感 動

5924c7ee8b1d34c43c8253f2c25c2d2c-getty-510389476[1]



フィギュアスケート世界国別対抗戦での高橋大輔選手の演技に感動でした。


とりわけ、このブルースのフリーが大好きで、何回も何回も見ますが、

本当にこの雰囲気は大チャンにしか出せない世界で。。。憂いを帯びた曲なのに

演技を見たら。。何故か癒される。。ありがとうって言いたくなるのです。大ちゃん。





c6ceebdd203c940bdfb7744a3b650c68-getty-510427213[1]



そして、日本選手団優勝おめでとう

女子で優勝した、鈴木明子選手も優雅で素敵でした





格別のフィギュアファンでもなかったのに、

気ままにとさにっき♪のすい☆の影響が大きく、

すい☆がこの大会を観戦に行った事も、より感心が高くなったのです。







そのすい☆ん家にいくと、単身でインドに行っている旦那さんが

お土産に、ぞうさんをいっぱい持って帰って来た~~~って。

部屋にいっぱいありました。


CIMG2843.jpg

CIMG2844.jpg


すっごい笑いました~~~










美味しいはずの



タラの芽をママ友に戴いたので、天麩羅にしました。。。

上の方に見えるのがそうで、丸いのはしいたけ。

盛り付け何とかならんかいと言われそうやけど、

これまた、美味しいはずの筍をドサツと


CIMG2823.jpg


お酒が絶対合うはずだけど、春休みの疲れから体調イマイチでお休みです。





あ~あ。。

ゆっくり花見が出来る日は来るのかぁ。。

これは、スイミングの桜です。


CIMG2821.jpg


この雨ですっかり散ってしまったでしょうね。

また来年咲かせて下さい。


年々歳々花咲けど。。。


頑張りましょう。やね。












ほんとにすごい!!

100mに続き、200mでも1位通過

立石選手との最後の競り合いは興奮しました。



印象に残った場面

CIMG2810 - コピー


運動した人なら、解りますよね。

人はしんどくなると、必ずこの姿勢になります!!


競り合った北島選手(右)と立石選手が、4コース上で

しばらくこの姿勢に、思わず拍手しそうでした

二人とも五輪出場権獲得おめでとう

五輪は楽しんで泳いでくださいネ。



CIMG2811.jpg





ヒロ君が好きな、バタフライ200mの松田選手も打倒フェルプスを応援しますが
(引退した山本貴司選手の分まで)

自分の為に楽しんでレースに臨んでほしいと思います。



厳しい厳しい五輪選考会です。。。

この日の為に、4年間、8年間を費やし、それでも夢叶わなかった選手も居ます。

様々な思いが生まれるレースです。。




復帰組の萩原智子選手、稲田法子選手は惜しくも出場なりませんでしたが、

その努力に胸打たれました。拍手を送りたいと思います










すご~~い!!

imagesCAANQ8VR.jpg  ←これ予選


ほんとに凄い選手ですね~~ 


アテネで100mと200m2種目金メダルも凄い偉業で、

北京でも2大会2種目金メダルでしょ!


で、今回、日本新記録で五輪出場権獲得

昨年の今頃は調子出てなかったのに、きっちり五輪に合わせてくる!!


CIMG2794.jpg



ホントにもうもう。。。凄いと思います。

の記事でも書きましたが、

アスリートは、精神力

と技術と。。練習と。。。全部やん。。


でも、100分の1秒の世界で、一発勝負!!

考えただけで、倒れそうです~~~。

五輪は期待しますけど、もう十分頑張ったと思ってしまうヘナです





         



それと昨日はうれしい事がもうひとつ\(^o^)/


松波監督になって、ガンバが公式戦初勝利しました。

長かったなぁ~~~。

それも然るべき選手の先制ゴール


ヤットさんのミドルシュートです



ヤットシュート


この調子で、Jリーグも勝っていってほしいです。

もう大丈夫な気がします


勝った試合見るの楽しみ  今夜ゆっくり見ます







精神力

昨夜の高橋大輔選手の演技に感動しました

前のグループの羽生君の演技も観客を虜にしましたが、

それゆえにミスが許されない場面で、ほぼノーミスの堂々とした演技が出来るのは、

日頃からのトレーニングと、

やっぱりここぞと言う時の精神力でしょう。。。

日本男子初の複数メダル獲得

すご~~い









明日から、五輪切符をかけた競泳日本選手権が始まります

100分の1秒を競う戦いです


4年間、この日のために。。。

どの選手も精神力で頑張ってくださいっ







FC2プロフ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード