練習



空いた時間に、スイミングへ通います。


CIMG2379.jpg

プールに入ると。。。。

外に出られなくなったさんが


DVC00064.jpg


逃がしてあげようと、おじさんが近づくけど、逃げ回って



後。。。どうなったか。。解りません(;一_一)


だって。。。。


赤崎コーチのクロールの教室に入ったから


30分の教室の後、しっかり、ターンのチェックをされましたぁ~~


頭に入れて、練習しよっ


そう言えば、初めてのバタフライも、背泳ぎも、


赤崎コーチに習いました


ピンポイントや、言ってる事、私にはビンビンくるんですよね~~


(出来る出来ないは別ですからぁ~~(^_-))



空港スイミングのブログです。













今日は梅雨晴れ間でしょう。暑い

CIMG2378.jpg




お陰で、家事がいっぱい出来ました


去年の12月に畳を新しくしたら。。。


CIMG2375.jpg


2.3ヶ月で、カーペットの境の色が変わり


この時期は、空ぶきがかかせなくなりました


毎日の様に、このい草カーペットをあげてますがな。。ヤレヤレ








サーチュイン遺伝子



で、長寿の秘訣をやっていて。。。


サーチュイン遺伝子ON       普通


左のサルと右のサル。どちらも24歳だと言うのです。

毛の量も、皮膚のたるみや、しわ、表情なども全然違いますよね!!





左右のグループの違いは、エサの量だけと言うのです。

CIMG2368.jpg


30%カロリーを減らして与えたら、左のサルの様に若々しいと。

脳のMRIにも、左のグループには委縮がほとんどみられず、死亡率も低いと。



原因は、サーチュイン遺伝子が働くかどうかなんですって!!

普通の生活していては、働かないそうで、

カロリー制限をすると、ONになるそうです


100歳超えても、陸上や乗馬を頑張っているおじいちゃん達も、

若い時から、少食だったと。。

アメリカなどは、そういう(カロリー30%オフの)活動グループも居るとか。





そうかあ。。。やっぱりカロリーを採り過ぎられんがや



また、で、ダウンタウンの番組で、

ファミリーレストラン ガストのメニュー当てクイズがあって、

めっちゃ面白かったのと、美味しそうだったんで、

ボリューミーいっぱいの、クイズにも出ていた

てりマヨモッツァレラバーグ

を食べて来ましたよぉ~~


CIMG2370.jpg


美味しかったで~~す   








こうちあったかパーキング制度




先日、免許更新の講習に行った際、

こうちあったかパーキング制度 と言うのを説明してくれました。
元々、買い物とか広いスーパーなどで、母が近い方が安全だしと思って

さっそく、申請して来ました。

CIMG2362.jpg


知的障害者も該当するようで、これならヒロも、わんぱーくこうちで、

パニックにならずにすんなり入れるかも

もっと早く知っていればよかったけどね


ルームミラー等、見える様に置いとくんだって


CIMG2363.jpg




あっ、写真が曲がっちゅう

すい☆にチェックされるわ。。内緒ないしょ。。








梅雨花


母が植えた、家の花です。


ビョウヤナギ
CIMG2321.jpg


キンシバイ
CIMG2324.jpg

どちらも、同じ科だそうです。似てるわ。。


ヒロの学校へ行く途中に、あじさい街道があります。


CIMG2352.jpgCIMG2359.jpgCIMG2355.jpg



七変化と言われる由縁ですね。。

CIMG2354.jpg


用水路側には、枇杷の実も。


CIMG2350.jpg




今年は、少し遅かったようですが、色々咲いてます。咲き始めは可愛い。。


CIMG2351.jpgCIMG2357.jpg


でも、一番好きな紫陽花は、これなんです。車窓よりご近所さんの門のです

DVC00061.jpg


なぁ~~んか、バタバタして1日があっと言う間ですが、頑張ろうっと








掩体壕



以前、高知龍馬空港の近くを走っていると、何やらコンクリートの建物があって。。


なんだろう???と思ってました。


戦闘機の格納庫だそうです。


掩体壕(えんたいごう)  南国市の7基現存とか。


走りながら 現われたのを撮ってみました。


CIMG2331.jpgCIMG2333.jpgCIMG2334.jpgCIMG2335.jpg


私の写真では、ただ撮った感なので、お気に入りの方の写真を。。


こちら  を見て下さい


綺麗ですよね~~


この方のブログで、実家の上にある 


旧立川番所書院 を見つけて、写真の綺麗さに感動しました。


そして、説明員は、昔々お姉さんだった。。母が写って居ます 新聞読まれんき!!


もちろん、お気に入りに入ってて、


時々『御殿(ごてん と地元では言います)の写真見せてや』


と言って来るので、再々この写真を見せています。


綺麗な写真をどうもありがとうございます JI5ISLさまm(__)m 








  

FC2プロフ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード