

更年期キャンディーズの

私たち3人組み(高校バド部)の


娘さんたちが、7月と9月に挙式です


衣装合わせに、それぞれ  ちょっこりやない  と言うて。。。


まだまだ決まらんみたい。。。。




式場は、高知と  


midori.jpg
kiiro.jpg
1427094287760.jpg
murasaki.jpg








もう一人は 東京。



usumurasaki.jpg



1427094270927.jpg




二人とも、タイプ違うけど、親を越えた(すまん) 美人 



春やね~~  とか、 色々  感情あるんやけど、


なんせ、ヒロが横で  ヤイヤイ 言うきよ、 ゆっくり 書けん!!




ふたりとも、ほんと  上等な娘さんになったき  載せたかったがよがよ










春休み前に

もうすぐ、春休みに入るので、色々やっておかないと。。


医大で、ヒロのお薬貰って来たし、 精米もして来たし、


DSC_0066.jpg
DSC_0067.jpg


ここのお墓参りはもちろん、 実家のお墓参りへも


思えばこの道を毎週毎週 ヒロ連れて帰ってきたなぁ。。。


ヒロが弱かったのは、疲れさせてた気がします。(寄宿舎と実家のお泊り) ごめんよヒロ。。

DSC_0071.jpg


竹の葉っぱは竹ぼうきで掃いて、 お墓の拭き掃除をして来ました。


バケツの水を持って登って来るのは大変なので、今度から 雑巾を5本ぐらい持って行こう



お墓の掃除を終えて、いっつも、実家の片づけをしてくれる、コッコのおんちゃんとおばちゃんとで、


お昼を食べて   笹ヶ峰へ行ってみました。



ばあばが植えた桜は 大きくなりましたが、ここではまだまだ 固い。

DSC_0073_20150313172132d3a.jpg

川を挟んで、高知道の笹ヶ峰トンネルです。 高知県最後のトンネルで(抜けたら愛媛県)1番長いよ!

DSC_0075.jpg

こんな道をヨイヨイと

DSC_0076.jpg

寒いはず~~  氷柱やも 
DSC_0080.jpg

だいぶ上まで来たで~~

DSC_0085.jpg

タラの芽も固い固い!

DSC_0086.jpg

杉の木の2本筋が見えるろぉ、ありゃぁ昔ワイヤーで降ろした後よ  とおんちゃん。

DSC_0087.jpg


ここ、参勤交代道
DSC_0088.jpg

DSC_0089.jpg

県道わきからちゃんと保存会が、私も越えた事ありますが、とてもとても険しいし、しんどい!!

昔の人の健脚ってすごい!!



ここから登って来て、県道挟んで、上の道に続くのよ。。

DSC_0093.jpg


そろそろ  登って行ったのですが、 いかん


雪が道路に残っていて、危ないから、引き返しました!!


途中、家の近くの高速道路撮ってみたけど、 よく解らんね~。



DSC_0094.jpg



懐かしくもありの、気分転換でした





さぁ


春休み がんばんべ~ 


でもさっき、好きなユーチューブが削除されていて、そりゃあまぁ大変だった事ぉ


どうなることやら。。。。。。。。










FC2プロフ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
