かよと。。

高校時代からの、親友のかよと、久しぶりにランチに行きました。

CIMG2044.jpg

お腹空いていたし、濃い味の外食美味しかったです

会話は、昔の事とか、家族の事など。。

盛り上がりましたーーーーー



「しかし宝くじ当たらんでねぇ~~」

「けんど、あたし夜寝れんなって新聞見よったら、当選番号載っちょって、
 買うちょったの見たら、!
 500万円が1番違いやって、余計寝れんなっちょったで。。 」

「それは寝れんなるなる!!いつの話?」

「15年ばあ前の話」

「ガクッ!!  けんど、りかは100万でかまん言いよったでね。。
 100万らぁ、すぐ使うたらないなるでねぇ。。」

「サッカーくじで、6億当たるのがあるがよ、けんど6億当たったら困るでね」

「6億はいらんねぇ。。寄付して言うていっぱい来て来て居れんなるかも。。」

「困るでね。。6億当たったら、お互いにすい☆と1億あげる約束しちゅうがやけど、
あの人ひとっつも買わんがよ。 ヘコイろ」
(まあ、今は忙しくて、到底買う暇もないろうけど)

「あはははは~~ けんど、1億当たったら寄付に来られても、家も買いたいし、
 家族にもわけないかんし、言うたらわかってくれんろうかね。。」

「そうでね、1億やね。。6億は困る。」

「そやね。。1億やね。。」


             



あっはははは~~~~とらぬ狸の。。やね(*^_^*)

ドリンクバーで、アイスクリームとコーヒーも美味しかったです


コーヒー 










ん?!


珍しい~~?!

パトカーが乗せられている~~

CIMG2043.jpg

いつも通る道。。

えっーーー!!\(◎o◎)/!
CIMG2047.jpgCIMG2048.jpg


これ、居酒屋さんでした~~~

CIMG2050.jpg 






食いしん坊。。

ご近所さんから、赤かぶを戴いたので、甘酢漬けにしました、。

CIMG2032.jpgCIMG2034.jpg

大蒜の葉っぱで、ヌタを作りました。

CIMG2026.jpg

ぶりにかけて食べました。 トントロにつけて食べました。
CIMG2030.jpg


生くりーむをホイップしました。
CIMG2039.jpg

婆ちゃんの好きな、カンパンにつけて食べました。
CIMG2040.jpg

コーヒーにも入れて飲みました。
CIMG2042.jpg 







きのこクリームパスタ

なんか、パスタが食べたくなったので、

きのこクリームスパを作ってみました

トマトソースが好きなのに

テキトーに牛乳、生クリームとかチーズを入れて。。ほんとぉ??
CIMG2006.jpg


物凄いテキトーやけど、はいっ
CIMG2008.jpg


せっかく切った大葉忘れた。。
CIMG2009.jpg


全然変わらんやん。。。

味は(ーー゛)ビミョウ。。。

やっぱ、メルカートで、アラビアータ食べたいよぉ





やったぁーー\(^o^)/

やった\(^o^)/ー やった\(^o^)/ー

 昨夜の韓国戦、激闘の末、日本が勝利しました~~ 

守護神、川島選手よう止めてくれましたよね

CIMG2038.jpg

 ほんと、嬉しかったよぉ~~ 

ピッチに駆け降りたくなります

CIMG2037.jpg



試合前、大好きなヤットさんが、あのスター、パクチソン選手に

何やら話かけてました。。何話したんかなぁ

CIMG2036.jpg

ザックジャパン  決勝戦も頑張って下さいねっ 

決勝は、土曜の深夜。。ひろくん居ます でも、応援したいなぁ。。

この睡眠不足。今日一日耐えねばです





朝の教室


目眩やなんだかんだ言いながら、

しっかり泳ぐ事は諦めきれません

朝のレキュラー教室で~~す

もう、アップのアップしてますね~~

まきちゃんのターン

CIMG2019.jpg

さぁ。。そろそろ。。集まりだしたかな。。『ヘナ撮影』

CIMG2020.jpg


この日のメインはバタフライですぅ~~~

クロールも、背も平泳ぎもありましたが、私は膝痛いので、

えへへへ。。さぼりぎみです

トータル2200とコーチが告げて終了

今日、私たちのコースは、下は18歳のピチピチギャル(ほんとピッチピチで可愛い)から

上は57歳の徳ちゃんまで、7人でとても楽しく泳ぎました。

ブログ様にみんなで写真撮ってぇ~~と、コーチに

お願いして、ワイワイで  もう1回

で、解散して。。。。。。。。。





(;一_一)  あれぇ~~

と、撮れてないやん


あ~あ。。。

1枚唯一ありました!!ありました!!

ヘナのターンしてるとこ

こんな格好で、失礼します  唯一撮れてるの、コレやと

 CIMG2021.jpg

この日は、ゴーグルのゴムは、キティちゃんと、歳を忘れ可愛い子ぶって、

被っているのも、撮って貰ったつもり。。

キャップとゴーグルこんなの。

キャップ

水泳の、すいが 酔泳って私らしいそうで。。

いやいや、徳ちゃんやまきちゃんには絶対負ける負ける

次回はもっと撮りたいなぁ。。



階段に挑戦

日曜日は少し寒い日となりました

土曜と同じパターンのひろくん。

南風列車みてから、神社の階段へ

今日は調子よくトントンと昇っていきます

DVC00030.jpg

上まで昇ろうと行きますが、途中嫌になるので、励みはポッキーで

DVC00036.jpg

もうすぐ、もうすぐ

DVC00029.jpg

。。。。。とここで嫌になります。。恐くなるんです。。不安に

ここまで来たら、街も見えるのに。。。携帯なんで後ろの景色が残念!

トボトボ降ります

DVC00026_20110123160426.jpg

でも気になるみたいで、降りてから、ギンガマンのポーズとってます。

また挑戦しようね

DVC00038_20110123162059.jpg






階 段 



土曜日はとても穏やかないいお天気
   お布団干しました~~ 

CIMG2015.jpg


二階のベランダにも。。

CIMG2016.jpg


一通り家事が済んで、お昼も食べたら、ひろくんが要求します!!

南風列車を見に行くと。。

『はいはい パターンのひとつやもね』

でもそのあと、階段に行くと。

“星獣戦隊ギンガマン” が階段でポーズするからか?

近所の神社の階段

数えた事あるけど。。百何段か。。あるよね。。上までなかなか行きませんが。。

DVC00028.jpg

階段でお菓子食べて寛ぐの。。もちろんギンガマンも一緒よね

ヤレヤレ。。。

DVC00026.jpg
 









(@_@;) め・ま・い・・・

よぅ~しっ

金曜日は、ひろ君お迎え2時半だから、泳いで 
 
買い物して、お昼をばあばと食べて、学校

と朝起きて予定を立てたのにーーーーーーーっ

経験したことない 

めまい 目眩 メマイがぁ~~~

酔っぱらった時は気持ちえ~のにね。。

どころじゃなくなったので、

きび診療所 行ってきましたぁ~~

CIMG0326.jpg


CIMG2012.jpg

まぁ、疲れからだろうと、お薬貰いました

しかし、ヘナチョコだなぁ~~~

そう言えば、毎年冬休みが終わってこの時期いつも体調崩すわ。。

土日の学校お休みがあるしへこたれては、いけないいけない

ひろくんの大好きなお菓子買ってまぁ~す

CIMG2014.jpg 






続きを読む

健 診

健診  マンモグラフィー を撮って来ましたよぉ~~~

CIMG2003_20110119144258.jpg

担当は男性   わぉ~~(@_@;)  って全然平気平気

でも!!!

背中のサロンパス貼ったままだったよぉ~~

ぎゃはは~~(;一_一)


欧米に比べ、検診率がかなり低いそう。。

時間作って受けましょう~~ね。


      
      


体調崩した母と暮らし始めて、3か月が過ぎました。

花好きな母が植えました

花たち

あれっ。。。写真綺麗じゃないですぅ。。

腕は前から悪いけど、

ひろがデジカメをオモチャにして壊れる寸前やきや


関係ないか。。





ヤットさん。。

一昨日夜のアジア杯、サウジアラビア戦は

 5-0の快勝でした 

最初の1点目のアシストは、我がヤットさんのこのパスからでした


ヤットさん


よく知らないけど。。チームに徹したプレー

よく知らないけど、精密なパス。。

なんかなんか遠藤保仁選手のファンです~~~

 ちよに~~やちよ~~  でお口がとんがってますが

CIMG2004.jpg

後半残り10分で交代しましたが、ほっとしました

少しは休んでもらわないと心配です(*^_^*)

21日のカタール戦でも頑張って下さいねっ




ブログお休みのわけ。。。

Mちゃん!

平成22年9月8日   53歳で天国に旅立ってしまいました。

5月17日に入院、18日に大学病院へ転院し、壮絶な闘病の末でした。

しんどい時、辛い逆境の時こそ人間性が出るんですね。。

病室の白い天井(石膏ボード)を見て、『ここに微笑みの天使が5人居るがやき~~』って教えてくれたり。。

もうろうとする意識の中で、痰の苦しい吸引の後も看護師さんにも、

声にならない声で『ありがとう』と。

私への最後の言葉も『ありがとう』でした。(でしたと過去にしたくないよ~)

『感謝は、せないかんでね』が口癖やったもんね。。





平成21年11月のブログでも書いた様に、青春を共にし、

神奈川在住のりいちゃんと、三人でランチを楽しみにしていました。

それが昨年4月20日が最後になってしまうなんて夢にもです。

友人達みんなが、口を揃えて容姿も性格も声もしゃべり方も可愛いと。

なのに、どうしてこんなえ~人が。。。

こんな言い方はよくないかも知れませんが、神も仏もいない!!と思ってしまいます。

旦那さんはもちろんですが、毎日毎日病院へ通った、Y姉ちゃん(二女)

Mちゃんは支えやったね。

県外に住むY子姉ちゃん(長女)とは、ベッド横で一緒に号泣してしまったよね。。

三姉妹の人柄よ~解ります。羨ましい程愛情いっぱいでした。

そして義妹さんも一生懸命看護してくれました。

看護師さん達も優しくしてくれたよね。。

チームMちゃんでしたね!

悲しいよぉ~~寂しいよぉ~~~~

いつも相手の立場にたって考え、客観的にとらえる事が出来る人やもん!

こんな時Mちゃんなら、どうするろぉって。。目標やのに。。

そっちはヒヤイろうか。。

友達つくって楽しくやりゆうろうな。。待ちよってよ。。

(私は天国に行けんかもしれんけど)

また三人で旅行しようやね!

二人の優秀な息子たちも、元気でそれぞれ頑張りゆうと!


三人旅行



Mちゃん。。。

友達として、誇りに思います  永遠に




FC2プロフ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード