

ラッキーな一日♪




日曜日の朝突然、ほほを突くのおんちゃん(ヒロに、列車のオホーツクを、ほほ突いて、ホホヲツクと

絵本を読んでくれる私の兄)が、砥部動物園へ連れて行ってくれると電話がかかり、

大喜びで出掛けました



類人猿舎で、ゴリラを探すも、残っていた♀のゴリラは上野動物園に行ってしまって

居ません。。。


チンパンジー  大好きよね~~


CIMG2496.jpg


そして。。。高知には居なくて、お目当ての。。

カバさん

CIMG2497.jpg


フグゥ~~

CIMG2498.jpg


グォ~

CIMG2506.jpg


ガァゴォ~

CIMG2505.jpg



ヒポヒポランチと言うので、おやつをあげられて、

ひろも、上唇???を触ってました~~


もちろん、ずっと並んでくれていたのは、おんちゃんで、

ヒロはずっと飼育員さんの横で(列の反対側で一人、ずっと跳び飛びしながら)居ました。。。




小さい時から、なんでカバが好きなんかなぁ??

よく解りませんが、充実した楽しい一日だった事に違いありません



ありがとう、ほほを突くのおんちゃん





マコモダケ


朝、ママ友から 『学校で会える?また遅い?』

『うん、遅い~~ヒロほとんど遅刻やもぉ~』

マコモダケ初めて作って食べた。美味しいき下駄箱へ置いちょくき~~』

 農作物を作る事が好きで、癒されると最近はスーパーへも出荷に行くので、登校が遅いヒロと

 なかなか会えなくて、下駄箱に置いてくれてました。


CIMG2482.jpg


初めて見た~~

タケノコでも、きのこでもなく、イネ科の食物らしい。。

天麩羅でもキンピラでも美味しいと。

結局炒めて水溶き片栗粉でごま油を垂らしましたがな。。


CIMG2483.jpg


全然美味しそうにないですが、

歯ごたえがあって。。うん。。なかなかでしたヨ。

エリンギの硬い。。いや硬くはないです。




10月4日でばあばが、このに来て、丸1年経ったので、

ケーキを買ってお祝いしました

CIMG2478.jpg


また1年無事過ごせますように。。。








土曜日には、お天気に恵まれ運動会が行われました

CIMG2467.jpg


100m走今年も、無事にゆっくり歩いてくれました~~

綱引もなんとか。。かんとか。。出場出来ました~~


CIMG2474.jpg


先生方、お疲れ様でしたm(__)m








この時期、朝夕の落ち葉拾いが日課です  


CIMG2475.jpg


掃いても掃いてもすぐにこんなふうに。。道路にまで。。 

まだこれはマシです。 

CIMG2476.jpg


この柿の葉っぱが全部落ちるまで。。まだまだです。。

ヤレヤレ。。


CIMG2477.jpg










FC2プロフ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
