卒業式


明日は、ヒロの卒業式です

あっと言う間の6年間でした。

その学年毎の先生方、寄宿舎の先生方には感謝でいっぱいです

大切な卒業式前に、私が腰を傷めてしまって、出席出来るかどうか。。。

それからすぐに、春休みに入ります。

ちゃんと日々を過ごしていけるかどうか、そっちの方が心配ですが。。

そのため、ブログの更新もしばらくお休みになります。

また、新学期新たな気持ちで迎えたいと思います。

 素敵な春であります様に 

CIMG0855.jpg







えっ??

今朝、ひろを学校へ送って行く途中・・

えっ?
CIMG0849.jpg


えっ~~!!
CIMG0852.jpg


これはまさしく・・・桜
CIMG0847.jpg

なんだか、自信ありません。。教えて下さい。これ桜ですよね。。

気象庁が開花予想やめたのも、頷けます。

もう少し先(北)では咲いてませんよ~~


こちらは。。
CIMG0853.jpg
黄梅。。レンギョウと似てますね。

今日は花冷えどころじゃありません。寒い

先日の陽気で咲いてしまったんですね・・
ふるえて、かわいそうでした!!








図書館




香南市野市図書館
CIMG0790.jpg

ここでも、土佐・龍馬であい博の、のぼりが
CIMG0785.jpg

ズンズン行って。。
CIMG0787.jpg

ここがお気に入り。。
CIMG0789.jpg

最近、海は飽きてここを要求するのですが、
持ち出し禁止の本が借りたくて、大変でした

入ったばかりの所に、これがあったので借りました。
CIMG0844.jpg


同級生お勧めの、西原理恵子さん署『できるかな』
CIMG0845.jpg
こちらは、別の図書館にありましたけど。。

パッキーカードって。。??
知りませんでした


西原理恵子さんは、高知県の出身で
『ぼくんち』 『いけちゃんとぼく』 『女の子ものがたり』等 
映画化されていて、聞いた事ありますよね。

今年は、『パーマネント野ばら』が上映される予定だそうです。

まぁぁぁぁぁぁ
スケールの大きな方だ事~~!!

他の本も探そうと思いました



桃の節句



やっとお日さまが顔を出しました


今日は桃の節句。。ひな祭りですね。

CIMG0831.jpg


もちろん、我が家のではありません。
我が町のホームセンターに飾っていたので、

かろうじて、仕丁(じちょう)の左端。。怒りじょうごが。。。
いやぁ。。解りませんね。
こりゃ、写真の技術を磨かねば・・・

~~~春~~~


CIMG0823.jpgCIMG0824.jpg
CIMG0827.jpgCIMG0829.jpg


そうだっ!今朝叔母からあり、

37歳従妹が結婚決まったと


 明るい明日にしたいなっ 





家のこと


全然几帳面じゃありませんが。。。
小さい事がきになったりします。

昔、長尺(建築用語?)と言った、台所の床のメジが汚れて、

根気よく拭きます
CIMG0704.jpg


これ何か?
CIMG0813.jpg

シンクの下です。
この家に来て10年。。いや12年
汚くなったので外します。
CIMG0814.jpg

マジックリンに浸けて置きます。
CIMG0815.jpg


真っ白くなって。。。
CIMG0835.jpg

ビスも錆びていたので取り替えました。
CIMG0836.jpg

まっ、こんな感じ。。
CIMG0837.jpg


あれれ。。全く解りませんね~(ToT)/~~~

気分かえてお花でも。。
CIMG0819.jpg


今日の高知県は雨ですよ~~~

ディズニーシーへ行っている友達は、晴れていると。
日本は長い国ですね~~







FC2プロフ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード