ある金曜日

カシオオープンゴルフも、小田孔明選手の連覇で終わりました。
すごかったですね・・プロは!!
報道カートでの事故は残念でしたが。
初日に見学したせいで、物凄くまたゴルフをやってみたくなってしまった・・・
かつて、自分が歩いたホールを名選手が歩いているのをみると、
なんだか・・たまりまセブン・・
でも、現状ではゴルフは無理ですから~~(ー_ー)!!

さて金曜日に、気ままにとさにっき♪の、すい☆と、鍋をしました。

CIMG0357.jpg

私「あははは~、湯気でこんなになったでえ~見てみて」
すい☆「上から撮ったら、湯気に当たるき、斜めから撮ってみいや、斜めから」
私「あぁ、そうか!」

CIMG0358.jpg

お手軽ちゃんこ鍋でした。
彩り、悪いね~。ゆかさんの料理と全然ちゃうね~と。
でも、種々の愚痴言いながら、美味しく食べました


この日、暴れん坊ひろの散髪にも行って来ました。

before
CIMG0319.jpg

after
CIMG0359.jpg

くつろいだ
散髪も注射も爪切りもた、た、大変なのぉ~~~。
さあ、これから年賀状つくりま~す


プロゴルフトーナメント

img004.jpg

行って来ました

今は、水泳にハマってますが、その前はゴルフでした。
楽しいけど、難しいけど、たまらないゴルフにハマってました。
現在ハマっている、元会社の先輩と、
抜けるような青空のもと今日から 始まった、
カシオオープンを見に行って来ました。

CIMG0348.jpg

基本、クラブハウスからコース側はは禁止なので、
選手の写真は撮る事はできません。

CIMG0346.jpg
(小さく見えるの、石川遼君)
ゴルフ場の雰囲気だけでも・・・

でも、凄かった
バックスピンを間近で見たのも初めて、
まるで、ボールが生き物 みたい。
Tショットは、なんか、みんなグッグッーと伸びていって・・・
ロングホールが短く感じさせられた・・

石川遼君、今日は黄色のバイザーにズボンでした。
丸山茂樹プロも、片山晋呉プロのショットも間近で
見れて興奮興奮


CIMG0349.jpg CIMG0350.jpg

CIMG0351.jpg CIMG0352.jpg

CIMG0355.jpg

文章で今日の感動伝えれん

人から見られる様になるのって、どの世界でも大変ですよねっ~~~
厳しい世界ですよね。
身体はみんなそれ程大きくないのに・・努力?ですか・・。

あ~先輩はこれから練習に行くそうです。

ゴルフ再開したいけど、今は時間もお金もありません!チャンチャン!!







スイミング

水曜日を除く平日の10時半から11時半まで一時間
レギュラーコースがあります。
参加は自由ですので行ける日に泳ぎます

img001.jpg

健康のため・・がついつい一生懸命になります
だって楽しいきもちいい~
ストレス解消にばっちりです

img003.jpg

この日はピンクのキャップじゃないよ・・

トータル2000強はおよぎます。
みんな良い身体にもなります

メニューはまたのちほど・・やってる人じゃないと興味ないよね~
ハマって10年近くになりにけり・・・
たのしいですっ




お休みの過ごし方

男子バレーが、銅メダルおめでとうございますi:
ちなみに、森田淳悟さん(ミュンヘン五輪の金メダリスト、センタープレーヤーだよ)の
大ファンでした



さて、今日も学校がお休みです。
朝起きてすぐに、ビデオをみます。

CIMG0314.jpg
同じとこばっかり何回も何回も
ビデオデッキ4、5台壊しました

ビデオ飽きたら、ジェスチャーで2階に行こうと言ってきます。

そして・・今度はパソコンでユーチューブです。

CIMG0319.jpg

一人でやってる様に見えますが、どうしてどうして

わたしは隣で、古いパソコンで、他の人のブログを見たり・・ゲームをしながら
相手します。



・・・そしてお昼・・・

CIMG0315.jpg

今日は親子丼と、リクエストのさけのホイル焼き。すごい取り合わせ
らっきょうは一応、氷砂糖と、酢で漬けるんですけど、
らっきょう酢で漬けたのと、味が変わらない気がします

そして、またパソコン動画・・・・パソコン壊れたらどうしよう・・・
読み込まないうちに、次から次へクルックするし・・

そして・・・


CIMG0320.jpg


必ずここには来たいんです。


CIMG0322.jpg


海で、マック。
気分転換もさせないと・・・・

・・・ふぅ・・・こんなんでよくはないでしょうけど・・ね。

帰ってまた、パソコンなのぉ   長い一日です。

さあ、明日は首の方の整形に行ってきますっ。







スポーツ用品即売会

たった今、男子バレーがイランに勝って三連勝\(^o^)/ 
今日は珍しくが早く寝てくれたから見えた。
手に汗にぎって・・まだふるえている・・
 

さて、昨日は各スポーツ店共催による、スポーツ用品の即売会に
行って来ました。

場所は、高知ぢばさんセンター

CIMG0296.jpg

もう沢山人が並んでました。
CIMG0297.jpg

目当てはもちろん水着


水着って、結構高いんです
胸に模様があって、膝上のスパッツタイプだと、13,000円前後します。
慢性金欠病症候群の私には、とても高価なものです。
なので、少しでも安くいいものないかな・・と。
1年で3枚はダメになりますから。

CIMG0299.jpg  CIMG0300.jpg
あるかな・・・あるかな・・・

同じスイミングの人たちと情報交換で、悩んだ末
ゲットしたのがこれ
CIMG0308.jpg

アシックスAL1221  17,325円定価が、8,660円 

それと・・・

CIMG0304.jpg

のchampionのベスト
着てくれるろうかぁ・・お風呂上がりに暖かそうなのだけど、
すぐに、ひっかけるものは、脱いでしまうからな・・
  
今回もっと安いのを、二枚ぐらいと考えていましたが、やっぱり甘くないですね
それより、早く膝と首を治さないとねっ

まともにみんなとガンガン泳ぎたいでーす

重度知的障害児

高齢出産で生まれたひとり息子は、バリバリ重度の知的障害児です。
養護学校へ通う小学六年生。
自由にできる家が良くて、学校へシブシブ登校します


CIMG0288.jpg

ちゃんとカバンしょってよ~~


CIMG0289.jpg

靴をちゃんとはいて~
いつも、かかとが出たまんま・・


CIMG0290.jpg

しっかりした女の子が誘ってくれます

CIMG0291.jpg

そして毎日先生が、ひとりひとりを迎えてくれます。

行ってらっしゃ~い


一口に、重度知的障害児といっても、環境等でひとりひとり本当に
違います・・・・
気長に穏やかに・・・が出来なくて・・・

担任の先生と寄宿舎(週に3泊)の先生方には、本当に感謝していますm(__)m

まっ、先の事を深く考え過ぎない様に、ゆっくりやるしかありませんね・・・









ミニクラス会

田舎の中学校の時のミニクラス会を、
一年に3~4回行います。
今回私は、友人に電車通りまで乗せてもらって、そこから
久しぶりの路面電車で行きます


CIMG0249.jpgCIMG0248.jpg  

CIMG0251.jpg
 
土佐の~高知のはりまや橋を通って




着いた人から飲んで、来た人毎に乾杯


CIMG0258.jpg


CIMG0253.jpg  CIMG0254.jpg
 
高知名物、かつおの塩たたき  焙りサバも、超美味しい~~


CIMG0256.jpg  CIMG0259.jpg

土佐巻き(かつおとニンニク、大葉で巻いたもの)も、
高知名物うつぼのたたきも、どれも本当に美味しかったの~~
多分私が一番食べた

CIMG0261.jpg  CIMG0257.jpg

鰹のガシラ煮込みに・・・なんチャラ地鶏の・・もとにかく美味


美味しく飲んで、食べてさあさっ二次会にいくよっ


CIMG0271.jpg

はじめは、みんな元気っ


CIMG0270.jpg

調子えい~~

やっぱり、懐かしい拓郎、陽水、風、ちはる・・などなどお歳にちなんだナンバー


CIMG0274.jpg

歌って歌って~~~   おかめ歌ピカ一上手~~



CIMG0277.jpg CIMG0275.jpgCIMG0276.jpg CIMG0284.jpg  

あ~あ~だんだんみんなオネム状態に・・・・
毎日御苦労さまです。一生懸命生きてます。
疲れもします・・・

これにて、今回はおひらき・・チャンチャン

幹事さん、一人で皆の都合や連絡等いつも御苦労さま


卒業してから35年経ちますが・・昔のまんまの間柄っていいもんです。
これを、メンバーが見ると思うと緊張(嘘)するけど、ごめんよ~
まだ書きたい事あるけど、こたえた(*^_^*)

また元気に来年会おうやね~~(@^^)/~~~

ランチ

青春時代から、年齢(一歳ずつ)も、学校も職場も違うけど、
ひょんな事から仲良し三人組になりました。
その中の一人が、結婚後神奈川県に在住していて、
母の介護のために、毎月毎月四週間毎に、帰高します。
それを、機に三人で会って、背負ってるものや、日頃のうっぷんを
はらします。

今回はホテル日航高知旭ロイヤル

CIMG0223.jpg


CIMG0215.jpg



CIMG0217.jpgCIMG0219.jpg

22階エンジェルビューへ行くよ・・


CIMG0216.jpgCIMG0218.jpg

綺麗・・


CIMG0220.jpg

かに御膳

CIMG0221.jpgCIMG0222.jpg

かぼちゃのプリンがおいしかったよ


親の介護が切実な世代です。
それだけではなく・・色々ありますが、
頑張り過ぎず、
とりあえず前向きにやり過ごして行きたいですね




スポーツショップフットワーク


高校時代バドミントン部に席を置いていました。
そして、OBとしてとても厳しくコーチしてくださったのが、
現在スポーツショップフットワークの社長、松井さんです。

CIMG0211.jpg

それはそれは・・・きつかったっす

CIMG0209.jpg

でもそのお陰で、かけがえのない思い出と、それを語っていける,
一生の仲間が出来ました。
30年以上たったいまでも、脳裏にやきついている青春の日々です。

CIMG0210.jpg

とても、感謝しています。ありがとうございました。m(__)m

その松井さん、先日スペインで行われた世界シニア大会55歳超の部で、
なんと金メダル
ダブルスでも銀メダル獲得。
バドミントンを続けること自体凄いのに、世界で金メダルなんて本当に凄い事です。
自己管理と弛まぬ努力・・尊敬します。
私たちの憧れの松井さん おめでとうございます。


紅葉

なっかなか、更新できなくて、今日もなんとか・・やっと
先月30日に、見てきた紅葉です。場所は別府峡
実家の山は、植林が増えて、紅葉はあまり綺麗ではありません


CIMG0176.jpg

ワアォ~キレイキレイ、何年ぶりかの紅葉だし、
テンション;


CIMG0177.jpg


これ真下から撮ったのぉ~
吸い込まれそう~

で、奥へ・・・


CIMG0178.jpg


ありゃ・・・



CIMG0183.jpg



CIMG0187.jpg


きれいはきれいなんだけど・・・少し早かった
後10日ぐらいが見ごろとのこと・・・


CIMG0192.jpg
ふもとの民家のダリア


CIMG0193.jpg
ムラサキシキブ


またリベンジしようと誓って、帰路に。
途中、アンパンマンミュージアムに寄って


CIMG0194.jpg

おおきでしょ、バイキンマン。座ってるおじさんと比べて見て~


CIMG0198.jpg
右上にちっちゃく見えるのアンパンマンだよん


CIMG0199.jpg
健康センターセレネ   気持ちいいプール



CIMG0201.jpg

最後は、地元でお茶して、帰ったとさ
さつまいもと、りんごパイが焼き立てでおいしかった~
次回は、もっと綺麗な写真が撮れますようにっ




FC2プロフ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード