冬瓜



夕方3人で散歩が日課なのですが、

近所のおばちゃんに、冬瓜を戴きました。

CIMG2462.jpg


とうがんって冬瓜って書くがや。。夏から秋の作物なのに、

冬の瓜ってなぜぇ??


CIMG2463.jpg


実は初めて食べました。

おばちゃんに聞いたりネットでちょこっと見たりの我流。


CIMG2464.jpg



瓜とはまさしく!!

大根の柔らかいの。。。



そうよ


今年は、ラッキョウがとても美味しく漬かりました


一週間塩漬けしてから、氷砂糖と酢で漬けました。


CIMG2373.jpg


ラッキョウはママ友の作品で3年物の小さい粒です。

美味しいで~~す









昔なら。。昔から。。




ヒロの担任で、日本サッカー協会JFA公認審判員の先生が

貸してくれました

日本代表のキャプテン 長谷部誠選手の本です。売れてるらしいですね


CIMG2459.jpg

でも、大きな学校で大勢いる職員の中で、高知県に一人(女性)しか居ない

審判員がヒロの担任になるなんて。。運命だわ





私は、ヤットさんのファンですので、持ってますよぉ~~(*^_^*)


CIMG2454.jpg


1番右の本を、お貸ししました。

DVDは、チームメイトが、しゃべり方も車の運転も超ゆっくりな事で、

エピソードとか可笑しく語っているのが、面白いです。。



普段ピッチでは見られないこの笑顔

CIMG2461.jpg



昔っから、ほんとにミーハー(もう死語かぁ??)(ミーハーの歳じゃないかぁ?)

とにかく、応援します






以外?!




台風15号の影響で大雨の中

CIMG2457.jpg


みぶちゃんと飲みに行きましたぁ~~


CIMG2458.jpg


料理の写真すっかり撮り忘れ。。。

以外な行動じゃなく、無謀かと思いましたが、

台風にも関わらず、結構お客さん居ました。




ほんで。。。



プールのポスター

CIMG2456.jpg


ベストスイマー賞2011に、黒木瞳さん、ジュニアさん、魔裟人さんが選ばれたとな


黒木さんは解るけど。。ジュニア。。。。お笑い大好きでファンやけど。。


魔裟人さんは筋肉あり過ぎて、浮力が??


以外な人が泳いでるんだなと思うたがよ









熱気球


北海道旅行しているママ友より又、写メが届きました~~


気球


ちょっと高いとこ苦手だけど、

ヘリコプターやこんな気球に乗ってみたいなぁ。。




下から見たらカラフルで綺麗やねと

熱気球下から






私は。。。甘味~~~


CIMG2453.jpg



こんな時間、大切大切



ねぇ、みぶ、かよ、大丈夫だったぁ??

あたし、抹茶入りのお茶も美味しかったんやけど、

お水もガブガブやし、水分摂り過ぎか

胃の調子がイマイチなんやけどぉ~~ 



ゴメン!!
次の日、ビール飲んだら治ったき~~




 







忙中閑あり??

北海道美瑛町

美瑛


白金青池

白金青池


7泊8日で北海道旅行している、ママ友からの写メールでした





私は。。。

藁焼き塩たたきを食べに

CIMG2441.jpg


にぎりも(^ム^)

CIMG2442.jpg


寂しくなった商店街を通って

CIMG2443.jpg


2次会へ

CIMG2444.jpg

ハーパーの炭酸割りを飲みましたぁ~~

バーボン懐かしかったです







ほいで。。。。。

海辺に浮かぶレストラン

CIMG2450.jpgCIMG2449.jpgCIMG2448.jpg



たまには、こんな時間が大切です~~














くろしおアリーナ


2001年4月竣工

CIMG2424.jpg


平成14年の高知国体の際に建てられ、
高知の主な大会はここで開催されます。。


CIMG2428.jpgCIMG2433.jpg




25メートルプール

CIMG2429.jpg



50メートルプール  9月の半ばには水が抜かれて、床になり
バスケとかの試合場になります。。。

CIMG2431.jpg




いつも通っているスイミングが水の入れ替えの為お休みなので、
ここに泳ぎに来ました~~


友達は、ここで泳ぎこみやドリルを習ったりしています

50メートルプールは水温が低いのいで、ロングスパッツの水着が欲しいけど、
廃番のため、高いよぉ~~



そうや
ネットオークションで、スイミングサポーターの膝用買いました
3500円ぐらいの定価を、半額ぐらいでゲット


サポーター



さて、今夜は、W杯3次予選ザックジャパンの試合があります

応援しま~す
FC2プロフ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード