

やってしもた。。



昨日、あんこ作り。。芋もち食べながら。おでんしながら。。




CIMG0554.jpg




それで、今日、もち米漬けて、自動もちつき を押さないかんのに、むす を押してしもた。。



CIMG0555_20131228184526551.jpg




説明書に書いているのに。。。



CIMG0556.jpg


蒸せた状態で、出来上がりの サイン音が



やり直してやってたけど。。。   カニみそ脳で考えて(蟹みそなら食べられるけど)



つく を押して見たら、 まぁそれなりに つけたけど。。。少しやっぱり堅い感じ~~



ねっ!くりまんじゅうさん!!  わたしもびっしりやります~




CIMG0557.jpg



ヒロは、待ち切れず、あんこだけ3っも食べたので、お餅は2個に!!



ばあばにお供えして。。前のおうち。。居ないけど。。良かった。。?



結局 こんなもん。形おかしい~~~




CIMG0558.jpg



まりもちゃん、今日にしました~。29日はいかんのですよね!!











大ちゃん!

昨日は、クリスマスイヴ


すい☆親子が来てくれて、超ささやかなクリスマスをしました。



CIMG0552.jpg


で、すい☆の顔を見たとたん


目が腫れちゅう~~~



熱狂的な、高橋大輔選手のファンのすい☆は、先日の日本選手権も観戦して来て、



帰りの飛行機の中でも、ずっと泣きよった。。。って



結局、ソチ五輪代表に選ばれて、また泣いて。。。たまるか!!





でも、ジムや、プールの更衣室でも、大ちゃんの人気ぶりは凄いと感じてました。



『あの人には、ど~しても五輪行かしちゃりたかった!』



『あの人の演技は、妙に違うも!』



『決まった瞬間、キャッーって叫んだで!』



『魅力、色気がある。。』等々。。。。




2013-11-16-11-24-50_photo_2013122510362966c.jpg



すい☆みたいに、語れる程みんな詳しゅうはないと思うんですよ!



でも、魅せられるんですよね。。。だからファンになる。



得点は解らん。。。でも、観客を魅了する演技を出来る、独特の世界観を出せるのは



大ちゃんしか居らん。。。と素人は思うのです。



おめでとう   大ちゃん    良かったね





大ちゃん




小塚君の分まで。。。と言いたいですが、



もう、もう解放されて、思い切っり楽しんで演技してほしいと思います。



怪我治して、大ちゃんのフィギュアスケートを楽しんで




すい☆が、 いつもより、テンションで、饒舌だった事に気付いてないと思います























ほんわか。。。



温かいプレゼントが届きました


なんと、まりもさんから、手作りパンです

フフフ~ 美味しそうでしょう~~

CIMG0546_20131220190029df6.jpg


メッセージカードも添えられて

CIMG0544_201312201900307da.jpg



ニンマリしたヒロは、届けて下さったれもんさんから、ひったくる様に取って。。


でも一人で袋を(針金が入っている縛った)よう開けんかった様で、写真間に合いました。。


が、


味に微妙に鋭いヒロは。。なんと、アンパンマンパン、アンパン、アンパンマンパンの順で、


チンしては、3個をアッという間に完食しました~


まりもさん


ほんとにありがとうございました 


ヒロのパン好きを再確認しました。でも、これ、手作りだからこそやと思いました。


なかなか、奴は。。解る男の部分もあるのですよ


その後、夕食のご飯もちゃんと1膳たべたきね!




そして、れもんさんからも。。


CIMG0548_201312201900312f2.jpg


今日は香南市もメッチャ寒くて、小雪がちらちきましたね。。


届けて下さって、どうもありがとうございました



寒い夜ですが、ほんわか温かい ヘナです。


冬休み、頑張って乗り切りますネ








スイマー忘年会

 

レギュラーで泳いでいる3~5コースの忘年会が、同じ施設で行われました~


ひよこ組さんから、91歳の濱田峯子さんが艶やかに参加されました



どうよ   


CIMG0492.jpg


そして、3曲 披露して下さいましたヨ。


CIMG0500.jpg


CIMG0501_20131217162717883.jpg



日本舞踊を長年されていたそうで。。。



CIMG0507.jpg
CIMG0506_201312171633245e6.jpg


土佐では献杯という習慣があり、 ご自分のハンカチでサッと杯を拭きお銚子を持って、


コーチの所へ行きましたが、その立ち振る舞いがよ。。。上品


そして、最後まで出席され、もちろんお酒もたしなまれ。。


素敵な羽織を着、ショールを巻かれ、タクシーに乗り込む姿は、


くりまんじゅうさんやないけど、ほんとに女優さんみたいでした


みんなで、ほんとに91歳??  感心しきりでした。







さて、状況は変わりますが。。


30名ぐらいの出席で、今年は特にドンチャン騒ぎでした!!


大はしゃぎで、みんなのお世話をしてくれたし、ユーモアたっぷりで


高知県出身やないけど、酒飲みのゆきちゃん



yukityann.jpg



幹事さんも引きだされ。。。ヤンヤヤンヤ



踊り


MYT.jpg





三人





この二人のコーチ、歌、うま過ぎ!!


桑田サザンと、誰かのデュエット~~~  シンとなるぐらい上手でした


ko-ti.jpg



宴会おわり。。。もうすぐ、クリスマスですネ  ダンサーのみゆきちゃん!



CIMG0541.jpg




さぁ


楽しい事の後には、 冬休みが待ってます。


体力考えて、ヒロ孝行せねば。。。。頑張ります




頑張れるろおか。。。。。不安。。。。。









15歳の真実。。?


一昨日、親友のすい☆親子と、『ちゃのま』で、食べて来ました。

来る度、来る度食べてしまうので、写真がありません

DSC_0296.jpg

唯一、にぎりの写真だけ。

DSC_0294.jpg


ネットの中にある写真  は頼んでませんよぉ~

main01[1]


sub04[1]sub03[1]


帰りがけの会話です。





大 人      『 〇〇~! 大人になったら、ヘナ(私)の面倒も頼むで~ 』 


15歳男子    『ん・・ けんど、ばあばところと、母さんらあと、ヘナちゃんところと 自分らぁの
          他に、三人分の家の、 電気代、ガス代らぁとか、無理やんか!! 』


大 人      『いやいや。。ばあばらぁは、母さんらあが面度みるき、ヘナちゃんとこも、
まぁえ~わえ、
          けんど、父さん、母さんらあの面倒はみてよ! 』


15歳男子    『えっ~~  ほんやき、自分の他に、母さんらぁの ガス代、電気代とか
          無理に決まっちゅうやんか!!   それより、自転車が欲しいがって。。 』




  ここで、すい☆と大爆笑したのは、言うまでもありません



  でも横で、すい☆が、小さい声で、


  『私、ほんまちょっと寂しいちや! 光熱費よりゃ、大変な事いっぱいあるがやけんど。。

   15歳ってあんなもんかえ。。。。。。。。』



  
   この会話を思い出し、何回もふき出してしまう わたしでした。 15歳ってそんなもんやお。。。








アスリートって。。。

サッカーW杯の抽選を夜中、見てしまって。。睡眠不足でしたが、


組み合わせ、まぁまぁ。。。でしょうか。良かったでしょうか。。


やってみなければ、解りませんもんね。充分、調査、調整していくでしょうし。


ぜひ、トーナメント迄、進出してほしいです




好きな選手のヤットは、今、ブラジルに居るそうです。。


高校生時代に短期留学したブラジルのクラブを、表敬訪問したとか。。。。?


それにしても、忙しい  W杯ではえ~パフォーマンス見せて下さいネ


ブラジルでの動画をチョイスで貼ってます!  (ガンバ好きなおっさんのgdgd日記)より


ブラジル ヤット




さて、


Jリーグが終わりました。


毎年、最終節までもつれて、劇的ですが、


今年も、逆転で広島が2連覇しました!!  マリノスは残り2節まで、勝ち点4差でリードしていたのに。。。


俊輔選手のこの姿に、涙が   病気もしたし。。


syunsuke - コピー




ピッチ以外でも、色んな仕事があるし、


アスリートって。。。精神力要りますね~~


ミーハーでかまん。。。敬意を持って応援します




そして、たった今、徳島がJ1昇格決めました\(^o^)/


四国初です


CIMG0484.jpg
CIMG0483.jpg
CIMG0485.jpg


小林監督の、『スポーツのやる楽しさ、見る楽しさを四国の人にもっと知って貰いたい』って言葉。


え~え~感じますよぉ~~~       





CIMG0487.jpg


勝者の涙、敗者の涙、それぞれですが、みな綺麗



アスリートって。。。精神力要りますね~~


ミーハーでかまん。。。敬意を持って応援します











手編みのセーター


今年も、埼玉のママ(叔母 母の妹)から、


手編みのセーターが届きました~



風合いが解りやすいので、アップで


CIMG0479.jpg



今日のは、私のカーデガン風のと。。


CIMG0476.jpg



ヒロのベスト  だって

CIMG0475_20131207181419b0c.jpg


けんど。。ママよ  


もう、ヒロは私より背が高いんじゃ~  短いよぉ



去年は、この二枚。。。。


チュニック風。。

CIMG0473_201312071814169f0.jpg



CIMG0474_20131207181418179.jpg




肩幅が広い私に、  『か、肩幅を広うせにゃいかんけん。。』って大笑いしながら。。


けんど、『ニットは伸びるけん、逆に狭めにしてや! よけい広う見えるけん。。』


『そりゃ、すまざったね、ほんなら解った!!』と田舎弁での会話です



もうちょっと、綺麗に置いて、写真撮ったらよかったね。せっかくなのに。。。


今まで、母のも合わせると、数え切れないくらい送ってもらってるよね。



それにしても、もうすぐ、80歳になるのに、


こんなキドイ編み物して、料理も必死こいて、パパ心配し過ぎて、


逆に怒られて


一生懸命で、なんとも可愛らしいし。。。(パパも思っていると思いま~す


いつまでも、元気でいてよね。


いつもありがとう~~~


80歳で、上等過ぎるよ~~~\(^o^)/









FC2プロフ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
