美容院


昨日松井さんとこ行く前に、美容院へ行ってきました。
担当は、とっても美人の青木さん
場所はここ・・

クレアトゥール


CIMG0650.jpg

           
CIMG0652.jpg


CIMG0651.jpg


CIMG0121.jpg


こちらの反対側にも、ありますよ

CIMG0120.jpg


はい、出来上がり


CIMG0653.jpg


何時間持つ事でしょう・・・・


スポーツショップフットワーク

きゃあ~~~\(^o^)/

東京在住の、高校時代のバドミントン部の
みぶちゃんが、世界シニア55歳超の部で
金メダル取った、松井さんのラケット
『松井モデルが欲しい、記念に持っちょきたいき、
買うちょってぇ~~』と。

電話で予約しておいて、行ってきましたよっ

スポーツショップフットワーク

(三度目の登場)

CIMG0655.jpg


CIMG0656.jpg


CIMG0657.jpg


みぶちゃんが買った松井モデルはこれ!!

CIMG0661.jpg

安くしてくれたよ


そしたら。。
何と何と店の奥からあの
松井さんが


松井さんと

みぶちゃん、ごめんで、写真一緒に撮ってもらったでぇ~~


緊張して、先生と言ってしまうし、何話したか解りません!!!
それだけ、私たちにとっては、

偉大なお方ですっ

良心市

私の住む所は高知県やや東部で、市街地へも通勤圏内の
丁度いい田舎町です。


CIMG0641.jpg


良心市があちこちで見られます。
ここは、近所の人が管理する美味しい品で評判店


CIMG0638.jpg


CIMG0639.jpg


新鮮で安い野菜や花がいっぱい!!


CIMG0640.jpg



CIMG0643.jpg


白菜、大根、人参、ほうれん草、さつま芋を買いました。


左の大根おもしろいよね
今日は、さよちゃんが居て、
買うと言うと『50円はいらんき、持っていきや』と。
ラッキー


この大きなほうれん草と、かちりじゃことを
塩、コショウで炒めると歯ごたえあって、美味しいのぉ~
今日は、絶対はお休みするって、誓うヘナでしたっ!!

四苦八苦

3月の卒業式に備えて、ちゃんのスーツを
買いました。

CIMG0634.jpg


問題はズボンの裾上げ


CIMG0637.jpg


キャハハハ~~
100均で、裾上げテープを買って来たのはいいんですが。。。
なんせ、不器用な私。
引きつってしまったぁ~~~
許してねちゃん


お口直しに・・・
高知新聞に越前水仙の記事がありまして、
うちにも、母が植えてたのが咲いていたので、
撮って挿してみました。

CIMG0632.jpg



CIMG0630.jpg


トイレで、ごめんなさぁ~いm(__)m

お伴です

絵本が全部ビニールでラップされてるけど、
ひろくん、納得いかず、ず~~~~っと行きたいを続けるので、
破らない約束して、意を決して行って来ましたよ~~~

CIMG0628.jpg

ハラハラドキドキして、付き回って・・
やっぱり、中が見たくて『わぁ~わぁ~』大きな声で破って、
母の心情・・・言うまでもありませんねっ

CIMG0629.jpg

でも気に入った絵本がなく、店員さんに謝り
借りたDVDは、
ウルトラセヴンとハリケンジャー!!
半額時でよかった。

それから海へ

CIMG0621.jpg


このトンネルを通りたくて


CIMG0625.jpg

2度目の海へ


ひろくつ

よく見たら、くつを脱いで入ろうとしている~~~


行かれんちや!!
今は、冬ちや!!
季節が違うき~~~!!


このところ、海にばっかり行くし・・
こ~んなお天気だし

CIMG0543.jpg


お顔のシミが、気になるおばちゃんでしたっ!!

ストレス解消

昨日も泳いできましたよ

みんな、この寒いのにって言いますが、温水ですき


でもぉ・・この日のメニューが・・・

苦手中の苦手な平泳ぎ


CIMG0611.jpg

こうやって、5秒間隔で、順番に泳いでいきます (右側通行)


教室は1時間です。

ストレス解消には1番ですっ



たった今、学校から連絡あり・・・
ひろが発作おこしたと
おおごとにはなりませんが、お迎え行ってきま~すっ


パソコンを押し入れに仕舞ないと・・
入れたり出したり面倒くさいけど、
ひろに見られたら大変だから!!!

記念硬貨

埼玉県に住む従妹の子供たちが、坂本龍馬の大ファンで
記念硬貨がほしいと、頼まれていて・・・

20日に発売されると言うので、郵便局へ行くと、朝一で
完売ですといわれ
銀行で2枚1セットです。と。
あ~~良かった

・・・・・でも・・・・

あれ~~~??

CIMG0618.jpg


どこにも、龍馬がおらん!!

尋ねてみると、地方自治体の記念硬貨で、
左が、茨城県で右が奈良県のだそうです。

高知県のは、7月頃の予定だそうで・・・
とんだ早合点でした

ところで、前回の龍馬伝の放送で、このブログの初回で紹介した
立川の関所(旧立川番所書院)がでてきましたよ。。。

司馬遼太郎の龍馬がゆくでも立川の地名が登場します。
地元出身者にとっては、益々龍馬さまが、身近に感じられます。

司馬遼太郎の龍馬しか知らない私は、今回の龍馬伝、斬新に感じまするぅ。。。
福山龍馬さん、美しすぎます~~~っ
身長は似てますね。
あと、土佐弁が難しいろうねぇ。

楽しみに見ていきまぁ~す!!!

ヘナチョコたるゆえん

CIMG0374.jpg

これ、な~んだ??
そうです、アイスバック!
これで、関節を冷やします

今は、右膝です・・半月板とっているので、
それにお歳もありますし、なかなか難しいです

昨年は首を傷めて、しばらく運動禁止してましたが、
1年たってもあんまりよくなりません・・・

数年前に腰のヘルニアと言われ、これも難儀しました。

風邪は昨年は2回しか引きませんでした
一昨年、その前と6回も引きました

なんか、なんか・・・弱いですね~~~
でもまぁ、くも膜下出血した身ですから、後遺症もなく、
なにより、命があるんですから、儲けものです


とにかく、健康第一ですよね!!!

昨日もここで、

CIMG0607.jpg

肺のレントゲンとCT撮ってきましたよ
勿体ぶった・・・まぁ異常ないでしょう・・・
変った事があったら、又来て下さい・・と

すっきりしない、ヘナチョコリンでしたっ!!!


背泳ぎするマグロ

昨日はやっと、休み明けでわぁ~~っと
叫びたくなりながら、学校へ送ってすぐに、施設に申請しに行き、

ここで(整形外科)

CIMG0526.jpg

こんな風に

CIMG0591.jpg

首を引っ張ってから・・・・・
スイミングにっ!!!

フリーの時間で、隣りのコースで延々背泳ぎしている豪酒のとくちゃん
つられて、クロールで1000泳いだけど、とくちゃんは3000を背泳ぎで泳ぎ、
1時間5分かかった、4分も遅うなっちゅうと
昨日は、午前中2000泳いでいるから、合わせて5000泳いでいる56歳
だから・・・誰がつけたか『背泳ぎするマグロ』と。
マグロは止まったら死ぬとか・・・


このとくちゃん底抜けに明るく、56歳にして、350を6本ずつ
飲むから、500を4本にしたらぁ??と提案していたら、
あるひ・・・あんまり500にせえ言うき、昨日
500にして2本飲んで、350を6本飲んだで!!!って
意味ないじゃんね

まっこと、泳ぎも、もかないませんが、
小さい事は気にせず、余計な事も言わず、
なんとも言えない癒しのキャラの、とくちゃんがみんな
大好きです

これからもよろしくね『背泳ぎするマグロ』さん





松本清張展

2009年は、松本清張生誕100年の年でしたね。
行って来ましたよ高知県立文学館


CIMG0605.jpg


CIMG0602.jpg


CIMG0596.jpgCIMG0597.jpg


CIMG0598.jpg


決して、読書家ではありませんが、松本清張の世界の大ファンです。
これは、点と線の舞台になる、東京駅の再現。
この時間の4分間だけ、13番ホームから15番ホームが見えて
アリバイ作りになったのじゃなかったですかね・・・


CIMG0599.jpg


これは、1958年の時刻表!!
私の生まれた年だぁ・・

CIMG0600.jpg


単なる推理小説ではなく、人間の心理や時代、社会を深く考えさせられる・・
偉大な人で作家で・・・
とにかく、大好きです




2010年 初ブログ

今さらですが、明けましておめでとうございますm(__)m

CIMG0574.jpgCIMG0575.jpg


CIMG0579.jpgCIMG0580.jpg


何日間冬ごもりしたでしょうか・・・
もうほとほと(@_@;)(@_@;)(@_@;)です!!!!!
知的障害のひろくん、海以外外出は難しくに閉じこもりきりで
かわいそうでした。で、疲れ果てました


結局この住吉海岸の海へは、16回行きましたっ!!!!
CIMG0578.jpg


ネタがございませんっ・・・・・・・


最近、鳥さんたちが賑やかですよね
家の周りで撮ってみました。

CIMG0587.jpg


CIMG0588.jpg


CIMG0594.jpg


見えづらい写真ですね。
でも・・・まあ・・・その・・・
今年もよろしくお願いします





FC2プロフ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード