飲みすぎた!

とっても positive な旧友と1年ぶりに飲みました~~ 


1件目~~  ありゃ、せっかくのバーニャカウダ ピンボケ~~  もちろん

DSC_0400.jpg

熱くはなかったですよ


2件目~~ 純和風~~

DSC_0403.jpg


ワイン と日本酒  飲んじゃいました~~  美味しい

DSC_0404.jpg


で、最後にここ~~~  walton bar これは一部で 後ろにも、どっさり~~

DSC_0408.jpg

とにかく、お酒の種類と量の多さ!  マスターのうんちくの広さ!


テンション    大のお気に入りになりました。


DSC_0407_20140525105415bd9.jpg



マスターと友のご主人が同級生だそうで。。。連れて行ってくれて(3件とも)サンキュー


あっ、誕生日の1日前と言うことで、奢ってくれてありがとう



相当、酔ってしまいました~~


なので、安っすい靴  でも、マヒして痛さが解らんずつ 歩いたので水膨れが出来たのです。。


自業自得  かなりのえ~歳なんだから、


飲みすぎには注意しましょう~~~!!   チャンチャン














水膨れ



昨日、安っすい靴  で歩いたら。。。(なぜ歩いたかは後日)


両方の足の裏に、水膨れができたのぉ


はよう治したいので、右足の皮をハサミで  切って。。


湿潤療法で、キズパワーパッドを貼りました


CIMG0694_201405221701403fe.jpg



左足の方はそのままにして、どっちが早く治るろう。。と比べてみます。


でも、どうしょう~~、  月曜のベリーに間に合うろうか。。。


どっちにしても、その上から、ばあばの 魚の目パッドを貼ってみるつもり。


痛いろぉか。。。嫌や~~~。踊りたいのに~~~~










アハハハ~~~

ずっと前から、雨漏りしていて。。


CIMG0675.jpg


4年ぐらい前に、塗装さんに塗ってもらってたけど、ねっ、2重になったろぉ。。


CIMG0674_20140515184452f04.jpg



この家はパルコンなので、パルコン屋さんへ頼んだの。


3月に契約したけど、うんともすんともないので、梅雨になるぅ 言うて


電話したら、昨日来てくれて防水?ギンギンの塗ってくれたけんど、ザンザン降り


流れてなかったら、かまんき言うて、今日また、午後から上塗り?してくれました~。



ベランダのとこから漏れて。。。


CIMG0687.jpg


コンクリートでも、つなぎ目から、漏れるんやね。。

ベランダ


で、家の中はよ。。100均の品3つ


CIMG0688.jpg

愛校作業でペンキ塗りしていたからのアイデアでしょ

CIMG0689_2014051518593539c.jpg

けんど。。。。

CIMG0692_20140515185938387.jpg

アハハハ~~~  性格でる~~

CIMG0691_20140515185937376.jpg



まぁ、職人さん雇うより、324円で出来たのでえっか  チャンチャン








そら豆


さっき、ジムから帰って 好きなブログ

ちょりまめ日和 のちょりママさんが載せていた

そら豆  を 蒸してみました。。

まっ、 のあてですなぁ~~。 豆のせいか、皮が固かったです。

でも、美味しかったです~~  少々にんにく入れ過ぎ


まぁ。。明日は、平泳ぎなので水泳お休みするから、息の心配要らんし~。


DSC_0393.jpg






今夜のなでしこ  応援しまぁす








久しぶりに


すい☆とランチに行きましたヨ 


スープカレーのお店  閉まってたり、臨時休業とかで私は3回は無駄足でしたの。。



ご飯の大きさに注目


手前のMが私で、向こうのSが、すい☆の。


DSC_0395.jpg



けんどね。。カレーにはやっぱりご飯やわ。。と


『ちょっと頂戴ヨ』 とフォークで自分のお皿に2.3口かき込んでましたの。。 


でも、スープやきか、流石の私もご飯を少し残しましたの。。


DSC_0397.jpg


コーヒーのおかわりもして、ゆっくりして、



大丸でウインドショッピングしたけど、



ため息 ばっかりの二人でした~。



そんなお年頃でしょうかねぇ。。。。。












散髪~~~!!


や、や、やっとこさ、連休が終わりました~~~






まぁ~~


草が伸びる、伸びる~~


この前まで、綺麗に咲いてくれた コデマリやレッドロビン



CIMG0639_201405071212084fd.jpg



CIMG0640_20140507121210f34.jpg


散髪です~

解りずらいですかぁ? 

CIMG0683_201405071214214d7.jpg


これなら、散髪の後が 

CIMG0685_2014050712142358a.jpg


CIMG0684_20140507121422964.jpg


この残骸を捨てて  


南の草引きも大変  ドクダミがね~~  


今年はスズメノエンドウ が豊作でした





これから、ベリーダンスとヒーリングヨガへ行きます


(ベリーダンス、ベリーダンス言いゆうけんど、誰っちゃぁに見せれんがよぉ~
 ほんとに噴き出すで 先生、偉いと思います。)









気になる季節



梅雨前に恒例のお風呂のカビをと、


100均で買うたドレッシングボトルの中にキッチンハイター入れて。。




CIMG0680_201405031339502c6.jpg


ヒロがDVD見ている間に(ここ最近少し余裕が出来た?)


臭いが強烈です


待つ事5~10分?


CIMG0681.jpg




CIMG0682.jpg



もう古いので、劣化が進んでいますでしょぉ。。。


なんか、落ちない  タイルも 塩素に耐性出来たのかなぁ。。



まぁ、仕方ないです!!



おっと、この後2時から、横浜マリノスとの対戦です


ヒロ、いつの間にか寝ている。。。。この隙に応援しよ


もちろん、HDDに撮ってます












肝斑対策?



今日はまた、暑い ですね~~~


ずっと気になっていて、最近特に 肝斑 が目立つので。。


考えたら、婆ちゃんが来て2階で寝る様になり、東の窓からの紫外線が凄いの


もちろん、歳ですけど  何か



imagesCAQA0YYN.jpg




カーテンを遮光にしたの 



CIMG0677_20140502121639484.jpg


ハハハハハ~  長さも幅も違うけど、 オーダーにようばんし、既製品1枚にしました。


上から普通のカーテンするき、


こだわりのヒロもあんまり解らんろうと!!


CIMG0678.jpg




レースのカーテン除けて。。写真撮るの忘れた。 こんな感じです。南の窓にも1枚しよう。。







さぁ   連休じゃあ~~  頑張らねば









  

笑う~~~!



ヒロから風邪を貰い、昨夜のミニクラス会も


やむを得ず欠席して(平日に予定してくれて)、腐っていたら、


すい☆が7月頭頃から、息子君が修学旅行で居らんき、どっか行こうやと。


ヒロの代休があるき、結局1泊2日がようようやねぇ。。と。


みぶちゃんにも、青の洞窟とか行こうって言うちょったので、


スーパー隣のトラベルへ行き、パンフレッドを貰って来ました。



CIMG0676_201405012032287d2.jpg







すい☆との。。。1泊のは、そんなの無かった?。。。


ほんで、タビックスをネットで見よったけんど、よう探さんで、






『札所ばっかりみたいなのしかないよ』とラインしたら


『待ってや~  札所は嫌や



と返事があり、おかしゅうて、涙をティッシュで拭いたとこです!


ど~なる事やら。。。。











FC2プロフ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード