モチベーション上げよう。。。

木曜日の事。。。

朝目覚めたら。。。身体がゴワゴワ  だったので、

午前中のレギュラー 諦めて、

午後から自由にボチボチやろうと行きましたよ~~



自販機横を右へ入ると、プールで、

左の建物がホテル、1階にジムがあります

DSC_0530.jpg


お風呂も入って気持ちよいです




レギュラーで一緒の若い(私たちにしたら。。ずいぶん若い)人が

ひよこちゃんバックありますよ  って \(^o^)/ 



これですこれ!!

CIMG0849_20141023171559952.jpg


圭くんが、ジョコビッチ戦でも使ってたトート。人気出た非売品。


images[4]m_E98CA6E7B994E59CAD-E38390E38383E382AF-E381B2E38288E38193E381A1E38283E38293E38390E38383E382AF001[1]



1年にひとつかふたつぐらいしか食べんのに、カップ麺も


CIMG0855_20141023173916a70.jpg


DVDは、みぶちゃんが、TV東京の番組を録画して送ってくれました~\(^o^)/

ユーチューブでもあがってましたが、綺麗で何回も見てます(字は私ですよ!みぶは上手やき。。)



27日から、パリでの最後の戦いが始まります。

どうか、ロンドンへ日本人初の出場となりますように、怪我せんように。。。

お祈りしています。













お手入れ



今日も、 ですが、先日こ~んな天気の日に、


CIMG0848.jpg


エアコンのお手入れ。。。13年使ったエアコンが色々と不具合が出たので、


この夏、勝手に掃除してくれる。。(そしたら掃除せんでもえ~と気軽に思って)

価格.comも見ずにエイっと買うて、取説みたら。。。

CIMG0843.jpg


フィルターの掃除が余計ややこしいやんか


CIMG0844_20141023112244c71.jpg

最近、取説の文字も読みにくいし、だいたい理解に時間がかかる~~

ようようや。。あずった   2階もあるし、後は送風にしてやと!! ヤレヤレ。。

CIMG0845_2014102311224590c.jpg

まぁ、扇風機は途中でもせな埃もつれになるき、

けど、これも最近のは、カバーに穴が開いてなく、カパっとハメル物が多く、

このやり方が能が悪い~~

CIMG0847_20141023112246d95.jpg



そうそう。。和室との建具を夏場外してあったんで、それを入れるのも

重いし、どっち向いてどれを先入れるか。。それもあずって、なんかようようになって来た~~~

こりゃ、気力しかないろうかねぇ。。。。トホホ~~~













5年前の 10月21日の記事に この写真載せてますが、

CIMG0110.jpg


CIMG0129.jpg



10月16日に 田舎へ片づけに行ってました。 


まだ実家のムラサキシキブ と ホトトギスは健在でした


DSC_0510.jpg



DSC_0515.jpg




コッコのおばちゃんに、栗をもらったので 剥いてみました。


この時点でもう嫌になっておりまする。。

DSC_0520.jpg


やっと剥けて。。。少し漬けて。。

DSC_0522.jpg



お塩と酒入れて炊きました。  そしたら、ヒロが早い早い。。   撮れん~


DSC_0525.jpg


ちゃんとよそってから。。と思いよったのに間に合わん


まぁ、こんなもんです  ちゃんとしても。。ね。。




   

     Jリーグも面白い~~ \(^o^)/  いよいよガンバ大阪 来ましたよ~~
 
    W杯までは、降格圏に居たのに、浦和に4点差まで来た~~~













圭君応援旅⑤


今日は、シングルスの2回戦と、ダブルスの準々決勝の予定です。

多分この日は試合ないだろうと、リセールしてしまい。。

買いなおしてくれたから、自由席になって上の方になり

陽が当たらんき返ってえいかもと、みぶちゃんと話よったけんど  向こう側なら当たらなかったけど

ここは当たるわ。。。。






CIMG0814_2014101309023102f.jpg


ラオニッチや!  勝ったろうね!

CIMG0817.jpg


この日も、熱い修造さんが盛り上げますが、上の方は音が籠って聞こえにくい

CIMG0818.jpg


この試合もストレートで勝ったけど、 2セット目はタイブレークに入って  ドッキドキでした


CIMG0823_201410130912361e3.jpg


途中、雨が降ってきて、中断しました。。圭君のブレーク寸前やったのに。。

CIMG0825.jpg


屋根が閉まり、コートが濡れたんで乾かすのに大変です。

CIMG0824_2014101309124063d.jpg



なんかね。。圭君、動きが昨日より重い気がしました。。。疲れちゅうろぉ。

でね、ダブルスの試合まで、間で1試合あるので、1度お茶をしに外に出ました~~。


戻って来たら、まった人がいっぱい出て来てる

もぎりの人に聞くと、『日本選手の怪我でダブルスは棄権になりました』との事!!

えぇ~~  でもね、そもそもどうしてダブルスの試合するのか不思議でした。。。

WCと言うのでだけど、圭君にはハード過ぎでしょ、大事な時に!! 

まぁ、今年だけ例外もなんだし。。。圭君だからこそも解りますが。。。

プレーが見られない事は少し残念だけど、妙に安心しました。




それから、夜ご飯にまたダイバーシティへ


しかし、都会の人は必然的によう歩くわ。。。つくづく思う。。。



CIMG0826.jpg


入ったお店が、ガンダムが見える窓側に案内してくれて。。。


DSC_0504.jpg








この時です!!

いとこ(同級)から、従兄の訃報の電話が入りました。

この景色。。。忘れんわ。。。












圭君応援旅④


1回戦快勝の後、(お昼はコロシアム フードブース等で済ます) って

テニスは本当に試合時間が解らない、予想がつかんので大変。なので、

TVの放送枠が取りずらいんですね。。

夜は、恵比寿ガーデンプライス に 連れてってくれました~~

ドラマのロケとかで見た事あるある。。


CIMG0800.jpg

CIMG0803_201410120938077cf.jpg



CIMG0805_20141012085919564.jpg



トーメイガラスのエレベーターでスーッと39階へ  高っ


CIMG0807.jpg
CIMG0808_20141012092626524.jpg
CIMG0806_201410120926230c5.jpg

ただ撮っただけ。。。。  

CIMG0809_20141012092628c01.jpg


飲み始めはこんな感じ

DSC_0496_201410121946203fd.jpg

DSC_0497.jpg

暗くなると、綺麗。。

1412156732433.jpg


1回戦  観戦出来たので、寛ぎました~~

ここで、れもんさんとラインで話しましたネ





明日は、第3試合がシングルスと  第5試合ダブルスです!  しんどそう

明日の分のチケットをリセールして、手放してたんだよね   

本当に試合の予定が解らんのです!!  また  自由席を買いなおしたね~~。



  面白い~~  

10/12の圭君のブログで、カレー作ろう思ってスーパーで買い物して、
寝過ぎて、トランクにチキンを入れてて、
あまり意味ないけど、ダッシュでとりに行って来ました! やと。。
チキン無事でよかったわ  可愛い~~

フロリダに戻ってるんですね。心身ともにリフレッシュして、ファイナル叶いますように

















圭君応援旅③

いよいよ、圭君のシングルスの試合を応援に行きますよ


ホテルの窓から東京ビックサイトの屋根が見えて。。ゆりかもめ撮ったつもりやけど行き過ぎてる。。


CIMG0763.jpg


今日は、打って変わって涼しい~~雨もパラパラ。。。コロシアムブリッジの上からホテル。。。

CIMG0771.jpg

で、こっちゃ側が 有明コロシアム

CIMG0773.jpg

ほーら、ウキウキやおぉ~~

CIMG0774.jpg

早めに入ったので、あさの練習の圭くん見られた  

CIMG0777.jpg

熱い熱い 修造さんが ずっと会場を 盛り上げてましたヨ

CIMG0784.jpg

今日は屋根が閉じてて集中して応援出来ます   平日やのに満席  え~席やし、修造さん面白い

CIMG0786.jpg

とくダネのキャスター  小倉さんと梅津さんも。。。

CIMG0794.jpg



圭君カッコイイんだも~ん
陽が当たらないから、私の好きなハチマキ    似合う~~~
CIMG0788.jpg


結果は2-0 のストレートだったね。  もうストロークになると凄いの!! 

全然違う~~~~   右、左、右、左、右、右  って相手を動かして  なんか気の毒くらいな感じでした。


これ、ダウンザライン決めて、『ィイェーッ』って声が出て、左手でガッツした時のプレーやない??
YESSS!_2014101119555049f.jpg


Kei+Nishikori+Rakuten+Open+Day+3+TKXicFu2uSYl[1]


Kei+Nishikori+Rakuten+Open+Day+3+7kq6_FlNatpl[1]


真ん中左端の方にわたしとみぶちゃん居ないかなぁ。。。

CIMG0840.jpg






いままでの功労者にとセレモニー。 スーツに着替えた修造さんも、背が高いからわかるね。

CIMG0795_20141010202203fad.jpg


圭君には全米準優勝の表彰。    功労金 500万円だってね。。

Kei+Nishikori+Rakuten+Open+Day+3+uQWgh13VeMWl[1]


CIMG0798_20141010202204e2b.jpg




圭君には、このセレモニー知らされていなかったそうです。。。

試合だけでなく、スポンサー関連の行事などもいっぱい入ってるし、ほんと忙しいね



圭君のプレー見たら。。。凄く清々しいんです!

1年前の6月にサッカーW杯最終予選を見に上京した時に、みぶちゃんと圭君はえ~~

試合を見たいでね!  って言ってたのが実現して嬉しい限りです。

みぶにチケット取ってもらったのが、7月中旬だったので、グランドスラムの全米オープン準優勝

の前だったから、こんなに盛り上がると思ってなかったよね。。。

すい☆に あんた持っちゅうね  と言われたよ



つづく。。。。。










圭君応援旅②



資生堂パーラーで遅いランチして。。。

5年前は ヴィーナスフォート(VenusFort)

へ連れて行ってくれたけど、今回は、ダイバーシティ へ連れてってくれました~


これはフジテレビやし。。

CIMG0765_20141009144031a58.jpg



後ろからの ガンダム

CIMG0769.jpg


前からの。。。ガンダム
ピカピカ ライトが光ったり  シュポーっと煙っぽいのも出てたけど。。じぇんじぇん映ってないや。。


CIMG0770.jpg


中に入って、ショッピング

CIMG0766.jpg



CIMG0767.jpg

と思いきや。。。

あ、足が疲れて。。。よう歩かんのぉ~  情けない。。。

それに、出発するまでの心配と気づかれで、こたえた。。。  

ランチが遅かってお腹空いてないし、勿体なかったけど、そのままホテルへ帰りました~



今回のホテルはここ  有明コロシアムを首都高挟んで向いの、有明ワシントン


top_2[1]



次の日のシングルスに備えて、早めに到着しました








圭君応援旅①

時間が経ったけど、記念に書いておこう。。。

やっとの思いで9/30に飛び立ち  すでに機内でぐったりしてたけど

羽田へはいつものように、みぶちゃんが車でブンっとお迎えに来てくれて テンション


有明コロシアムまで、どうも道が混んじゅうと、みぶちゃん一生懸命考えて、高速じゃなく下を選び。。。

とにかく11時から、圭くんのダブルスやき。。はよう行かな 



駐車場ない言われたがでね。。ほんでここへ停めて。。全部調べてくれてたみぶチン


CIMG0746_20141008110553115.jpg


走って   走って  

着いたら。。。。。   吐き出される様に人が出て来てるぅ~~ 

もぎりの人に聞いたら。。。錦織選手のダブルスは今終わりました~~~ だって

残念~~~   でもチケット買ってるし明日の座席の確認もね。

気の毒にガラガラやし、なんで屋根が開いていて、暑いのなんの 

フランスとスペインの選手のシングルスの試合前の練習!!


CIMG0747.jpg

試合を少し観て、お腹すいた~~





銀座久兵衛でランチをとこれまた   


CIMG0750.jpg

着いたら、1時38分!!  1時半までで、断られてしまいました~~ 今日はそんなんばっかり。。


でもすぐ近くに資生堂のビルが  

何十年前の社員として、パーラーへ行った事なくて1度行ってみたかったのぉ~~


資生堂パーラー

のつもりがお腹空いているので、なんかパスタの写真を見て10階へ

資生堂FARO

まぁ、オサレだことぉ~~~

先ず~~  私はこれ!!  名前なんか忘れたけど美味


CIMG0752.jpg

パスタはこれ~~

CIMG0755_20141008200157ee8.jpg

ゆったりとした空間で、思わず後ろ向きに窓側撮ったけど、あとからこの席に

とっても美人な垢ぬけた二人ずれの芸能人っぽい人たちが座ったよ~。

でも、みぶちゃんとベッタベタの土佐弁で

『お腹空いたき、すまんが、ざんじ持ってきてや!!』って言いたいでね~~って笑うた~~


CIMG0756.jpg

途中で忘れたのきが付いてパシャリ!

CIMG0757_20141008200200c95.jpg

で、やっぱり極めつけはこれ!!

流石パーラー  \(^o^)/   素敵な若いボーイさんが、  すべての種類を少しずつ盛りましょう~ とか

お勧めしてくれて

これ凄くないですか~~

CIMG0758.jpg

お、美味しい~~   

CIMG0759.jpg

でも。。。さすがに。。6品目あたりから。。。こりゃやっぱり7品ばぁでよかったがやない~~~

と張ったお腹をさすりながら、二人で笑いました~~


ダブルスの圭くんは見られなかったけど、メインはシングルスやし、

美味しいもん食べたらとっても幸せな気持ちになりました~~


レンガ色の方のビルだよ。。

CIMG0760_201410082015042ae.jpg

またね~~~

そうそう、ランチする間だけ車停めて、駐車料金¥3.000  だって  さすが銀座!!

みぶちゃん、ありがとう~~







長くなるので、ここでお休み!!です。

今、ツイッターで上海で圭君、まさかの1回戦敗退とのこと

もうでも休んでもらいたい。ポイント取りたいけど、身体大事。辛いね、厳しいねほんとに






















圭くん優勝!!

ほんとにほんとにおめでとう!!

疲れとプレッシャーははかりしれません.

圭君!! ありがとう。 感動!!




[広告] VPS




圭




Kei+Nishikori+Rakuten+Open+2014+Day+Seven+tRDpjD5tY2el[1]








悲しい。

従兄のY君が亡くなりました。。

ミニクラス会の幹事をやってくれてるのがY君の弟で、

圭君の応援行く前にも連絡くれていて、帰って来たら、

一緒にお見舞い行ってくれる事になってたのに。。。間に合わなかった。。



Y君は、私がヤットさんのファンなの知ってくれていて、いつもからかわれて、

W杯最終予選の時も、

『はじめの方で、ヤットが2発シュート失敗してなんぼか、○子(私)が

キャーキャー言いゆうろう思うたら、あれを見に行っちょったがか!!』 言うて話したのに。。

そのころから、病魔は居ったもね。。

どれほど不安で辛かったろうと。。。。

60歳!!    まだまだ やりたい事いっぱいあったよね!

昨夜通夜で、今日告別式でした。

斎場の  ○○様と フルネームを 書かれた大きな看板は  とても辛いです。

Y君の奥さんもやけど、両親健在やし、なんぼか。。なんぼか。。

Y君の頼もしい息子二人と美人の娘と、Y君の姉弟とみんなで

頑張ってよぉ~~!


DSC_0506.jpg



Y君またむこうで、ヤットさんの話も聞いてのぉ~~








FC2プロフ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード