






修理~~~!

今日は少し暖かくいいお天気です~~


DSC_1085.jpg


うちはよく、お風呂、洗面、とりわけ台所の排水が詰まりやすくて、

去年大騒動して、掃除してもらったのに、またこの前近くの設備屋さんで

みてもらいました!

マンションとかは定期的に業者さんが来てくれるで! とみぶちゃんや、美香ちゃん!

えい~~~~


でも昨日のこと、隣のおんちゃんが 『水道メーター近くから漏れゆうぜよ~~』と

教えてくれて


四角の所から   

DSC_1082.jpg



市へ電話してみてもらったら、 ヒロがヤンヤ、ヤンヤ言う中、  どーも井水の配管では?と。

で、ヒロがヤンヤ、ヤンヤ言う中  近くの水道屋さんでみてもらったら、メーターより中みたく

うち負担でやってもらう事にしたら、(メーターまでなら市の負担)

今朝、今度は換気扇が回らない~~



ヒロのバスの運転手さんに

『換気扇換えてくれるとこ知らん?』  て教えてもらい  夕方 見積もりに

来てくれる事になっております。

トーゼン  ヒロのヤンヤヤンヤ付きで~す


DSC_1084.jpg





それにスマホも、すんぐに固まるし、接続リセットしてやり直しても、

Wi-Fi に繋がっていると思うのに、扇のマークが出んし。。。

もう2年3ヶ月になるきね~~



あ~~あ、何かと物入りだなぁ。。。  それに時間の調整も好かん!!

だってよ、毎日ようようやも~~ん



チャンチャン















『ろぉー』  と言う。 

ある日の事、

部屋に居ると  突然 『ろぉー』  と

自動音声みたいな音がする!!

この辺りからやね。。

DSC_1078.jpg


また。。『ろぉー』  ん  ファンヒーターかえ。。


DSC_1076.jpg


コード抜いてみろっ! で また。。『ろぉー』  ナニツ

忍者の構えになる! で また。。『ろぉー』  ナニツ ナニツ


この汚ったないチェストの中かえ??


DSC_1074.jpg


ゴソゴソしましたよ!!  

で また。。『ろぉー』  ナニツ  忍者の構えになる!
 


40秒ばぁしたら 『ろぉー』  ナニツ  繰り返し  ∞  


はじめは、キビ悪かったけど、そのうち 物凄いおかしゅうなった   


美香ちゃんに電話して 『あんたんく、しょう色々になるねぇ~』 と大笑いして


その後止まったりまた言うたり繰り返しよった。。。。
 





4日ぐらいしてから判明しました


乱雑な本棚? の中で見つけた。 これや


DSC_1077.jpg


引っ張り出しゆう時に はや 言いよった


詳しくは、 『どー』   やった!



全くよう使わんずつやったし、電池を抜いて 解決しました 。



あ~  おっかしかったぁ~~   けど、汚い所見せないかんかったわよ。


チャンチャン








短い一日


今日はショートステイの日で

ちょっとゆっくり出来るので、

横浜から帰省している りぃちゃんとランチ


何とかとなんとか。。美味しかったわ。。

DSC_1066.jpg


じゃが芋のスープ

DSC_1067.jpg



四万十鶏のチョコレートソース仕立て?。。

DSC_1069.jpg


デザート   これも美味しかったわ。。。

DSC_1070.jpg





この後、買い物だけして帰って来たら、もう5時


1日早いです





お腰に板を張ったようです


これから、いつもの体幹の体操しま~~~す











梅ほつほつ。。。


梅がほころび始めましたよ~~~


DSC_1063.jpg


なのに、まさかの再発ですよ~~


DSC_1061.jpg



1月28日朝からですよ~~~


繰り返すようですよ~~~~


朝起き上がる時、激痛ですよ~~~~





ヤダヤダそんなの。。。。


まともに泳げない。。。


それどころじゃない。。。。


日常生活は大丈夫     


明日は、マンモで明後日は骨のお薬貰う


まっことずるうないない


がんばるきぃ~~


チャンチャン









おっはよ~~

今朝は停電があって、ヒロ君しんどかったけど、


送ったあと、少し歩きます   


ヒロの風邪引きから、胃カメラからの 風邪貰いで少し プール 休んだから??


また左臀部からの腰痛です  もうホトホト難儀~~


ペインで習ったドローインもちゃんとやっているのになぁ~~


DSC_1051.jpg


人より活動時間が短い事は確かやわ。。。


DSC_1053.jpg




そうそう。。

みぶちゃんも初孫誕生  美月ちゃん


1485477377731.jpg


クッションとお揃い  今は便利でえ~もんあるね


あたしも赤ちゃんほすい~~~~


佳代もみぶもおばあちゃん業に励んでおります。ちょっとだれゆうね。。。


月末にはまた3人で会えるね~~楽しみ~~





そして、今日仕事休みの美香ちゃんが来てくれて


近くへランチ


DSC_1054.jpg


今帰って来たヒロの連絡帳に、友達の泣き声に。。。。。 クールダウンの部屋へ行ったと


一昨日、もうしんどうなって私がお風呂で怒ったきね!!  


窓の網入りガラスが2枚ヒビが入りました~~~~


同じ事言うのがはがいいなって。。ヒロは訳分かんづつ怒られるきね。。。。ムゴイけど。。


まとまりない記事でした~~~~  


チャンチャン










FC2プロフ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード