メガネ




少しだけ近眼なので、の運転時には、が必要です。

鞄の中には、これが入ってます!  3万ちょっとぐらい?


CIMG2280.jpg





予備に車に中に入れてるのがこれ!

もう、10年以上前に4万ぐらいで買ったけど、フレームが軽くていいのだけど、

繊細すぎて、グニャグニャにすぐに曲がります


CIMG2279.jpg




でもなぜか、いつも気軽にかけてるのが、

スポーツデポで、千円で買ったこれ!!  度付きサングラス

あはは~~~\(^o^)/~~  です。


CIMG2278.jpg






テレビ見る時用が、これ!!

レンズが割れてるし(アロンアルファでくっつけたけどユラユラ)、
  右のレンズ

レンズとフレームのとこのビスが壊れてて、(アロンアルファでくっつけたけどユラユラ)、
  左のフレーム

瞼にくっついたり、外れたり、落ち着いてテレビが見れません!!


CIMG2277.jpg




ずっとガマンしてたけど。。。

テレビ見る時用のを、エコポイントのギフト券で買う事にしました。


CIMG2272.jpgCIMG2270.jpg
CIMG2271.jpg


色々あるけど。。

 よく解りません。。

今は、写真撮って似合う形とか探してくれますが、


一番安いの、安いの。。  あった!!  10500円!!


CIMG2273.jpg



ジャ~~~ン!!

たった5分ぐらいの買い物でした~~



CIMG2276.jpg


これで、安心して、テレビが見られるだろうか。。ね。








すい☆と。。




忙しかったすい☆が、やっと一息ついたので、

久しぶりに、おなじみメルカートへランチに行って来ました~



ここ、お花が綺麗です

CIMG2246.jpg



CIMG2248.jpgCIMG2249.jpg



店内にも


CIMG2251.jpg




食べたメニューも、会話の内容も忘れたけどねっ


CIMG2254.jpg 





相変わらず、緊張感の微塵もなく、脱力感にさいなまれました


ちょっと休みやの~すい☆








モッコウバラ





西隣りの、モッコウバラが満開です



CIMG2261.jpg


CIMG2259.jpg


すると、おんちゃんが、

枝をかき分け、

『この花はなんじゃろのぉ??』とわたしに見せてくれました。


CIMG2262.jpg

花に詳しかった婆ちゃんも、忘れた。。。と!!


で調べると、ユキモチソウ・・テンナンショウ属と。

『そうそう。。テンナンショウの仲間よ』と!

ユキモチソウ。。可愛い名じゃ。。おんちゃんに伝えよう。



CIMG2263.jpg


これは、知らん!! (紫蘭) 




そうそう。。

最近、ファイトがないブログを書いてたりして、 

わざわざ電話くれてありがとうよSちゃん!!

なんとか元気ですからぁ~~~


また。。。GWが来る~~~









フードファイター!

  




ひろの春休前から、言ってたのに、


私の身体が不調で延び延びになってました。


隣り町で、隣り町の彼女と


かつおの塩たたき  好きだなぁ~~  


アバさ~ん、そうです。
ここでは、直接塩をつけて食べる様に置いてましたヨ

CIMG2264.jpgCIMG2265.jpg


メインは、ボリュームたっぷりの、温玉ラーメンサラダ


CIMG2266.jpg


いったい、何種類の物食べ尽くしたろうか。。。



     まぁ、食べた食べた~~~  


で、最後が、抹茶パフェがあたしで、彼女はチョコレートパフェ


CIMG2267.jpg


この、もっちゃんのエピソード


腹部エコー撮ってもらった時、脾臓に6cmの腫瘍があるからと

大学病院に紹介され、検査入院を余儀なくされたのですが、

とにかく焦った彼女は、MRIだけでも先に撮って下さいと

空いている一番早い日を予約して、夫と両親に伝え。。

『だいたい良性は4cmまでやき。。たぶん。。』


      


それから、MRIだけ撮ってすぐ家に帰ったら、

何日かして、大学病院からあり、

恐がりの彼女が死ぬ気でとったら、



『検査入院の必要ありません!腫瘍らしきもの消えてます』


すぐに、最初の病院で又超音波してもらったら、先生が

『ほんとに消えちゅうね~~』と。


どうやら。。。。便だったようです。。  


こんな事があるんですねぇ~~


とにかく、大食いですからぁ~  本当に凄いんです!!


時々、食べた物のメールが来ますが、紹介出来なくて残念!


体型は、超超やせですよっ










ふぅ。。。。



。。。はぁ。。。ひぃ。。。


庭のこでまりや、レッドロビンも開いて来たけど。。


CIMG2238.jpg





やっぱり。。。


イマイチ。。調子が出んのじゃぁ~ぁぁぁぁ。。。




ガンガン  泳げる様じゃないとね!!


泳ぐ気がしない。。。よっぽどや!と先輩に言われたわ


イカァ~~ン!! イカン!!  やる気になるぜよっ



CIMG2233.jpg


こでまりを。。。トイレに挿しました。。


CIMG2229.jpg





それで。。。何か


(^-^)



。。。ふぅ。。。。。


庭花





























おばさんトーク炸裂


高校時代のみぶちゃんが帰高したので、

クラブメンバーと同窓生6人で



5時半過ぎから先ず4人で

CIMG2218.jpg

東京ではこんな美味しいたたき味わえないと。。塩たたき
写真撮り忘れ、もう食べたわ


CIMG2219.jpg


この、焙り鯖の棒寿司も大好き

CIMG2220.jpg

でも、やっぱり会話が弾むんで、写真撮り忘れます。

何でもない話題で延々としゃべり続けられるのは、

私達の特技やき。。。


若い店員のお兄さん巻き込んで、

の赤外線送受信してもらったり

ほんとに、何でもない事で汗かくぐらい笑ったりして、

あっと言う間に時間が経ちました。



親の健康、自分達の健康が大事でねっ!!

また近いうちに集まろうねっ!

CIMG2222.jpg


自転車組が二人。。ばいば~い

バイバイ

とても、52歳には、見えんよぉ~~

CIMG2224.jpg 








バックミラー



学校へ行くと、あるお母さんの車が寄ってきて、

『久しぶり~~』とか話して。。

こっちは普通なのに

DVC00056.jpg


これは。。。

DVC00054.jpg


堤防の上、走りよったら軽四が物凄い勢いで走って来て、

ミラー同士が『ガッシャーン』て音して当たって、そのまま行ってしもうたがよ。。



近くに居た、おばさん達に『グリーンのかけらがあったら拾うちょって』と言うて来た。と

直すと1万円以上するき、そのままにしちゅう。。とか。

そのままの人多いんだろうか、高知県(゜o゜)








キハ32






長かった春休みも終わり、やっと学校が始まりました

ひろも、中学2年生になり、教室も担任も変わり新たな学校生活です。

子供と共に不安ですが、それなりにやって行こうと思っています。。。


春休み中、ほとんど毎日電車を見に来ました

メインは特急南風号ですが、普通列車も大好きです


キハ32
CIMG2199.jpg


ここに、車両記号が!!

CIMG2200.jpg



いつも、キハだ! キハだ!とに言ってましたが。。。


車両の構造と、設備を表す

………… ディーゼルエンジンで動く車両

 ………… 普通座席車

動力方式と用途を表す

 ………… 通勤型 

 ………… 両運転台つき


というふうに、意味があったのですぅ。。。知らなかった。。




列車を見た帰りは、途中の桜並木に寄っておやつ食べたりしました


CIMG2214.jpg


ひろ君ドア閉めてよぉ


癒されますね~~

DVC00028_20110408115731.jpg


DVC00025.jpg


用水路も流れてます。。

DVC00017.jpg


さぁ

体調戻して、ガンバ と。。。   言い聞かせてネ
















トキワマンサク



ある日お風呂の窓から綺麗な、ピンク色の花木が見えて。。

ここで暮らして、もう13年目になるのに、

ゆっくり花を見てなかった様です

の北側です。


トキワマンサクでしょう?

CIMG2202.jpg
こりゃまた、写真が大きい事!


近くへ寄って撮りました。こんなの。。

CIMG2204.jpg


で、家の三種の水仙です。

CIMG2207.jpgCIMG2208.jpgCIMG2209.jpg


微妙にちがうでしょ






なんだか。。





力が、出ない。。。(;一_一)

今年になって、3回も風邪引いたし、長引くし。。

お腹は、ずっと調子悪いし。。

ねえねえ。。。

ヤマト君教えて~~~

DVC00057.jpg


ヤマトのお母さんの、ミミちゃんが心筋梗塞で亡くなったと。。

チンパンジーは、多いんですって、心筋梗塞。

ここ、わんぱーくこうちの仲間は、

アキコさんも、名古屋の東山動物園にお嫁に行き、

4個体になったそうです。。。。


それと、これと関係あるぅ???

解らん














FC2プロフ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード