

プール解禁




毎年夏休みは、平日毎日学校のプールに通いますが、

泳げてレースが出来るお兄さん達の試合の練習があるので、

今年は昨日からジャブジャブ


DVC00107.jpg


水温が上がらす、イマイチテンションも低いですが、それでも結構運動になるはず


今日は家庭訪問もあって、先生達より早く学校に着いていました




    世界水泳    

北島君残念でしたが、精神はどんなになってるんだろうと驚きです


今日は、背泳ぎ陣、きっとメダル獲得ですよネ






門扉洗うた



今日はだったので、ゴミ箱と門扉を洗いました~


DVC00106.jpg


んで。。。先日で、ヒロが見ているアリコリズム体操

なでしこチャン達が出ていて、タイミングいいなぁと思ってたら、

ニュースになってましたネ。可愛いと



今日から、世界水泳も始まりました  

応援しなくては





台風一過。。あれこれ。。




   なでしこジャパン、W杯優勝おめでとうございます 

凄いです W杯優勝なんて。。

これを機に女子サッカーの環境が少しでも良くなる事を願います。

サッカー スピード感あって、面白いスポーツですよね

試合を見ていて。。。若さって健康って、夢あっていいなぁ。。と考えてました。

何でも諦めない事やね!! 大切な事。。

感動ありがとう



            




高知は昨日が暴風域に入った関係で、終業式が休校になって、

そのまま、夏休みに入りました~~

さっき、荷物だけ学校へ取りに行って来ました


途中、稲が風で倒れてました

DVC00101.jpg



でも、隣りのたんぼは大丈夫!!

DVC00102.jpg



少しの風向きで違うんやなと。。。。



夏休み、あと42日  が、頑張ります






今日も暑い


今日も、換気扇洗ったり、2階の片付けなど

家事してました~~



ヒロは、2003年の世界陸上を見てましたが、

ハードルや短距離に興奮でうるさいうるさい



でも。。。。

DVC00099.jpg


末續慎吾選手が200mで日本人初のメダリストとなり、

高野コーチと抱き合うシーンは何回見ても熱くなります


北京五輪、400mリレーの第二走者で、トラック競技初の銅メダル獲得したのは

記憶に新しいですネ





さて、さて、今夜、イヤ明日未明の女子サッカーW杯決勝

是非頑張ってほしいですっ

頑張れ、なでしこジャパン









粗大ごみ


私の住む市では、毎月第3土曜日~月曜日に粗大ごみの回収をやって居ます。


処分場への個人で持ち込みになります。軽自動車だと千円。


事前に市役所でチケットを購入してそれを持って行かなければいけません。

DVC00092.jpg


分別も細かく分けて捨てます。

金属、プラスチック、家電、布団類。。。

カミソリ、電球の丸型、棒形、カミソリのケースはプラスチックですよ。

鉛筆削りは??難しいので、ひとつひとつおんちゃんに聞いたりします。

例えば哺乳瓶は、瓶、缶の回収ではなく、処分場の硝子製品になるんです。
(食器棚の奥からヒロの帆乳瓶が出てきた)

もう、十何年も前からの分別ですので、進んでますよね。



今までのヒロの宝物のビデオも、思いきって処分しました

DVC00087.jpg
100本はいかないかな。。とても複雑でした。。

私のカセットテープも。。

DVC00088.jpg

これもかなりの量です。サヨナラ青春時代です。


少しずつ家の物、自分の物を少なくしようと努力しています。



DVC00093.jpg


炎天下での作業になり、ずぶ濡れぐらいに汗かきました


シャワーして気持ちい~です。真夏になると、どうも体調良くなると最近気が付きました





よしず



今日も、暑い   暑い 


西日が凄いので、ホームセンターで『よしず』を買ってきました~

軽自動車の中に斜めに突っ込んでもらって。。。

走り出して・・・ひ、左のバックミラーが見えなくて焦りましたが、無事到着


さっそく
DVC00089.jpg




中からはこんな感じ
DVC00090.jpg


少しは、違うでしょうか。。

後はヒロが、除けろと言いません様にです





カーテン洗い


今日の高知地方はで暑い暑い


 カーテンを全部で16枚洗いましたぁ~~




これは2階ので。。
DVC00085.jpg


これは1階です。
DVC00086.jpg


それはさておき。。。。。


今朝、スイミングでおめでたいニュース


木曜レギュラー担当、竹村コーチと(最近まで、県の自由形の学童記録持っていた)


私達と泳いでいる、まきちゃん(他の所でコーチしている)が


結婚する事になりました~~



おばちゃん達は、興奮してして、練習のメニューが頭に入らなかったり、

50で帰って来ては、スイミングに入れるでね。。

ベビースイミングあったらえ~のにねとか、

あの二人の子は絶対かわいいとか。。

うるさいうるさい

教室がとても明るく、みんなニコニコでほんとに

え~話やね~~と言い合ってました。

二人の人柄のたまものでしょう




早朝には、なでしこが決勝進出決めるし、

今日は、しあわせな一日です~~






剪定


庭の植木を、素人刈りにチョキチョキしました~


脚立に登り、ブロック塀に足をかけ


上の方を刈る時は、いつかは落ちるろうなと焦りながら


DVC00073.jpg


でも、さっぱりはしました


DVC00076.jpg


この写真じゃあんまり解らんネ


今年は、サルスベリも綺麗に咲いたけど、


デジカメ修理に出していて、綺麗に撮れないので写真はあきらめました





なでしこジャパン


サッカー女子ワールドカップ準々決勝、ドイツに1-0で4強に入りました~~


値千金のゴールを決めた 丸山桂里奈選手

DVC00078.jpg



オリンピック2大会連続200㍍背泳ぎ銅メダルに輝いた 

中村礼子選手と日体大で、同級生だったとか!!


次の準決勝、スウェーデン戦でも頑張って下さいね




閑話休題

ヒロの複数担任、4人のうちの一人が、


日本サッカー協会公認審判員です。


女子で高知県に一人です


もちろん、とっても熱心な先生で感じいいんです~~


日曜日とかに、県外でなでしこの審判やったりしてるそうです。









かよと


夏休みまで、命(自由な時間が無い)が少ししかない私。


かよとランチです。


CIMG2396.jpg


CIMG2394.jpg


おしゃべりに夢中で、写真撮り忘れて、別のお客さんのです。

よく見ると、おかずが違います

CIMG2395.jpg





3十○年、銀行員さんだったかよが、職場が変わって毎日来てるとの事!


毎日食べても飽きない、ヘルシーな和食でした


気の置けない友とのランチとおしゃべりは、外せませんからぁ~~


(こんな時、ばあばは親子丼が多いです







お風呂掃除


四国地方も、梅雨明けしたとの事なので、

今年も、 うさぎと犬と私 のゆかさん伝承の

やり方で、お風呂掃除しましたよぉ~~



100均で買ったドレッシング入れに、ハイターを入れて、直接汚れでいるところへ

ふりかけて。。。。後は念入りに流すだけ



DVC00068.jpg



 もう一回したら、完璧です 







コタとクーちゃん


クラノスケ

CIMG2401.jpg


コタロウ

CIMG2407.jpg


コタとクー

CIMG2405.jpg



ちゃん大好き

この子達は、兄のの住犬で、まだもう一匹ミニチュアダックスのシシマルも居ます。



飼いたいのは、昔からだけど、やっぱり家はムリやろな







焼肉


夏になると、焼き肉とにぎりがたべたくなります???


先ずは、たん塩で

CIMG2381.jpgCIMG2380.jpg




右奥の青ネギみたいな激辛チヂミで、

シマチョウもホルモンもカルビも唐辛子味にっ~~~~


CIMG2382.jpg



二人で何十品目食べたか。。。

もちろん、チョコパフェも

焼き肉やで、チョコパフェって



CIMG2383.jpg



CIMG2384.jpg



163㎝ 39㌔ の彼女より、家に帰ってから

『カレーライス、食パン、アイスを食べて寝た。』とありました。


私達のサーチュイン遺伝子は完全に滅亡です







FC2プロフ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
