夜ごはん



ヒロが帰って来る金曜日は、晩ごはんがボリューミーになります。。


たいしたことようーせん。よーせん。。。



ジャガイモが、好きなんで、


ポテトグラタン

CIMG0466.jpg


  
メンチカツと煮しめ

CIMG0471.jpg


あのね。。。   ヒロのスプーンが伸びて来るんで、   


一緒になかなか撮れないんです





ヒロが居ないと。。



カブの漬物 (漬ける前、赤カブと一緒に着けたら、ピンクです)


CIMG0465_201311291929299ec.jpg


あと、あっさり系です。。。



DSC_0285.jpg



なので、夏休みや冬休みなどの、長期休みの後は。。。


お腹の周りが違って来ます!ほんと!!


摂取カロリーが違ってくるんだと思うんです。


それが、段々戻らなくなってきています



前に、このブログで、サーチュイン遺伝子の事、書きましたが。。。


食を減らすのは、とってもしんどいので、


やっぱり、よ~~せん。よ~~せん











またまた。。。

今度は、ZUMBAにも、デビューしました~~


雰囲気の写真が踊らないかんので、撮れません~~



zunba


んまぁ~~楽しいこと~~


汗の量が半端なかったですし、水分補給のヴァームを1本飲みきりました。


でも。。。膝を悪化させないように、ほどほどにせにゃいきません!!


それが、結構難しい!!







今日は、お父さんのお世話で帰省しているみぶちゃんに、


お土産を貰いました~。


みぶお土産



辰巳国際水泳場のスイムキャップと、美味しいラスク




さあさ!!


今朝も、見事にベルギーに勝って、気持よくて。。


ベルギー戦



食後に、美味しいラスクを食べて、ZUMBAの疲れを癒すよに、


ぐっすり眠れそうです。。。。。





なんか。。。文章。。変っすか?。。













なんで~~~?

今は、11月やのに。。。


DSC_0271.jpg


あちこちの畑で、ひまわりが満開。

高知新聞に載ってましたけど。。



ヒロと自動販売機で、 爽健美茶を押したのに


CIMG0460_20131118162732307.jpg



出て来たのは、


CIMG0463_20131118162829b86.jpg



アイスカフェオレのしかも、アツアツ



で、気ままにとさにっき の すい☆とランチに行って、


お待ちどう様で、食べよう思ったら。。。



DSC_0272.jpg
          
     ご飯がない!!





これが、正解


DSC_0273.jpg





定員さんも大笑いでした~  ヤレヤレ。。。











昨夜から、今日の事。。

 

昨夜の オランダ戦。


久しぶりに面白かったです   オランダ相手に2-2


後半は絶対的に支配してたので、勝ちきりたかったけど。。


本田選手のシュートへ ヤットさんアシスト

yatto a


 








今日は、いつものトンネルドライヴの行き場所を少し変えて。。。


ツタヤ行ってから、


住吉海岸へ


2013-11-16-11-24-50_photo.jpg


珍しく、海へ降りました。


2013-11-17-11-29-27_photo_20131117135645a05.jpg


この後も、三宝山トンネルドライヴしたヨ。



さあさ。

来週は、退屈しないよう、考えなくては。。。

パニックにならないように。。(私も)

穏やかに過ごせるように。。


海へ行った時は、晴れてましたが、今は曇って来た香南市で~す。














プールオフ日

花好きの、ちりめん丼の友から、

懸崖菊のお誘い。家からはすんぐ近く。


銀杏も綺麗に。。

CIMG2361.jpg

土佐特産品、文旦。。  写真デカ過ぎ~~ハハ

CIMG0447.jpg

ほら!!  綺麗で菊の香りが、漂っています~~

CIMG0448.jpg


CIMG0449.jpg


CIMG0454.jpg


CIMG0455.jpg


CIMG2358.jpg


ここより、少し上の方で何年か前まで開催されていて、

まだ元気だった母と叔母を連れていきました。。。



積年すると、どうしても花が咲かなくなると。。

でも、同じ方の指導で、この場所で開催される様になったそうです。



蜂さんが喜んでましたヨ


ハチさん


お天気も良くて、ほんわかしました。



お昼は、れもんさんと、れもんさんの同僚であり、ヒロの先生でもあった方と

写真撮るの忘れましたね~~

大人の方達とのおしゃべりは、居心地良すぎて、長くなり

すみません  れもんさん、お母様の病院間に合いましたか~~



れもんさんに、教えてもらった

もやし、ニラ、豚肉のミルフィーユ


CIMG0457_20131114191222f71.jpg


大根おろしとのり、ポン酢ともやしの相性え~ですね~

色悪いし、もう少し、早めに火を止めた方がよかったかもですが

甘みもあって、美味しかったです。

定番のひとつに追加です





とっても楽しかったで~す

またお願いします。そして。。今日のキョンキョンさん。応援しましょうネ。









収穫の柿

今年は少し少ないですが、粒は上等


CIMG0439_20131107170638b6e.jpg
CIMG0442.jpg


狙いを定めて。。チョッキン


CIMG0441.jpg


今年は、これで終わり~


CIMG0444.jpg



この産物も~~


道路に迄、散っていくので、はき掃除です


CIMG0445.jpg





CIMG0446.jpg



今年はね、葉っぱが残っていて、柿の実が付いてました


例年だと葉っぱが散ってから、柿の実を採ってたのになぁ。。。


解らん。。。










これぞアスリート!!

いやあ、興奮しました!


高橋大輔選手。NHK杯 ショートプログラム


後ろ姿から、カッコイイ~ と感じていて。。。


リンクに立った瞬間。  気迫とオーラで


2大ちゃん



演技が始まると、大ちゃんの世界に引き込まれ。。鳥肌が。。


この私が、オーラを感じるなんて。。。



131108_msp10[1]


演技の完成度とか、はっきり言って、よう解りません。。。


フィギュアスケート、知りません。。


そんな事より、この世界観に引き込まれ、感動しました。ただそれだけ。。


大ちゃん!!あなたは、素晴らしい、トップアスリートですね!!


私も、希望持って、前向いて頑張りますネ、ありがとう大ちゃん!!


興奮したので、夜中に更新です。

 
もちろん親友の すい☆   大の 大ちゃんファンが、『やった自己ベスト!!』で書いております。

(夜ごはん、私は興奮してして、めっちゃ早食いでしたけどね(^^ゞ)



作曲された方も、嬉しいでしょう。。。



明日も、頑張ってネ、大ちゃん!!!














ナポリタン


NHKプレミアムの番組、こころ旅で、


火野正平さんが、たびたび スパゲッティナポリタンを食べていて、


美味しそうで食べたいと思っていたので、


今日、スイミングの後に作って食べてみました~~(*^_^*)



2013-11-07-14-37-01_deco.jpg




ピーマンの代わりに、スイミングで友達にもらった、ししとう。


マッシュルームの代わりに、しいたけ




食後は、友のお土産の、『まめたい焼き 鉄子』


まりもさんがやってた、ラインカメラで撮って、マネしてみました~。



2013-11-07-14-33-29_deco.jpg




れもんさん、携帯電話、無くすところでした。


ありがとうございました  いつもこんな私です(^^ゞ









ミニミニクラス会

久しぶりに行ってきましたぁ~~

楽しゅうて、酔いましたぁ~~



ikenme.jpg


写真をちっとも撮ってないです



このカラオケルームで。。。



CIMG0435.jpg
CIMG0433_201311061214110b2.jpg



あれぇ~~???

この歌  なに??

それに、やっぱりちゃんと撮ってないき、歌詞キレちゅうし。。


あったわ。

DSC_0269.jpg



拓郎が殆どやったって記憶が。。



karaoke.jpg






で、このカラオケルームで。。

後ろのスペースで、ずーーーーっと、ひっとり、踊りました~~

みぶちゃんが居たら、一緒に踊っただろうなぁと思いながら、踊りました~~~

盆踊りみたいなの。。。





酔っていると麻痺しているけど、

どうしょう。。。膝が今朝からよけい  痛い

平泳ぎはもうせられんけど、今日のベリーダンス。。どうしょう~~

ヤレヤレ。。。。。





あたしって。。。。。

でもまぁ、楽しかったでぇ~~す




あっ!みんなぁ、うちの柿 持って帰ったろうか。。

一件目に持って行きよったけど、重うて、また、車ん中に入れたんよ!!

ほんで、代行が来た時に、出してすぐ運チャン待ちゆうと思うて、出たほら。。。











FC2プロフ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード