新聞に。。。

今朝の新聞に実家近く?の 奥工石山の事が載っていて。。。。


新聞


懐かしいなぁ。。。で


おてんば娘に、叔母が ヒャーヒャー 言うてました  前は絶壁ですき!


クイシ2



若かりし 夢もあったころ。。。 どっこも痛くない頃    この岩は 違うよね。。

クイシ



これもその  紅簾石片岩 (こうれんせきへんがん) とは違うろぉね。。。

クイシ3





山頂に近い1400~1500m付近 だそうで 県天然記念物 指定見込みだそう。。


初めて登った時の、あけぼのつつじの綺麗さは衝撃でよう忘れん


懐かしくて 何回登ったかなぁと 載せてみました~~。












そそ、  チャンチャン







こうちあったかパーキング制度




先日、免許更新の講習に行った際、

こうちあったかパーキング制度 と言うのを説明してくれました。
元々、買い物とか広いスーパーなどで、母が近い方が安全だしと思って

さっそく、申請して来ました。

CIMG2362.jpg


知的障害者も該当するようで、これならヒロも、わんぱーくこうちで、

パニックにならずにすんなり入れるかも

もっと早く知っていればよかったけどね


ルームミラー等、見える様に置いとくんだって


CIMG2363.jpg




あっ、写真が曲がっちゅう

すい☆にチェックされるわ。。内緒ないしょ。。








掩体壕



以前、高知龍馬空港の近くを走っていると、何やらコンクリートの建物があって。。


なんだろう???と思ってました。


戦闘機の格納庫だそうです。


掩体壕(えんたいごう)  南国市の7基現存とか。


走りながら 現われたのを撮ってみました。


CIMG2331.jpgCIMG2333.jpgCIMG2334.jpgCIMG2335.jpg


私の写真では、ただ撮った感なので、お気に入りの方の写真を。。


こちら  を見て下さい


綺麗ですよね~~


この方のブログで、実家の上にある 


旧立川番所書院 を見つけて、写真の綺麗さに感動しました。


そして、説明員は、昔々お姉さんだった。。母が写って居ます 新聞読まれんき!!


もちろん、お気に入りに入ってて、


時々『御殿(ごてん と地元では言います)の写真見せてや』


と言って来るので、再々この写真を見せています。


綺麗な写真をどうもありがとうございます JI5ISLさまm(__)m 








  

激甚災害に。。


ブログ書く気になれず。。

ブロ友のゆかさんもそうですが、

お気に入りのオフィシャルブログの方々も

更新が途絶えがち。。

みんな同じ気持ち。



震災関連死者の数も増えてます。。

被災された方の支援はもちろんですが、

自ら被災されながら、

一生懸命、患者さんの為に働いている方々。。

支援をされている方々の支援も必要ですよね。。





アバレンジャーさんは、どうされてるでしょうか。。


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。






それにしても自然の力は。。です

 


DVC00045_20110324092616.jpg 



元気にしていなくてはね。








昔。。





実家の川奥で、渓流釣りしたのを思い出しました~~


バカナガ?履いて。。これ、一本は兄の竿です。

img013_20110227105852.jpg


落ちるって 前からやっぱ、オチャラケや。。


img014.jpg


ここ、それこそ、落ちたらおおごと!!!

でも、マイナスイオンを感じて、吸い込まれそうに。。

癒されたの覚えてます

img016.jpg

釣れた魚は、アメゴ(アマゴ?)、イダ(正式名称知らん)、ムツゴ(同)

アメゴは、ピチピチしながら釣れますが、ムツゴだけは、直立不動で釣り上がり、

針を抜く時、アメゴ以外は、『ギョッー』と鳴きます

あれは、なんででしょう~~~か?


img015.jpg

でも!!兄が褒めてくれました~~

都会の男性より、動きが全然早く着いて来ると!!


だって。。ずっと山猿で育ちましたからぁ~~








FC2プロフ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード