届いた!


ほとんど読書しない私ですが、松本清張は好きで読んでました。



石倉三郎さんが、松本清張大ファンで、作品の舞台を訪ねる番組で、



このタイトルを挙げていたので、アマゾンで1円で買いました!



やっぱ、証言は読んでました。短編でしたよね。



今、読めるはずないのに、買ってしまった  気分転換したかったのよきっと



CIMG0618_201403281757440ee.jpg






昨日、夕方一人でここを通る事があって、撮れました~~


ヒロの学校へ行く途中です。


DSC_0374.jpg
DSC_0373.jpg



DSC_0368.jpg
DSC_0371.jpg



世間は春、桜満開なのだ



ゆっくり花見しながら、  夢であります



でも!!   ひいとい(1日)、ひいとい(1日)頑張るで私  



なんとかなるろ。。。。。。。









  

ちょっと気になる。。


今日も、住吉海岸へ行くと、漁船が入って来て、


DSC_0362.jpg
DSC_0363.jpg



でも、一羽のかもめが、ずっと岸でヨチヨチ歩いては。。。浮かんでて。。



DSC_0364.jpg



他のかもめさん達は飛んでいるのに。。。




これは見辛いですが、かもめではないです!


DSC_0365_201403221618097c7.jpg



ちょっと気になりつつも、後にして、


帰って自分の為に、ミネストローネを作りました。


CIMG0617.jpg


まだ、ヒロが保育園の時ママ(叔母)から習ったミネストローネ


ヒロは食べん~~  サラダビーンズもいれたよ。


お豆さんと言えば。。。


まりもさん伝承?の黒大豆をれもんさんから戴いたのを、前に焚いて食べましたよぉ~。






CIMG0566.jpg




遅くなりましたが、ありがとう。お二人さん







春になり。。


つくしんぼ撮ろうとしたのに。。


ヒロがあわてさせるき  


ただの田んぼの畦  なんせヒロとの散歩(言えるかどうか。。)やき


DSC_0365.jpg


でも、コブシや


DSC_0367.jpg

ユキヤナギ

DSC_0366.jpg



春~~




スマホカバーが割れたので新しくしました



これが古いの。。。

CIMG0610_20140319181558866.jpg


で、新しくしたのがこれ  ストラップ共々私らしくない。。。


CIMG0607_20140319180058a9f.jpg




すい☆に、今度は上品なのにしいよ!!


と言われたけんど、  お買い得  の値段で決めたよ~~







午後2時前より、ヒロ在宅~~。 20日位必死で頑張ります







驚いた!



野市のお墓参りの後、草が伸びたので草引き~~


カチャカチャ

CIMG0603.jpg


ヨイショ


CIMG0604.jpg


驚いた


運動してないき、手がつった



握力まで落ちるとは、びっくりやし情けない(汗)


はよう再開せんと身体までおかしゅうなりそうや!


CIMG0605_2014031815235625b.jpg



手前の方だけしたけど、いかん!


これから、ヒロの懇談や。。。。


柿の木に肥料もやっとかないかんし。。。うっかりしちょったよ! 


今日しかないきほら  雨止むろう。。ね!!













お墓参り


朝1番で寄宿舎よりまた。。『ヒロ君発作おこしまして。。今爆睡していますので、様子みます。』


『焼き肉食べに行くを楽しみにして、学校行きました』


ん~~~  今日はお墓参りしとかないと、明日は雨やし、


来週も懇談とかあるし。。。マンジリとしてましたが、


担任にも、焼き肉楽しみなようなので、二人では行けないのでお願いしたいと。






で、行ってきました


高速降りて、山道入ってたら。。。寒い


やっぱり、山奥だぁ~~





ばあばが、建てたお墓、偉い~~~


お墓


振り向くと反対側、まだ雪が残ってます。  



CIMG0596_20140312193859316.jpg




両側にお店があって、ばあばが何回もおつかいのやり直し言うて来て、


悔しくて、全速力で往復した道。  まだ雪残ってますね。どんだけ田舎


おかげで足が速くなったのは、このせいやと思っています



CIMG0601.jpg





もうすぐ、春休みなので春分の日とかは、ずっと来られないので。。。


ごめんね、ばあば、又来るね~~~








定例ランチ


お父さんのお世話で、定期的に帰省するみぶちゃんと、


かよと私と三人でランチをします。


高校のバドミントンプレーヤー三人衆でもありました。




前々回は、エンゼルビュー


DSC_0240.jpg


前回は、パレスホテル


DSC_0282.jpg


ほんで、今日は。。。



CIMG0587_20140311201838442.jpg
CIMG0588_20140311201839367.jpg
CIMG0589.jpg



ここ、ここ。。



御膳


お茶は、1階で



CIMG0594_201403112024481e3.jpg


この写真、何処を撮りたかったのでしょお~~~


この置き方で撮るかえ。。と二人!!


やき、こんな写真になったよ~。


また、話しょうやね~~、すっと時間が経ってしまいます









三年前の今日は、ヒロの学校の卒業式でした。。。


帰宅して、ばあばと見たテレビの光景は、一生刻まれます。


忘れない事しか出来ませんが、


被災された方々が少しでも心穏やかに戻れますように。。。

















お疲れさま!

今週末も冷え込むようですが、


活躍してくれた  UGGブーツを仕舞いました。


胃カメラの時、主治医も 


『この靴、ぬくいとね~、家内もこれ履きよったら、止めれん言いよった。』との事。


ほんとに暖かくて、履きやすい。お疲れ様でした! 来年は3シーズン目になるけど、よろしくね!!



CIMG0586.jpg



これも、ヤットさん(遠藤選手)の影響





今夜のニュージーランド戦、応援します


最後の陸上競技場での戦いで競争率高かったのでしょう。



チケット、外れました


でも、当たっていたら、飛行機で東京飛んで、次の日に学校から、電話の事態でしたので、


今回、外れてよかったぁ~~   ヒロただ今、37.8分


ユーチューブしたいので、パソコン返せと騒いでおります。。ゆっくり書けません!






ほんとに、予定たてると、益々ドキドキです








朝1番



朝1番に、寄宿舎から、『ヒロ君37.7分』あります!


近くの小児科へ受付しといて、買い物し、お迎えして 病院へ



小児科


思ったより、空いている  それでも。。なかなか。。


幼児が泣いたりしていて。。大きな声やパニックが怖く待つのが辛い


5歳の時に痙攣からてんかん調べでお世話になった、医大の先生やって


ストローは使えなく吸えないけど、鼻シュ~ンは出来調べる事に、待つ事2~3分。

  (以前は長い麺棒突っ込んでグリグリで出血だったけど。。鼻水でいいですよぉ~って


出ました!  インフルエンザB型



まぁ、無理もないですよね。 24人中16人が欠席状態の  寄宿舎でしたから!




お薬貰ってきましたよ



DSC_0354_201403041222107b5.jpg



言われんけど、具合が悪いヒロの方が、ずっと看やすいんです。。。



でも、うつされんように頑張りまぁ~す けど、もう喉が痛い












何だかな。。。

朝、ヒロを学校に送り、南国市で用事を済ませ、


運動したぁ~~い


の気持がピークやけど、益々痛いぐらいなので。。大人しく


風が吹いて寒いけど、日差しは春です。。と。。



そうや!!  三宝山へ行ってみよう  すぐそこや。




やま



近くにあり過ぎて、とんと行ってない。。



CIMG0573.jpg



で、この塔の上からのはずが、平成15年に閉鎖やって  



そうやった、そうやった。。。アハハハ~  何だかな。。。でした。



帰りに撮りました。  ぼやけているんですけど。。カメラ触った??



CIMG0574_20140303144813fa2.jpg
CIMG0576.jpg
CIMG0577.jpg
CIMG0579_20140303144818ef3.jpg




CIMG0578_20140303144817591.jpg



バイバーイ    チャンチャン








開幕~~~!

Jリーグが開幕しました


四国勢初の徳島は、鳥栖に5-0で負けてしまいました。


scr14030117020002-p8[1]



柏のドミンゲスの弟さんが、徳島に!体型も顔も歩き方もそっくり!!  今後の活躍に期待!



鳥栖には、以前ガンバに居た、ミチやバン(ヤットさんが言ってた) 安田、播戸選手が



加入していて活躍してた。。。



長い戦いなので、徳島もこれから慣れてほしいと思います。



それにしても。。。ホームの戦いでは、と、徳島県にあのフォルランが来るって。。。すご~い





ガンバも浦和に1-0 惜敗!

1743614_219997558188999_674862968_n[1]


ガンバ


ga.jpg



強豪同士の一戦は、ドド素人には、垢ぬけている の感想の一戦で、面白かったです。


ヤットさんが、ヘチ向いて、リンス選手に出したパスに思わず、『オゥー』声が出ました!!


合わなかったけど…



ガンバも、これからこれから



5日の代表戦、ニュージーランドとの試合も楽しみです





ヒロがユーチューブして、譲ってくれないので、今やっと空きました















FC2プロフ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード