お~の良かった!

6大会連続でw杯出場決めました

駄目押しの2点目は、目の覚めるような若き井手口選手(ガンバ大阪)のミドルシュートで

スッキリ気持ちよかった


20170901_japan-650x433[1]



ど~して この場で観たかったかって。。。。

応援が凄いの。。感動するで。。。

20170831_japan-650x433[1]


4年前現地で、横に居ってみぶちゃんが、

『これっぱぁ応援してくれたら、そりゃ嬉しいで。選手も。。』ってシミジミ言うたの思い出す!



昨日、NHKの解説の1人 山本昌邦さんも

前半ポール直撃のシュート打たれてから、グ~っと サポーターが盛り上げてくれて

それから先制した。サポーターの点と言っていいでしょうネ  とか言われてた。

現地だとそれが伝わるから、観たかったのです。

もう一人の解説者は、木村和司さん。。同級生です 関係ないか




NHKは録画で、リアルタイムはテレビ朝日系列で観ました(ケーブルTVだから見れる)

おなじみ、松木さんゴンさん田中さん とっても盛り上がって面白かったです


ひとつになれる スポーツはやっぱりえいです








今日の 地元 


DSC_1393.jpg


急に涼しくなりましたね~~


プールも教室の内容がサマガワリして。。なんかもめている。。。ど~なるんかの~し











いかんいかん。。。



あっという間に一カ月過ぎた~~

そんできょうは、サッカー 決戦の日じゃ


4年前の6月4日も、同じオ-ストラリア戦で 埼玉スタジアム

20万人が申し込んだと言うチケットが当たり 観戦したのだ~~~


CIMG0332.jpg


CIMG0321.jpg


gohan.jpg


yatto fk


一緒に行った みぶちゃんも 朝からソワソワワクワク


ヒロがお泊りやき、リアルタイムでゆっくり観るズラ


いかんいかん。。。はよお風呂入って来る~~~



今日勝って W杯出場決めて下さいネ  









床に着いて。。。

ヒロが隣でヤンヤヤンヤ言うなか、イヤホンで

『千代の富士物語』にハマってます


o0345040010156166789[1]


速くて強くてカッコよくて。。大ファンでした

後援会入っていて、番付表が届いてたな~~  さんじゅう何年前。。。

c0067690_992143[1]


31日で亡くなって1年    お相撲さん早過ぎます。。。 (玉の海さんは27歳やった。。)









もうひとつの番組は 世界水泳 


200バタフライで 瀬戸選手が銅メダル獲得しました  

96958A9E81818A99E1E3E2E3E38DE0E4E2E5E0E2E3E5E2E2E2E2E2E2-DSXMZO1930742027072017000001-PB1-3[1]


2011年の松田選手の銀以来だとか。。 リオ五輪銀の坂井選手は6位でした。お疲れ様でした

Mrバタフライの山本貴司さんも好きだったし。。

女子では、中西悠子さん 星奈津美さん。。

200バタフライの種目 見るの好き~~~  

しんどい種目だぁ~~~



いかん

む、胸が苦しいのに、よけいしんどくなるわぁ~~~

でも暑い時、のこ水しぶき 涼しくかんじられませんかぁ~~?


チャンチャン












何かおかしゅうて。。。


今日も頑張って 朝のマスターズで泳ぎ

スーパーで買いもの していたら 店員さんが 運んでるので 下さい 言うて

どっさりな空き缶貰いました   結構な量です!

DSC_1315.jpg


ヒロの通所に渡します。。。かまんでね。。。  私もおかしいけど



徳ちゃんがお風呂の更衣室で、

『あんた 弁当食べんかえ?』って

『え~~  ほな食べるけど 徳ちゃん家へ寄ったらえ~?』

『アタシの車に乗せちゅうき 持って帰り!!』  と。



まぁなんでも 早い早い 徳ちゃん! 大急ぎで 帰りの駐車場で 弁当もらい 

家で食べたけど。。。

DSC_1316.jpg


おかしゅうて、おかしゅうて。。。笑いもって戴きました~~  美味しかったよ~~~

徳ちゃん、毎晩9人分のご飯しゆうき おかずが余ったりするがやと~~

徳ちゃんの人となり を知ってないと 伝わらんけど、

まぁ、きさくったらないのです。 あんなに人に気を使わせん人 居らんと思う~~


嫁さん2人が うちがえい言うで! そりゃ私でも入り浸るでぇ と答えてます





夕方近くに  インターバル歩行 (3分急いで、3分ゆっくり歩く)をしていたら。。

あいやびっくり


DSC_1317.jpg


稲が実って来た 香南市です












ストイックに。。。



羽根田選手  

ただ一人スロバキアに渡り、その生活ぶりが凄うて。。。

ひたすらカヌーを追及して。。。



ってこの前TVでの 激流でパドル漕がないで制止


これ凄くないですか???

近すぎて激流の感じが解らないけど、感動したよ。  手降ってる場合じゃないよね  普通。。。

DSC_1080.jpg


これ、ピタッと止まって パドル回してるんですよ

DSC_1081.jpg




DSC_1079.jpg


ほんとに感動です。凄い技術

腹斜筋も凄いですもんね~~~

カヌーに賭ける生活のストイックさ  




応援せずにはいられない アスリートがまた一人です







FC2プロフ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード