暑い。。。


昨日地元で定例飲み会

ビールが少し減っているのは、写真の為に2回目の乾杯になったから ごめんよ

DSC_1322.jpg


この日は7人になりましたが、メンバーは色々で(ゼヨ会員絡み)、

ヒロのお泊りに合わせてくれてありがとうです

色々連れて行ってもらいましたが、ここも美味しかった。

転勤族がよく『高知は、食べ物が美味しい』よく言うてましたが、解ってきました!

DSC_1323.jpg


飲むのと食べるのに忙しゅうて、2枚しか撮ってない~~


運動してからのはたまりませぶん~~~

もちろん、2次会では 膝がおかしかったのに 朝 です

Nさん、いっつも積みに来てくれてありがとうございます

またお願いネ




この前にウォーキング  もして来ました。

案山子がグレードアップしていました    カラスが。。。

DSC_1321.jpg


しっかし暑いです~~~

乗り切りましょう~~~~












いけない いけない。。。。

ドンドン日が過ぎて行きます

れもんさんが、更新途絶えてるので、心配してライン下さいました

なんてことない日々です。。。


プールで このキャップで笑が

DSC_1266.jpg


裾のゴムは伸びてないので、普通に被って泳いでいたら。。。

バリバリ  スポ女で陽気な秋ちんが

『真面目な顔して 私に何か言うけど、 おかしゅうて内容入って来んで!!』と。

頭の部分が伸びて伸びて垂れ下がってたようで。。。みんなに笑いが伝染して

次のメニューにナカナカいけんかったり。。。。


もう一人の陽子ちゃんの誕生日がフェイスブック(買い物するのにログインせんと買えんかって始めた)

で言うてきたので、フェイスブックで知られるの嫌やぁ~~ とか言いよったので

ラインでおめでとうを送信して。。。。またFB見たら。。。。


『ゴールドコーストに来ています~~』

えっ~~~   ご、ご、ご、ご、ゴールドコーストぉ~~


shutterstock_227715082-600x375[1]

マラソンマンの陽子ちゃん、バースディランで走って来たそう。。(ハーフ)


谷川真理さんや、川内優輝さんと一緒に写真アップしてました!!

いやはや、フットワーク軽い方ばっかりで びっくりこんこんです。

ライン無料でよかった

木曜に出て 火曜に帰って来て また木曜のバタフライのメニューで

先頭で泳いでましたわ   元気なぁ~~

ちなみにゴールドコーストは、あの松田丈志選手が、グランドハケット選手を見習いながら

練習した忘れられない場所と、NHKアナザースカイで言いよったので

記憶に残ったのよ。。。





私はというと。。。

まぁ、例の3人組みでランチしたり、後はみぶちゃんと ちょっこりウロウロ出来たり。。

見せるほどでもないけんど、みゆきちゃん直伝の

きゅうりもんだり。。    しょうが、しそ、塩コンブ入ってます

DSC_1307.jpg

このお味噌みたいなのは、徳ちゃんから貰った 醤油麹でめっちゃ美味しいのだ!

DSC_1289.jpg

もちょっと綺麗に盛り付けたらよかったね!!  はい解っちょります


そだ

今年も らっきょう 漬けました。 これまだ塩漬け段階

DSC_1285.jpg


やき、ブログに載せるような写真やないけんど、

ネタのひとつとしてね。。。。

チャンチャン!!











失敗したぁ~~~ハハハ~~


椅子が壊れていて、ご飯食べる時も

船に乗ったみたいに ユラユラして怖かったけど

2年前に、4脚換えたがやけど(向こうのグレーの椅子)

DSC_1193.jpg

ほんの少し高くて、座る時にテーブルに膝をぶつけるのよ

なので、今回は慎重に選ぼうと、お店で計りよったけど、これが1ばん低いし

店のおんちゃんが、なんかせかすのよ。。。今回もアッと言う間にきまり。。

安いし配達してくれて、引き取ってもくれたし

2脚買うて、足底にフェルトをくっつけるのに。。。


DSC_1188.jpg


一か所、両面テープが、ヨレヨレになって

なので、アロンアルファでくっつけて。。。。

ヒロも帰って来て、新しい椅子だと解り トントンして伝えて来たり

重しでしばらく座り。。。 座り心地がね。。。沈まず山の上にトンと座った感じ~~

もうくっついたかな と 椅子を 動かすも!!

動かん!!

『ビリビリビリッ』音がして、クロスが剥げた~~~~



DSC_1187.jpg


なんと椅子とクロスがくっついちゅ~~~  ほんで

クロスをアロンアルファでくっつけようとしても、自分の指にひっつくちや!!

もぉ~~~ イヨイヨや!!  流石、私!!    や!!

家も古くなって、クロスに傷がついて、そこから シミになって汚くなりました




去年から、  トイレのロータンク、 ウォシュレット、 換気扇、 水道パルプ、

        洗面化粧台の蝶番&ビス、 それに イスやお。。。

        それに、ドアノブが4箇所おかしくなっていて取り換えないかん!

        そよ、 玄関ドアも壊れていて毎回引っ張らないとキチンと閉まらん!

        このパソコンも もうサポート終わった言うて。。重いし。。

        そうよ!掃除機も息をして、まともにずーっとは吸うてくれんなった。。。。

       


        外壁も汚れたし、パルコンやき 漏れも心配やけど、これはとても無理


       



        宝くじ当てたぁ~~い   です。   


       

        チャンチャン























一息

久しぶりにゆっくり時間を楽しみました


ヒロ送り出し プールで泳ぎ


CDzubsIUIAAMo1S[1]

(2年くらい前の、自由水泳の日ので、まだ他の人が映らなければ撮影OKだった頃に 
こちら向いての泳ぎを撮ってもらおうと、ただ引返す為に向こうへ行きゆ時)



お昼は、買い物とかしてブラブラして。。。


DSC_1198.jpg



夜は ラクレットチーズ食べたりして。。。

tzgZSjo5cYJ-2U0S[1]

私の写真はボケてるので。。。

こちらで ↓

P025954337_480[1]


好物のアヒージョ 

DSC_1202.jpg


ほんわか、まったり過ごして楽しい1日でした~

この1年間で、初めて朝から終日まで活動出来た気がします!!  凄い!!



でもまた今朝から、梨状筋とハムストリング?が変!!

さぁさ

明日から、怒涛の5連休

無事に耐え抜いて元気で居れますように

頑張りま~~す
























22年。。。

   
江川紹子さんの記事が流れてきて。。。若い人達も知ってほしいなと。。

貼ってみました。    

https://news.yahoo.co.jp/byline/egawashoko/20170320-00068863/


22年は早いな。。。。


半月板手術して22年て事やわ。。。


両足首とお腰ちゃんもあきまへん  普通に見えるけんどね!





ボチボチしますわ。。。。


写真がないので


20170321181341.jpg
  

支えてくれる人に感謝 です 

















FC2プロフ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード