遠 足

先日の水曜日は、親子遠足でした。
子供たちも保護者も、歩ける人は現地(県立青少年センター)間を、往復します
前日の嵐がウソの様なに恵まれました。
CIMG1103.jpg


先生たちが盛り上げてくれます。。
CIMG1105.jpg


宝さがしや自己紹介や、リクリェーションが早く終わらないかなぁ~~
CIMG1104.jpg

だってひろは、この時間だけが楽しみ~~~
CIMG1101.jpg


ひろの分は学校からのお弁当があるのに、取り換えです。
それより、帰りを学校まで歩いてくれるか心配でした。。。
先生、ほんとにお世話様ですm(__)m
ありがとうございました





はやい。。。

あちらこちらで、龍馬伝や、『土佐・龍馬であい博』の宣伝が見られます。

一昨日の城西館でも
CIMG1098.jpg


福山龍馬さん、だんだんたくましくなって、カッコイイです~
CIMG1099.jpg


スーパーの袋や食品まで。。
pann.jpg


                    


で、その龍馬さんが亡くなって、まだ。。150年も経ってないのに。。。


今は、こうして、インターネットでブログをしたり、携帯電話が当たり前に普及して。。

刀で切りあいをしていた時代から(日本ですけど)、まだ150年て。。。。

時代の流れって早いと思いませんか~~

新しい道路やトンネルを通るたび、私は少し恐くなります。。

便利になってそのかわりに大切なのもを破壊している。。気がして。。

本気で環境を一人ひとりが考えていかないと、

子供たちの時代にはどうなってしまうんだろ。。。と。

龍馬さんと、先日の嵐で特に思ってしまった珍しく真面目なヘナチョコリンでした~~~





待ち合わせ

今日は、春の嵐
そんな中、昨日オデキを切って(10針も縫ったんよ)その消毒に病院へ行く私と、
面接に行くすい☆とでランチを約束しました。

場所は、すい☆が城西館と提案したのでそこへ向かいました

しかし、 はりまや橋 交差点もこの雨です
CIMG1085.jpg


ここ城西館。由緒ある旅館ですよ。でもとにかく雨
CIMG1088.jpg


車の水しぶき  解りますか~~
CIMG1092.jpg


なんでこんな写真撮ってるかって。。。
何回もエントランスから出て、向かって来るはず道路見ても
すい☆が来ない~~


しばらくしてに、不安そうな 声

すい☆『今、何処におる(居る)?』
私 『玄関よ!城西館の! 』
すい☆『……私…間違えた…新阪急ホテル入った…… 』って。。。さ!!



城西館 


その後のランチがおかしかった事は言うまでもありません!!




1

晴れても風は寒いです。。

お昼に味噌煮込みうどんを食べて
CIMG1044.jpg


またまた、わんぱーくこうちへ、行って来ましたよ~~

躑躅が満開で綺麗でした~
躑躅2躑躅1CIMG1060.jpg





CIMG1047.jpg

鳩と戯れるひろ
CIMG1057.jpg


CIMG1052.jpg

その後、トリムの海にも寄って   
青空できれいでした~~
パノラマで見れないのが残念です~
umi.jpg


この日はホントに疲れました。。ひろくんが。。。ちょっと大変でした
でもでもでも、そんなの関係なく、頑張って行きま~~す



今年は。。

今年は、寒いし、よくが降りましたねぇ。。
どうしたんでしょうか。。
今日は、いいお天気ですが、やっぱり寒いです。
ちっとも、春らしくありませんが、お花でも。。


躑躅に。。
CIMG1004.jpg 

前ののお花達
CIMG1019.jpg


CIMG1020.jpg


気分転換に買って来て植えた、名前がトネリコって。。
育ちます様に。。

CIMG1014.jpg


それで、13日から18日まで、競泳の全日本選手権が開催されました。
北島選手や、萩原選手が完全復活とはいかないまでも、うれしい活躍でした。
その場所で昨年5月に泳いで来たので、記念にアッフです
tatumikokusai.jpg


 ネタ切れでまとまりないですm(__)m 



続きを読む

丼物

春休み中、お昼ご飯で活躍したのが、丼物


三色丼に。。
CIMG0811.jpg 


ひろが大好きな、栗原はるみさんのレシピ 白菜と豚ミンチ丼  
CIMG0729.jpg


ゆかさん直伝の豚丼 卵に火が通りすぎた~~
CIMG0900.jpg


定番の親子丼の写真がない~~~


夜はから揚げや
CIMG0886.jpg


メンチカツの、揚げ物を、よくしましたぁ~~
CIMG0904.jpg 


揚げ物だと母は胃が疲れるので、ナマスに小夏を絞ってみましたが。。??
CIMG1031.jpg


文旦や、小夏(コナツ)は高知の特産品で、今小夏がシーズンですよ!
食べ方はまた。。。にしますね~~m(__)m






お疲れ様

今日は、午前中が降っていたのに、
午後からが出て、ずいぶん暖かくなりましたが、
身体がついて行けませ~~ん

横浜から、母親の介護に帰省した友達と一緒しました。

お気に入りの、家具&雑貨店です。私も大好き


こんなの、お部屋に置きたいなぁ~

CIMG1022.jpgCIMG1024.jpgCIMG1025.jpgCIMG1026.jpgCIMG1028.jpg


介護は疲れます~~癒されたいですね~~。


甘い物食べて、元気に横浜に返って、来月また頑張ろうね

CIMG1030.jpg 




トリムの海

高知龍馬空港の隣りにトリム広場と言う公園があります。

その南は太平洋です。

その海の事をひろとの間では、トリムの海と言っています。

春休み中この、トリムの海へ毎日行きました。

CIMG0999.jpg 


晴れた日もあれば。。

CIMG0953.jpg


こんな波の日も。。

CIMG0952.jpg


着陸する飛行機が来た。。

CIMG0949.jpg


望遠無しでカシャッ  ぶ、ぶ、ぶれた。。

CIMG0950.jpg


晴れた日のプロペラ機。。エイッ  あっ!切れた

CIMG0914.jpg


じゃ、止まっているジェット機 先がまた、切れたm(__)m
小さい時から、いつも飛行機を見に来てて、、昔JASのパイロットさんが、
離陸する滑走路で、手を振ってくれて、感動した事もあったんです!!
それなのに、、最近恐くて、恐くて飛行機見たくないって。。
困ったもんです。。 (落ち着いて写真撮れません)

CIMG0957.jpg


この龍馬空港の周りをグルグルドライヴです
ひろ、トンネルが小さい時から大好きで何回もこのトンネル往復します
飛行場の真下のトンネルです!
……………不審に思われた方、知らん顔して下さい。好きで往復してます…………

CIMG1007.jpg


空港の北側には、牛さんもいます。高知大学農学部の牧場

usi.jpg


でもまぁ、1番の目的はこれ!!タンクローリー

CIMG0960.jpg

  もっと近くで、もっと大きなタンクローリーを見たいひろ君です~~~ 






わんぱーくこうち

春休み中、ひろ君の大きなご要望。。
わんぱーくこうちへ行きましたよぉ~~

アニマルランドへまっしぐら

CIMG0916.jpg

フラミンゴさんに、ガァ~と言って

huramingo.jpg

シマウマさんにもごあいさつ

CIMG0918.jpg

で、目的のチンパンジーの室内展示場所

CIMG0919.jpg

居ました居ました  『ヤマト』君!

CIMG0974.jpg

こちらは、『コウタ』君。ヤマトのお父さんだよ!

CIMG0972.jpg

なんたってここがお気に入りよね

tinnhiro.jpg

アニマルギャラリーには他にも、
ワオキツネザルやマントヒヒ、オニオオハシとか、沢山動物居るよね。

animarunaka.jpg

外はこんなに気持ちいいのに

CIMG0929.jpg

やぎさんに赤ちゃん産まれたそうです。

yagi.jpg

チンパンジーのとこに2時間ちかく居るので。。。
帰るころには、お日さま傾きます。。

CIMG0977.jpg

またね~




やっと。。。

やっと長い春休みが終わりました。

精神的にもきつかったのですが、なんとか乗り切る事が出来ました(大袈裟~~

すい☆、はじめ友達のみんな、ブロとものゆかさん、アバさん、
愚痴メールを聞いてくれた民ちゃん、どうもありがとう

今回、腰を痛めていたので、整体、カイロ、整形と行き。。。
風邪薬、安定剤、ビタミン剤。。飲みましたぁ~~

そうこうしてる間に


4sakura.jpg 

終わっちゃいました~~

でも、昨年末に散髪した庭のレッドロビンも

CIMG1009.jpg

柿の葉っぱも新芽がほらっ

CIMG0988.jpg

ほらっ!

CIMG0997.jpg

コデマリも咲いて

CIMG0991.jpg


そうそう、年末植えたチューリップ

CIMG1010.jpg

いっぱい植えたはずやけど、4本しかぁ~~い

まぁいいや。。これ名前忘れた。。コメ、コメ。。何とか。。

CIMG0894.jpg

春ですねぇ~~~


でもぉ・・これ見てぇ~~
IHクッキングヒーター割っちゃいましたぁ~~
CIMG0884.jpg

ひろが、すい☆に貰って冷凍していた、シイタケを出して来たので。。。
『これはねぇ。。こうやってドンッと割るがよぉ~』
とこの上でやってしまったぁ~~~~
ドジな私です

はい!
修理で天板取り換えましたっ!!

CIMG0888.jpg

物入りな春でしたが、心も新たに頑張っていきまぁ~す。


  よろしくお願いします  






FC2プロフ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード